ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

HIGHER GROUND 2009のライブに行くのですがブロック指定席って何ですか?早く並んだ方がいい席がとれるのでしょうか?
また開園、開場時間がありますが、この時間の違いが分かりません・・。2時間半も差があるのですが、やはりいい席のためには開園時間に行っておくべき?
ライブに行くのは初めてなのでよく分からないのですが、お願いいたします。

http://www.kyodo-west.co.jp/higherground_%2709/

A 回答 (1件)

いいですね、HIGHER GROUND

私も行きたい。チャットモンチー生で聴きたい!

HIGHER GROUNDには行ったこと無いので。一般的な話。

野外Liveのブロック指定、というのは椅子もないグラウンド、あるいは芝生などを20mとか30mで区切ったブロックごとに席が決まっている、ということです。
今回の場合、A~Dの4ブロックということなので、たぶんステージに向かって横に長い長方形のブロックに分けてある、ということでしょう。
席と言っても椅子もないので、地面に直接座りたくないなら、自分でレジャーシートなどを持って行くという形。
今回のLiveは折りたたみ椅子などは不可だそうです。Aブロックはシートも不可とのこと。
たぶん、Aブロックはだれも座らない(座れない)ってことでしょうね。

当然ながら、早く行った方がブロック内の前の方や中心近くの場所がとれます。
でも、何度か野外Liveに行っていますが、最前列のブロックでもない限り、そんなに前に行ってもあまり関係ないでしょう。

開場から開演の時間が長くとってあるのは、よくわかりませんが、ちょうどお昼時なので、食べ物や飲み物のお店など出てるのかも。(未確認)
クーラーボックスは不可だけど、保冷バックで大きさが20cm×20cm以下(小さっ!)ならOKとのことなので、つまり、飲み食い可。(未確認)

それに、オープニングアクトが3組もいるので、一組あたり3~4曲としてもその演奏時間も結構とってあるんじゃないでしょうか。
オープニングアクトが演奏するのはたぶん開演時間の前。

あ、開園と開場の時間差のことなんですね。
開園とは、海の中道海浜公園に入れる時間が9時というだけです。
HIGHER GROUNDを聞かない人でも海の中道海浜公園に来る人はいますから。
野外劇場に入れる時間が開場時間。
まぁ、気合いが入ってる人は開園時間から行って、野外劇場の入り口に並ぶのかもしれませんが、私ならそこまではしない。
後ろの方でのんびりビールを飲みながら聴く、というのもありだと思います。

天気が良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^