プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アンケートのカテに学歴に大変こだわりをもってみえる質問者さんがいます。
学者とかコンサルティングとかあれはどうこれはどうと中々ユニークな質問ばかりです。

なんとところが人生相談のカテにも学歴に大変こだわりをもってみえる質問者さんがいます。
中卒はどうだ高卒はどうだとかこれまた中々ユニークな質問ばかりです。

そこでこの2人の質問者さんをガチンコ勝負させたらどうなるでしょうか?
前提:2人の質問者さんはあくまでも別人と想定します。
   勝負の方法や勝ち負け引き分けの判定は回答者さんにお任せします。

A 回答 (12件中1~10件)

♯5の008jiです。

手元に自分のパソコンがないので
かみさんのを借りて回答します。(この時点で違反行為かな?)
無制限一本勝負。
子供のころ見た力道山のプロレスでは無制限といいながら30分で勝負がついていたような・・・・・。
さてこの勝負どうなる事やら???
彼(彼女)らのような「執念」の持主は異常な気力・体力がにありそうな。
「**の一念、岩をも通す」なら立派ですが。
さて勝負ですが、先に稼ぎ(生活費)(気力・体力)がなくなった方が負けでしょう。
いずれにしても、彼(彼女)らでも生きていかれる日本は天国ですネ。
私もコーヒーブレイク誘っていただけますか!
はたから傍観して楽しみましょう。

今夜は晩酌が過ぎたかも。
    • 0
この回答へのお礼

>私もコーヒーブレイク誘っていただけますか!
>はたから傍観して楽しみましょう。

そういたします。

両方に回答してる人間です。

単純に暇潰しです。
くだらなさがエスカレートしてきた頃を見計らって回答してます。
特に友達(本人談)の素晴らしさを訴えたいのか、学歴だとかコンサルタントとか訳の分からん付加価値をつけてくるヤツの捕捉にある文章なんか精神的に子ども丸出しでチョーウケるんですけどー…みたいな。
あれで27歳(どっかの質問でそんなことが書かれてありました)とかマジありえん…みたいな。
最近は自分のことのように語り始めている印象があるので、友達ネタはやめたんでしょうね。

どういう勝負によるかと思いますが。
双方とも腕力はなさそうなので(この粘着質な感じがいかにもモヤシみたい)口での勝負になりそうですね。
そのときに兄貴や友達が高学歴の彼よりも自称学者で色々肩書きつけて語学堪能設定の彼の方が強そうな感じがします。
前者が2言う間に後者は5も6も言いそうなイメージがありますね。
中身の程度はおいといて。
あの肩書きを見るたびに「どこの18禁乙女ゲームの男だよ(笑)」とか思ってしまいます…。
    • 0
この回答へのお礼

>両方に回答してる人間です。
心が広いです。
わたしは見ているだけで切れそうです。

人生相談にもいたんですか・・・それは初耳です

アンケートの人、質問17件、あれもっとあったような。登録7/23?入りなおしてるのかな?と気づいたところです

次々質問し、それに回答している人々、いつまでやってるんだろうと思っとりました

この2方ですと自分にはうかがいしれない主義を持っておられるでしょうから、
最後まで平行線なんではと思いました
8番さんの考察がなるほどなあと感じ入った次第です
「偉いかも知れないんだぞ」ってのが壷でした
    • 0
この回答へのお礼

>人生相談にもいたんですか・・・それは初耳です
そうです。
特徴的なのは「中卒うんぬん高卒うんぬん大卒うんぬん」と言う最終学歴を比較する質問です。
アンケートの質問者さんとは内容が異なります。

どーでもいーです。

とはいえ、関心が無いと言えば嘘になる。。。

あくまで別人と仮定してなんですよね。
一観客としては、潰し合いのドローが理想ですが、意気投合されたら面倒くさい事この上ない…。

私も皆さんとコーヒー飲みに行きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>意気投合されたら面倒くさい事この上ない…。
最強にして最悪のコンビです。

両方とも、見るからにコンプレックスの強そうな質問を飽きもせず繰り返し、何で未だ答える人間が居るのか不思議で仕方ないのですが(中を開けなくても、一覧画面で判断できるじゃん?)、こうまでくると彼らの目的は回答を貰うことではなく、質問文を繰り返し何度も見せつける事なんじゃないかと思い。

学者や何ヶ国語を使える人間は偉いんだぞ、偉いかも知れないんだぞという刷り込みをしたいのか(不愉快さで商品を印象付けるCMと同じく)、もしくは実はアンチで「学歴に拘る奴はこんなバカなんだぞ」と言いたいのか。

人格的にはドローだと思うのですが、どっちかというならあっちは法的にヤバい事も書いてるので、アンカテに軍配かな?

いや、
>まあ、やるだけやらせておいて、回答者みんなでコーヒーでも飲みに行こ・・・。
 こっち。私も参加希望します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>アンカテに軍配かな?
なるほどです。

わたしもコーヒーにまぜてください。

たしかに、なんど回答者から怒られてもめげずに似たような質問を繰り返すタフさはガチンコ勝負にふさわしいですね(気の小っちゃい僕には絶対出来ません!)。

恐ろしいほど似たようなマルチIDを使ってシレシレっと同じ質問をしていることと、ここでの年期の長さ、万引き歴のハク。また質問内容があまりにも変わらず、見たものを思わずイラッとさせずにはおかないその偏執狂ぶりからみて、○○○ルさんの勝ち!
    • 0
この回答へのお礼

>○○○ルさんの勝ち!
決着が付きますか。

どちらも回答者の意見なんか理解もしようとしない偏執症、そんな手合いにルールを守らせて試合なんかできるんだろうか。

どうせ、男のくせして口先ばっかりで、まともにガチンコ勝負なんて考えもファイトも腕力もないに決まってます。
まあ、やるだけやらせておいて、回答者みんなでコーヒーでも飲みに行こ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ルールを守らないならルールも無いバトルならどうでしょう。

回答者の意見(回答)を聞かずに主張だけして、

昔のアメリカの子供向け漫画に出てくるようなボクシングで、
グローブをパタパタはたき合ってるだけ。
勝負にならずに時間切れ。
判定で、犯罪っぽい質問の削除歴が多いので中卒の負け。
    • 0
この回答へのお礼

勝負にならずに時間切れですか。

これが時間無制限の1本勝負ならどうでしょう。

他人としては「目くそ鼻くそを嗤う」レベルですけど、3番さん同様かみ合わずにドローでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ドローですか。

これがサウナ風呂我慢比べならどうでしょう。

容姿こだわり質問者でも、同じような事ができそうですね。

私の予想する対戦結果

1,意気投合しちゃってドロー
2,お互い、相手の意見を聞かずに同じ事を繰り返して主張するだけで、勝負にならずに時間切れ
    • 0
この回答へのお礼

ドローですか・・・

これがブレーキの我慢比べのチキンレースならどうでしょうね。