アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋高速を使う際に41号の上を通っていますが、空港方面から小牧(南から北へ)行くとそのまままっすぐ小牧に行けず鶴舞南JCTで左回りにさせられます。何故わざわざ左回りしなければいけないのでしょうか?
面倒です。

A 回答 (2件)

名古屋市内は左回りの環状線なんですよ


南行きは真っ直ぐ行けるでしょ
何故って右回りも作ったら建設費が倍増するでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね。
名古屋に来てまだ日が短く、じっくり考えませんでした。
逆にコスト的にもいいんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 23:57

環状線が一方通行だからです。


http://www.nagoya-expressway.or.jp/guide/rosenzu …

確かに面倒で複雑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね。
名古屋に来てまだ日が短く、じっくり考えませんでした。
逆にコスト的にもいいんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!