無限の住人のテレビアニメ(5チャンネル、テレビ埼玉、深夜24時30分からの)が、突然別の番組になってしまったんですけど。無限の住人は終わってしまったんでしょうか?もし終わってないなら、いつから続きが放送されるんでしょうか。テレビ埼玉での放送日と放送時間を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テレビ埼玉の放送地域に住んでいないので、確実な事は言えませんが、「無限の住人」の放送は終わったと思います。


もともと無限の住人のアニメは全13話です。
ですから3月5日から5月28日までの13週間で全13話が放送されたと思います。
だから6月からは後番組で「伯爵と妖精」が始まりました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無限の住人は不死身でカッコいいと思います、キムタクが演じると見たくなりませんか?

無限の住人は不死身でカッコいいと思います、キムタクが演じると見たくなりませんか?

Aベストアンサー

見たくなくなる。原作ファンとしては。

Q埼玉で5年ほど前の深夜に放送されていたアニメ

記憶にある内容のアニメを探しています。
近所にあるDVDレンタルショップで探しましたが、いまだに見つかりません。

これから説明する内容に該当するアニメをご存知でしたら、情報の提供をお願いいたします。


世界観としてはロボットアニメです。
紛争か何かが題材となっており、ロボットからミサイルや機銃を発射する戦闘シーンもありました。

放送されていた時期は2007年~2008年だと思います。
私がそのアニメを見た場所は埼玉県。
放送されていた時間帯は深夜0時~深夜2時の間くらい。
曜日は覚えていません。

続き物であると思われる話の1話だけを数分だけ見ました。
その内容について書きます。


話は終始、誰かが撮っているビデオカメラからの視点でした。
画面の中にRECや、記録時間が表示されていました。
その話だけそういったアングルであったのか、それとも作品全体でそういったアングルであったのかは不明です。

撮影者(主人公?)の軍隊のメンバーが、軍服のままバーでお酒を交わすシーンがありました。
メンバーはカメラに向かって、思い思いの話をしていました。

登場人物は現実に近い風貌だったと思います。
ピンクや青などの派手な髪色の人はいなかったかと。
ただし髪の毛や肌の色に統一性はなく、さまざまな国籍・人種の人たちが混じった軍隊といった雰囲気でした。

その後、作戦を実行するシーンに切り替わります。

作戦は、戦闘用ロボットに乗って敵軍(テロリスト集団?)の基地へ攻撃を仕掛ける、といったものでした。

基地はグランドキャニオンのような渓谷の間の中腹くらいにあり、主人公たちは崖の上から先制攻撃としてミサイルを発射したと思います。
基地の入り口と思われるところには、敵軍のロボットが見張りとして2体ほど立っていたと思います。

ミサイルを撃ち込むと、崖の上からジャンプして基地に突入していったような気がします。

ロボットのサイズはパワードスーツのような形だったと思うので、3メートルか4メートルくらいではなかったかと。
コックピット内も広かったとは思えず、3面ほどのモニターがあっただけのような気がします。


なかなか該当する作品が見つからないため、あのときタイトルだけでも確認しておくべきだったと後悔しています。
私はアニメには詳しくないので、ひょっとすると有名な作品なのかもしれません。

該当しそうな作品をご存知でしたら、どんな些細な情報でもよいので教えてください。

よろしくお願いいたします。

記憶にある内容のアニメを探しています。
近所にあるDVDレンタルショップで探しましたが、いまだに見つかりません。

これから説明する内容に該当するアニメをご存知でしたら、情報の提供をお願いいたします。


世界観としてはロボットアニメです。
紛争か何かが題材となっており、ロボットからミサイルや機銃を発射する戦闘シーンもありました。

放送されていた時期は2007年~2008年だと思います。
私がそのアニメを見た場所は埼玉県。
放送されていた時間帯は深夜0時~深夜2時の間くらい。
曜日は覚えていませ...続きを読む

Aベストアンサー

「FLAG」ではないでしょうか

テレ玉では未放送のような気がするが、TOKYO MXを受信できる地域なら視聴できたと思います

参考URL:http://www.flag20xx.net/index.html

Qキムタク出演の無限の住人の映画は面白いと思いますか?

キムタク出演の無限の住人の映画は面白いと思いますか?

Aベストアンサー

原作は面白いとしか言えない。
キムタク主演で、話も変えられて果たして面白いのかなぁ・・・。

Qテレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。
ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。
・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。
・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。
・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。
・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。
・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。
 でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。
 でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」
の文字がついて。。。
という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。
ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。
・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。
・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦...続きを読む

Aベストアンサー

>地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」

『トップをねらえ!』OVA全6話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=247

劇場版『トップをねらえ!』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=973
(トップをねらえ! & トップをねらえ2! 合体劇場版!! )
以前、BS2のアニメ映画劇場で放送してましたね。

Q「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画作品

「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画を教えてください。

・昔の日本の時代
・刀の戦いだと尚良いです
・(戦い方が)ファンタジーのようなそうじゃないような
・エロ//グロがきちんと描かれてる(切った時肉の断面が見えてるとか、臓物とか)

という感じです。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ケダマメ」とか?
http://spi-net.jp/weekly/comic039.html

Q深夜アニメっていつ頃から放送枠を押さえるんですか?

例えば今年1月から放送される1クールアニメの場合、
3ヶ月分の放送枠を事前に契約する訳ですが、大体何ヶ月前から契約されるものなのでしょうか?

それとアニメ「コードブレイカー」の放送時間を見ていて気になったのですが、
「コードブレイカー」は12月16日のTOKYO MXでの放送の際、
本来の時間帯「22:30~23:00」が緊急選挙特番で潰され、代わりに「19:00~19:30」の時間帯で放送されました
これは「コードブレイカー」側が新たに枠を買い取った結果なのでしょうか?それともMX側が放送枠を移動させた結果なのでしょうか?
時間帯毎に料金設定が異なるという話を聞いていたので、19時台に放送された事に驚きました

Aベストアンサー

「コードブレーカー」のような局制アニメではない作品は、制作側は放送局に放送権利を売っているだけで放送時期、時間は関知していませんよ
スケジューリングは放送局に任されています。
もっとも、局側のレギュラー番組の編成は1クールごとに決めていますので、その間に決められた分の放送を消化するのが前提でしょう
だから、時間を早めて、無理にでも放送したのでしょう
次期編成期間に入ってしまうと面倒なので
(震災直後の放送は結構目茶目茶になりましたね。二話連続放送とか、放送日変えとか)

作品間のCMは制作に参加している企業のものですので、CMも含めて、まる毎の販売かと
例えば、他独立局でも放送されている別作品(「SAO」等)は放送局は変わってもCMは変わらないです
だから、「時間帯毎にCM料金設定が異なる」というのにも引っかからないですし
(あくまで関東独立局の場合ですが)

ちなみに「コードブレーカー」の地上波放送で、都知事選及び衆院選の影響を受けたのは東京だけです
大阪、愛知、福岡は影響を受けていません

Q無限の住人 瞳阿の発言について

漫画「無限の住人」20巻か21巻だったと思うのですが、
瞳阿が凛の元を去る時に「別れてもまた巡り会う」という意匠の刀を送ったシーンがありましたが、アイヌ語で何と言うのでしょうか?
台詞にあったと思うのですが、漫画が手元にない為未確認です…。

非常にわかりにくい質問で恐縮ですがわかる方お教えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

21巻にありました
「離れても再び会う」ウヌカラ・カンナスイ
でしょうか。
>瞳阿が凛の元を去る時に「別れてもまた巡り会う」という意匠の刀を送ったシーン
をアイヌ語に訳して言うと?という質問じゃないですよね、でしたら申し訳ないです

Q蒼天の拳って1ー24話みたけど続きがあると思うのですがアニメでは放送されてないんでしょうか? パチス

蒼天の拳って1ー24話みたけど続きがあると思うのですがアニメでは放送されてないんでしょうか?
パチスロなどでは坊主とか色々と出てたので

Aベストアンサー

全26話ですね。
TV放映分は22話でした。

なんでも監督と政策会社(パルム)の確執があったそうで、これ以降政策されてませんんえ。

Q大コケ映画を作らないように、どうしているのですか

映画会社は、制作費を多くかけても興行成績が少なく終わるような大コケ映画を作らないようにするためには、どのようにしているのでしょうか。

Aベストアンサー

 映画製作に関する解説書を読んだ事がありますが、非常に保守的な製作姿勢で映画を作っているのだそうです。次のようなものです。

1.原作が人気がある作品で、広く知れ渡っている知名度が高い作品を映画にする。

2.過去のヒット映画の印象や演出を模倣する。

3.冒険をせず、商業利益が見込める無難な映画しか作らない。

 制作費を多く使える映画ほど、内容は保守的になり、過去のヒット映画の二番煎じ、三番煎じにならざるを得なくなるようです。新しい事をやらず、過去の焼き直しをやるのが映画だと言っても良いでしょう。

 アニメ映画などは特にそうで、過去のヒット映画の有名なシーンを繋ぎ合わせて映画にしたような作品ばかりです。

Qおおきく振りかぶってのテレビ放送放送

おおきく振りかぶってのテレビ放送なんですが、25話で終わりなんですか?
コミックもテレビと一緒の25話の所で終わっているんですか?

Aベストアンサー

アニメは25話で終わりましたが、漫画はまだ続いていて連載しています。

アニメは夏大会の1回戦目に勝利した所で終わりましたが、
漫画連載ではその後も勝ち続けていて現在5回戦目を試合中です。

つまり、漫画でもその大会がまだ終わっていません。

今回のアニメが好評のようでしたので、その内この続きをするでしょうが、
この調子だとアニメで夏大会が終わるのは5,6年後になるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報