アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMAのL-03Aと専用のUSBケーブルを買いました。
ドライバやdatalinkのダウンロードはうまくいき、電話帳をPCにDLすることはできました。
ですが、iモーションのデータだけは表示されないのでDLすることができません。

具体的には、動画データ自体は携帯本体のiモーションのカメラというフォルダにあり、見ることもできます。ここには他に3つのフォルダがあります。
しかしdatalinkを起動して、ツールボックスからiモーションを選択しても、表示されるフォルダは「フォルダ0」という一つだけで、中のデータも0個と表示されています。
また、「携帯電話から読み込み」タブをクリックしても、iモーションのデータは選択できないようになっています。
どうすれば読み込むことができるようになるでしょうか。
よろしくお願いします。
(メールで送ればいいといった意見はけっこうです)

A 回答 (1件)

実はLの携帯は、ドコモケータイdatalinkを使っても、画像やiモーションの読み込みができないんです。


http://datalink.nttdocomo.co.jp/data/diff/datali …
書き込みはできます。
Lの携帯もドコモで出るようになって何年も経つのに酷いなと思います。
確か、L-03Aは外部メモリも無い機種ですよね?
この端末からPCにiモーションを送るには、iモードメールに添付してPCにメールするか、L以外の携帯に赤外線で転送して、その携帯からデータリンクソフトで読み込むしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともまああきれるような状況ですね。
USBでデータを送れると言われて契約したので、本体かケーブルか返品してきます。

お礼日時:2009/07/25 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!