こんにちは。
最近、読んでる漫画が終了・最終章のものが多いなぁ…と思い、
連載を追いかけたくなりました。

というわけで、最近(連載中)の面白い漫画を教えてください!
参考までに、自分の好みの漫画とそうでない漫画をあげておきます。
 好み
 「ヒカルの碁」
 「もっけ」
 「無限の住人」
 「鋼の錬金術師」
 「動物のお医者さん」
 「研修医ななこ」
 「スラムダンク」
 「ごくせん」
 「ルーキーズ」
   あと、連載中ですが 
 「ひまわりっ ~健一レジェンド~」
 「まりあ・ほりっく」
 「聖☆おにいさん」
 「団地ともお」
 「少女ファイト」
 
 好みで無いもの
  「家庭教師ヒットマン リボーン」
  「ブリーチ」
     
あと、絵は少女マンガすぎるものはなんでもいいです。
よろしくお願いします!  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

・ADAMAS(皆川亮二)


ダイヤモンドの宝石使い(ジュエルマスター)の女性が
ダイヤモンドを施した武器を付けると怪力になり
宝石絡みの事件を解決する話。

・プライド(一条ゆかり)
主人公の史緒(しお)ライバルの萌(もえ)が
オペラ歌手を目指して展開する話です。
    • good
    • 0

・テガミバチ(浅田弘幸)



夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。国民の大切な『テガミ』をお届けする。それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・屍鬼(原作:小野不由美 作画:藤崎竜)

周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。
平和だった村に最初に起こった小さな変化。それはどこからか移築された古い洋館だった。なかなか越して来ない洋館の住人。ある日壊されていた村中の神像。次々と増える死因不明の死者。
そして、村の住人達は気付く、「この村は死によって包囲されている」と……。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・幻覚ピカソ(古屋兎丸)

絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリ(ピカソ)は、ある日、クラスメイトの山本千晶(やまもとちあき)と共に事故に遭い、奇跡的に助かる。しかし数日後、彼の前に事故で死んだはずの千晶が現れ、そのうえ体には異変が……なんと、ピカソの体は徐々に腐敗し始めていた。
突然現れた千晶の話で、自分もまた事故で死んでいたことを知るピカソ。彼は、「人助け」をするという条件付きで、神様に生き返らせてもらったのだった。 
体の腐敗を止める方法はただ一つ、「人助け」をすること。そして、そのための特殊な力――「人の精神世界(こころ)を描く」能力を得たピカソは、スケッチブックと2B鉛筆を武器に戦う。生き続けるために――。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・バクマン。(原作:大場つぐみ 作画:小畑健)

中学3年生の真城最高(ましろもりたか)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの日々を送っていた。最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプに連載し、アニメ化もされた漫画家・川口たろう(かわぐちたろう)であったが連載打ち切りとなり、その後の過労により亡くなった過去があった。
ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人(たかぎあきと)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめは一緒に漫画を描くことを拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト亜豆美保(あずきみほ)と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから、漫画家への道を志すことになる。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・3月のライオン(羽海野チカ)

東京の下町に一人で暮らす17歳の少年・桐山零(きりやまれい)。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま、将棋のプロ棋士として孤独な生活を送っていた。そんな零の前に現れたあかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちとの交流を深めていくうち、零は失っていたものを少しずつ取り戻していく……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …
    • good
    • 0

私は「結界師」が好きです


少年サンデーに連載中でコミックは25巻まで出ています。
DSのゲームもあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%95%8C% …
http://websunday.net/kekkaishi/
    • good
    • 0

No.6です。



「クローバー」ではなく、「クロスゲーム」でした。
申し訳ありません
    • good
    • 0

オニデレ


神のみぞ知るセカイ
夏目友人帳
君のいる街
銀魂
おおきく振りかぶって
となグラ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「銀魂」は読んだことがあるのですが、すみません、好みに合わなくて…
他はどれも知らないので、調べてみようと思います♪

お礼日時:2009/07/30 19:21

No.5です。

すみません、訂正です。
「ひだまりの姫」(誤)→「刻だまりの姫」(正)です(-_-;)
    • good
    • 0

・クローバー


・ダイヤのエース
 →スラムダンクやルーキーズがお好きなようですから、スポーツ漫画ということで上記2つをお勧めします。クローバーの方は、「タッチ」で有名なあだちさんの作品で、熱い!!という感じではないのですが、肩の力を抜いて読めるので好きな作品です。ダイヤのエースはけっこう熱いです。作品世界としてはスラムダンクに似たところがあるように思いますから、こちらの方が好みかもしれませんね。

・君と僕。
・図書館戦争
・桜蘭高校ホスト部
・黒執事
 →こちらの4作品は好みに合うか分かりませんが、かなり面白いのでお勧めです。「君と僕。」は脱力系のギャグ漫画です。「図書館戦争」は「花とゆめ」(別冊かどうか覚えていません。)、「ホスト部」は「LaLa」で連載中の少女まんがです。黒執事は、スタイリッシュな執事漫画です。(確か「世界で一番紅茶の似合う漫画」という宣伝文句でした(笑))

なにか、ひとつでも好みに合うといいのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「黒執事」、読んだことがありますがあまり、印象に残ってない感じです…
「図書館戦争」は本を読んでいましたが、漫画があるのは知りませんでした!

「ダイヤのエース」、気になります♪

お礼日時:2009/07/30 19:15

ひだまりの姫:篠原千絵


アレクサンダー大王:赤石路代
  どちらもフラワーコミックスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり、少女マンガは読まないので初めて聞きます。
これを機に挑戦してみようと思います。

お礼日時:2009/07/30 19:11

私のは「ローゼンメイデン」、「PandoraHearts」←(パンドラハーツ)ですかね。

    • good
    • 0

お好みの作品をほとんど読まずにきたので合うかわかりませんが、



浅野いにおの『おやすみプンプン』は面白いですよ。ヤングサンデーで連載中で、単行本は5巻まで出ています。

ギャグもあるし、シリアスなところもあるのですが、なにより主人公一家があれで成り立ってるのが斬新でした(笑)

この作家さんは注目ですね。別の作品も来年映画化されますし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勝田文は佐々木倫子と?

現在発売中の別冊コーラスが、滅茶苦茶傑作揃いなんですが・・・
勝田文さんは、佐々木倫子さんの別ペンネームなんですか?
それとも勝田さんは、佐々木さんの元アシさんなんですか?
絵柄が激似なんですが・・・

Aベストアンサー

別人だと思います。

白泉社で著書を出している佐々木先生が、再度白泉社でデビューし直すというのは考えにくいし、何より誕生日が違います。
佐々木先生→10月7日
(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%B4%A1%B9%CC%DA%CE%D1%BB%D2より)
勝田先生→7月18日(http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/23_katsuta/より)


元アシさんかどうかはわかりません。(^^;

参考にもならないかもしれませんが。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

はじめまして、こんにちは。
元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。
所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか?
特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。


漫画の趣向としては、
青年誌では
浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく
少年誌では
WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー)
少女漫画では
っポイ・ZERO(やまざき貴子)
等が好きです。

雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「エリア88」を代表に新谷かおる作品。
数多くの作品がありますが、どの作品もリアリティーが抜群です。
特にエリア88は漫画史に残る傑作です。

人間の心理を鋭く描くっていう点では「ONE OUTS」もオススメです。
一応野球マンガに分類されると思うんですが、心理戦や駆け引き、
いかに相手を騙すかっていうところで勝負する野球選手が主役です。

「いばらの王」
世界中で蔓延する死に至る奇病から逃れるため、未来に希望を託しコールドスリープに入った数人。
コールドスリープが解けるとそこは化け物が闊歩する変わり果てた世界だった。
力を合わせ生き残ろうとするが、果たしてこの人達は信頼できるのか。
あまり有名ではないかもしれないけれど面白いですよ。

「ガウガウわー太」
WILDHALFが好きならこれも好きだと思います。
獣医の狛犬様を父に持つ、動物と会話が出来る少年の話。
高校生という微妙なお年頃ゆえ、恋いに進路にと悩んでおるようです。

Q少女漫画のタイトル(10数年前に連載)

  最終話の最後の最後で、「ヒロインに身近なメガネキャラの少年が、闘い(?)の末、メガネが壊れて(取れて)しまい、ヒロインに素顔を見られ、その結果、実はかなり美形だった事にヒロインが気付き、驚く」シーンが忘れられません。

 りぼん、なかよし、ちゃお、花とゆめ、少女コミックのどれかに連載していたような・・・あるいは単行本で初めて読んだかもしれません。読み切りではなかったと思いますが、ご存じの方はそのタイトルを是非教えてください。お願いしますm( _ _ )m

Aベストアンサー

ちゃんと読んだことがないのでなんとも言えないんですが、そんなシーンを「りぼん」か「なかよし」で見たことがあるような気がします。

ヒロインの親友の女の子が、満月の夜、望遠鏡で月を見ている美少年に恋して「かぐや王子」と名づけてなかったですか?
それで最後の最後に、いつも一緒にいる目がねかけてる冴えないかんじの男の子の目がねが壊れて、実は美少年だったことがわかり、友達の恋していた「かぐや王子」もその人のことだったとわかる、というオチじゃなかったですか?
なんか、その男の子とヒロインの女の子で、魔女の元で魔法使いになる勉強をしてませんでした?普段は中学生やりながら。
う~ん、タイトルがわかりません。
参考にならなくてすいません(^。^;)

QHeaven?(佐々木倫子)とimagin29(槙村さとる)について

Heaven?の3巻はいつ出るのでしょうか?
今秋ってあった気がするんですが・・。
佐々木倫子で検索したり
小学館のホームページなどさまよいましたが
迷子になり疲れました・・・。

imagin29についても同じです。4巻はいつ出るのでしょう・・。
こういうのはどこで検索すれば良いのかでもよいので
教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

「Heaven?」の発売日ですが私も小学館のHPで迷子になりながら探しました。
URLがトップと変わらなかったので、情報だけ・・・。

ビッグ コミックス Heaven? 3 佐々木 倫子  01.11.30

となっていましたよ。11月30日発売みたいですね。
2巻からだいぶ経っているので私も楽しみにしています^^

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/

Q連載初回 (主人公らしき)少女の両親が惨殺される漫画

今から20年位前の少女漫画だったと思います。
貴族か金持ちか資産家の娘がいます。
幸福ってなカンジの家族。
母親は妊婦。
・・・幸福ってなカンジの家族。
しかしこの夫婦は、正当か逆恨みかしらないけれど・・・一部の人間に憎悪され惨殺されます。
母親は殺された衝撃で出産し、殺害犯人は赤子は殺さず助けます。
娘は全てを失いながらも命だけは助かり・・・。
そんな話だったと思います。

覚えがある方、情報提供を待っています。

Aベストアンサー

「スケバン刑事」で有名な和田慎二氏の「銀色の髪のアリサ」なのではないかと。
googleで検索してみたところ、参考URLのこの記事が、あらすじとしては一番整っているようですので、ご一読下さい。

参考URL:http://suppoco.jugem.jp/?eid=109

Qヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

ヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

最新刊の単行本のガンツの続きを読みたいのですが、ヤングジャンプを最新のものから過去へ連載で
ネットカフェには置いてありません。

何か読む方法ありませんか?
オークションで買うとかは考えてません。
とにかくすぐ読める方法ご存知でしたら情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤンジャンがおいてあるかどうかはわかりませんが、
京都国際マンガミュージアムに行くのが一番確率の高い方法だと思われます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/07/kyotomanga/index.html

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm

Qブラジルでかなり読まれている最新刊を教えてください

ブラジルで相当読まれている
現地の最新刊のタイトルをお教えください。

なにとぞ、宜しくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

http://publishnewsbrazil.com/2013/02/brazils-january-bestsellers-wheres-the-brazilian-fiction/

1月の情報

Q今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか?

最近、少女漫画が読みたいなって思います。
今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください!
内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。

Aベストアンサー

LaLaとLaLa DXで連載中の「夏目友人帳」がオススメです。
妖怪が見える男の子を中心に話が展開し、笑える部分もある感動エピソードが多いのが特徴です。
典型的な少女漫画と異なり恋愛要素はありませんが、どこか優しい気持ちになれる漫画なのでオススメです。
何度もアニメ化しており、来年も1月から新シリーズが始まる人気作です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報