人気雑誌が読み放題♪

今度友人の結婚式の2次会で余興を担当する事になりました。
クイズゲームをやろうと幹事で話し合っているのですが、人数が多いので(100人以上)集計や発表に手間がかかりそうです。
簡単に集計が出来る装置などあれば教えてください。東急ハンズなどを見ましたが大人数には適さないものばかりでした。

A 回答 (4件)

携帯から回答ありなら、下記のようなツールがあますが、見当違いだったら、、、、、、すいません。

ご参考まで。

ケイタイゴング
http://wedding.keitaigong.jp/

http://party-quiz.jp
パーティークイズ
    • 0

人数が多いのであれば、TBSのオールスター感謝祭のようなイメージでしょうか?

以前↓の「ケータイゴング」というサービスを利用した事がありますがいかがでしょうか。
http://wedding.keitaigong.jp/
最後のランキング表示などは、まさにオールスター感謝祭の様で盛り上がりましたよ。

参考URL:http://wedding.keitaigong.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考のURL拝見しました。
こんなサービスがあるんですね!びっくりしました!
ほぼやりたいことが出来るのでかなり有力候補です。

ネット環境など設備がいるみたいなので幹事同士で話し合ってみます。

・適当にグループにわけて、グループごとに勝ち負けを競う。

受付順にするとか、友達ごとにするとかして10名ごとのグループを10つくるとする。
グループの代表者がクイズに答える形式で勝敗を決めて(10問中何問か多いほうから1位)、1位のグループ全員に景品。
ほかの人は代表者を応援。
係りが一人いれば、どのグループが何問正解しているか正の字でもかいておけばわかる話。

・場所が広いなら、全員が○×でわかれる方式で、減らしていく。

など最初から集計などしない方法にすればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

>最初から集計などしない方法にすればいい
なるほど!
とても良いアイデアですね。
早速検討してみたいと思います。

ビンゴあたりで手を打ちましょう。

• 0
この回答へのお礼

方法がなければやっぱりビンゴがわかりやすいですよね・・・
他の回答頂いた方の案も含めて検討させて頂きます。