【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

両足、膝上から足首にかけて赤い点々、ボールペンでチョンッとした感じの内出血が点々と結構できています。
バレーボールをしたとき毛細血管が切れた感じの点々です。
どちらかというとふくらはぎの方が多くできています。
痛みは一切ありません。

昨年の12月くらいからできていて、不思議と生理になるとなくなって、またでてきての繰り返しでしたが、ここ2ヶ月は薄くはなりますが消えなくなりました。
そのうち治るだろうとほうっておいたのですが少し心配になってきたのでネットで調べたところ、「紫斑病」「血小板の異常」「免疫力低下」等あるようです。
やはりこの症状は、「紫斑病」「血小板の異常」「免疫力低下」なのでしょうか?
また皮膚科に診察へいこうと思っているのですが別の科のほうがいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

私は一度、足に内出血が出たことがあります。

その時は、内科に行って血液検査をしてもらいました。
特に異常は見当たりませんでしたが。
生理と関係があるのなら婦人科でも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皮膚科に行きましたら止血剤とビタミンCの薬を処方されました。
血液検査はしなかったのですが薬で改善されないようなら内科に行ってみようと思います。