プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちにはブルーレイレコーダーがないのに、間違えてブルーレイディスクを買ってしまいました。通常版もちゃんと売ってるのに・・・。

再生できないことにまったく頭がまわってませんでした。もう開けてしまったので取り換えも効かないですよね・・・。アマゾンで注文したのですが。

ブルーレイレコーダーを買った方が早いですかね。ドジな質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Amazonからご購入でしたら、商品到着後30日以内であれば返品可能です。


未使用品であれば全額返金となりますが、
開封品でしたら商品金額から返品手数料を引かれた金額が返金されます。
ブルーレイディスク作品の場合、手数料は購入金額の85%です。
つまり、返金金額は購入金額の15%となります。
ただし、開封・未開封に関わらず返品時の送料は自己負担です。

仮に5000円だったとすると、
返金金額はその15%の750円となります。
送料は例えば安く安くメール便80円で出せたとして、
750-80で670円が戻ってくる計算になります。

出来るけれど、はっきり言って損、というところでしょうか。

王道のヤフオクも手ですが出品手続きがもし面倒であれば、
amazonマーケットプレイスで販売という手もあります。
amazon上の中古市場で売り手になる方法です。
出品手続きは比較的簡単です。
下手に返品するよりも、戻り額は多くなるかもしれません。
検索すれば多くの解説サイトが出てきますので、
試してみてはいかがでしょうか?

※参考URLはAmazonのQ&Aより、返品のページです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンの利用法についてすごくよくわかりました。
商品はプレイヤーを手に入れるまで、保存しておくことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:05

PS3買うのが良いのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その手もありですね。ゲームも出来るし。

面白いソフトあるかな、検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:09

パイオニアから3万円を切る価格でブルーレイプレーヤーがすでに出ています。

もっと安いものも存在しますが、個人的には聞いたこともないようなメーカーやブランドのものはやめておいた方が良いと思います。
少なくとも高価なものなら、自分が知らなかっただけということもありますが。
今DVDレコーダーをお使いなら、いずれBDレコーダーに買い換えるものとしても、再生専用機が一台あるのも良いと思います。

あるいは、決してお得とは言えませんが、ブックオフなど中古ソフトを扱っている店に持っていって、とりあえず売ってしまうことでしょう。

でも、映画など楽しむなら、フルスペックのハイビジョンで収録されたブルーレイは最高です。DVDなんかもういらないと思うくらいの違いがありますから、これをきっかけに新たな楽しみを知るのが一番ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイはやはり美しいらしいですね。一度見てみたい気もします。

今のところ、商品は手元に保存しておくことにしました。近いうちにプレイヤーを購入します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:07

ブルーレイレコーダーを買ってしまうのが一番でしょうが


PS3をはじめとするブルーレイプレイヤーを買うのも一考でしょう
2万円以下からあります
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれ余裕ができたら手に入れようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:03

PS3と言うゲーム機を


http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/
を買うなり、
パソコンに、Blu-rayドライブとBlu-rayビデオ再生ソフトを買うなり、
などすれば、購入したBlu-rayビデオディスクが再生できるハズ。

王道のBlu-rayビデオレコーダを購入するのも手ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイ商品にお金を使う余裕が今はないので、いずれ手に入ったらみます。パソコンでも機器をそろえれば見られるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:01

ヤフオクで売却、という手段もアリですが・・・


そのうちブルーレイプレイヤーも普及価格になるはずなので、
それまでホールドでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在も手元に置いてあります。
そのうちプレイヤーが手に入った時でいいと思えてきたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!