プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若くてかわいい女の子はいくらでもいますね。男性はわざわざ四十女と付き合わなくてもいいと、交際相手を消去法で選びますか?
これから先、私に男性が巡ってくるのか不安です。婚期(結婚できたチャンス。プロポーズを断った過去)は二度ありましたが、逃がしてしまいました。もう絶望的でしょうか?
本音では結婚したいけど「今?結婚願望はないし、結婚したいと思ったこともこれといって無い」と言ってしまいます。
自分が不憫です。

A 回答 (9件)

あの、若くてかわいい子の数も限られていると思うんですけど。


数少ない若くて可愛い子と本当に恋愛出来るおじさんってどれくらいいますか。
若くて可愛いならわざわざおじさんと付き合わなくても若いイケメンといくらでも付き合えるでしょう。
金持ちおじさんなら金ヅルとして付き合えそうですが、そこに心はありません。恋愛ではないですよね。しっかりイケメンの本命があります。
おじさんが好きなな可愛いこなら付き合えそうですが数は少ないですね。おじさんが好きな可愛い子なんて10人中2人もいないものでしょう。
今は男あまりの時代だそうですので、そんなに悲観しなくても良いと思いますし、男性以外にに楽しい事を見つけても良いと思います。
同年代よりも人生経験を活かして若い男を狙ってみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1

>男性はわざわざ四十女と付き合わなくてもいいと、交際相手を消去法で選びますか?



少し前の質問では、お知り合いの方(40歳)で、見事10歳年下のダーリンを捕まえた方がいらっしゃると書いていましたよね。

>もう絶望的でしょうか?

超ブラボーなことが、身近に起こっているのなぜ悲観視するのでしょう?
男性は四十路だからといって消去法で選ばないわけではないということが、身近で実証されているじゃないですか!
    • good
    • 0

読ませていただきました。


30代で独身の男性です。
交際相手を消去法で選ぶことは無いです。
この先の恋に絶望しなくても大丈夫です。
また、不憫に思うことも無用です。
若くて可愛いから万事○かと言うと、
×です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 縁が無い方は居られます、親の介護で紐付きになる親を置いて結婚出来ないで独身は気の毒です。


 出来ない方でも気立ての良い方ならどうしますか・・・・
 親思いで結婚出来ないだけですけど、気質は凄く穏やかな方で美人です。
 何時赤い縁が来るのか、親ぐるみで貰ってくれる方居たらですけど、親即介護問題です。
 気前は良いけど親付きでアウトでは無いんですか。
    • good
    • 0

50代で人間性に問題がなく、


経済力もそれなりにあって、容姿はまあそれなりで
全然結婚に縁のない男性をかなりの数知っています。

そういう人を選べば結婚相手としては非常にバランスがとれ
順調にいくはずです。

なぜそういう人たちは結婚できなかったか。
大抵の人は、両親の介護という問題を抱えています。
今はなくても、すぐにその問題が頭をもたげる年齢層です。

そういう男性は40代で「どうせ俺なんて」という気持ちで
けっこう結婚を諦めてますし、劣等感の塊みたいなところもありますから、
自分から押すこともなければ、押されると逃げることもありますから、
その気にさせるきっかけが必要です。

「こんな私をもらってくれる人がいたらなぁ。。。。」と
常々言ってるくらいでちょうどいいのです。

40代女性が諦めると、その手の男性たちは全滅します。
30代女性じゃさすがに釣り合わないし。
    • good
    • 0

「若くてかわいい女の子はいくらでもいますね。

男性はわざわざ四十女と付き合わなくてもいいと、交際相手を消去法で選びますか?」
あたりまえです。
あなたが選ばれる理由はぜんぜんありません。

「これから先、私に男性が巡ってくるのか不安です。」
めぐってこないでしょう。

「もう絶望的でしょうか?」
条件を落として見合いすれば可能性が
ないこともありません。

「本音では結婚したいけど「今?結婚願望はないし、結婚したいと思ったこともこれといって無い」と言ってしまいます。」
単にまちがっているだけです。
    • good
    • 0

って言ってしまってるのが問題かも・・・。


人はその人の普段の何気ない会話の中やそぶり等でその人が結婚願望があるかどうかを見ていると思います。
それを「今?結婚願望はないし、結婚したいと思ったこともこれといって無い」
ってj1969age40さんは自信が言い切ってしまってるとなると
j1969age40さんが自らその可能性を遠ざけてしまってるのではないでしょうか。
j1969age40さんをいいなって思ってる男性は j1969age40さんの周りの知り合いからj1969age40さんの情報を得ようとします。
そのとき知り合いは『j1969age40さんは結婚する気なんて無いから無駄よ!』なんて事を言ってるかもしれません。
極端に誰か結婚してくれる人いない?なんていう必要はありません。
『誰かいい人いないかな~』とか『こんな人がいいな~』とか
普段の会話の中にそんな言葉を織り交ぜて言ってみてはいかがでしょう?
自分自身も少しは積極的になれるだろうし周りの知り合いも結婚する気があるって分かってくれるだろうし。
結婚相手を年上に限定する必要もありません。
今は年上の女性を好む男性も多くいます。
輝いている女性であれば年齢なんてさほど関係ありませんから。
それにプロポーズを断った事があるくらいですから
j1969age40さんはきっと素敵な人なんでしょうから
きっとめぐり合えると思いますよ。
自分が不憫だなんて言わず 明るく笑顔で振舞ってください。
幸せのキューピットはそんな人に微笑んでくれるものです。
    • good
    • 0

>男性はわざわざ四十女と付き合わなくてもいいと、交際相手を消去法で選びますか?



これは、前提があります
・好きになった女性が40代ならOK
・婚活なら、NG!

でも、男性が50代なら40代は守備範囲???

その後の出産や色々考えると、敢えて40代にリスク覚悟で
付き合うと言うのは難しい選択だと思います

私は20代後半での結婚ですが…
今40を過ぎて…
今から子供を??? そりゃ無理な話です
体力も気力もありません
40過ぎたら想像以上に子育ては大変です(金銭的な点は余裕大です)

子供が成人したら、親は定年…年金暮らし…
大学にも行かせられないかもしれません
50近くからローンを組むのも厳しいです

はっきり言えることは、20代で結婚する女性と同じことを求めないこと!
同じ女であると言う意識は捨てる
いくつか捨てるべきものを捨てれば、40代での結婚は全然ありです!
もうお嬢さんでなく、おばさんだと言う事を自覚できれば
それなりの道は残されていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を捨てれば…
捨てるべきものをいくつかあげていただけると大変参考になります。教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2009/07/24 19:46

貴方には貴方の魅力がある筈。


それは単なる年齢の数字では推し量れない。
不安は消えないですよ。
でも貴方は貴方なりに自分を大切に、自分なりに良いなと思える自分を目指し前に進む事は例え年齢を重ねてもやめる必要はなんじゃない?
そういう自分に甘えずに、妥協せずに、自分自身を大切にしていける人って年を重ねていても魅力的に映るんです。
結婚は貴方だけの一存では決められない。
いきなりそういう話にもならない。
先ずは目の前の関係を丁寧に。関われる人との関係を大切に積み上げる事。焦らずに☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!