アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【希望】で連想することをお教えください。
※[連想]は、できれば、10個以上書いてください。

〈私の連想〉例:
[蘖][出あい][信頼][許し][未来]
[感謝][光][勇気][自信][デザイン]
[黎明][産卵][誕生][歓喜][治癒]
[発見][開発][発明][創造][拈華微笑]
[熟成][醸成][邂逅][輝き][閃き]
パッとやってみただけですので、
追加するかもしれません。

宜しくお教えください。

A 回答 (8件)

1、参考URLの歌のタイトル


2、藤田敏雄
3、いずみたく
4、フォー・セインツ
5、ザ・シャデラックス
6、岸洋子
7、1971年のセンバツ入場行進曲
8、闘病
9、汽車
10、旅
 すべて「希望」という歌からの連想です

参考URL:http://project.iss.u-tokyo.ac.jp/hope/meigen/mei …
    • good
    • 0

희망


أمل

こうなっちゃうんだな~。
    • good
    • 0

パンドラの箱、進化、絶望、校歌、御来光、誕生、融合、巡礼、結婚、生け贄、心に咲く花、明けの明星、コロニー、スノードロップ、オパール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 00:18

ふた葉


朝の光
真っ青な空
カレンダー
プリズム
暖色

鳥の羽

シンプル
川の流れ
新しい本
矢印

重ねる
微笑む
開ける
見透かす
歩く
握る
跳ねる
影響
偶然
習得
孤高
準備
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 00:19

Espoir


Hoffnung
Esperanza
hopp
tama
doufat
viltis
упование
spero
umut
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のような回答をする人がいるであろうとは
想ってましたが……どうせなら、全言語を網羅してくだされば。

お礼日時:2009/07/25 00:25

修学旅行列車  (注釈 国鉄の「きぼう」です)


クラスの標語
青空の下のフォークダンス
30代以上は死語
小学校の歌の歌詞
明るい夢
50代以上で使うのは末期がん
宇宙ステーション
・・・希望の「希望」
人生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 00:26

パンドラの箱、


光、
絶望、
災厄、
入学式、
入社、
人工衛星、
新商品、
誕生、
起業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 00:27

朝陽


日の出
明日
未来
輝き
煌き
宇宙

青空
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の連想はいま不調がつづいていて困惑しています。 
Adverse Circumstances などのほうが
飛翔的な連想ができるような感じがしています。
 

お礼日時:2009/07/25 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!