DSiウェアのポイントがあと500ポイント残っているので、何かダウンロードしようと思うのですが、いろいろありすぎて迷っています。

ちなみにミスターブレインをダウンロード済みなのですが、ゲームが3種類と少なく、しかもあまり面白くなかったので後悔しています。

「これは面白かった♪」「これは長く遊べてお得♪」
など、お勧めのウェアがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

500ポイントだとパズル系ですかね。


パネルでポンはどうでしょう。ジャンルはアクションパズルとなり、同じ色のパネルを3つ合わせて消すゲームになります。主にペン操作になりますので、遊びやすくなっています。連鎖中にパネルを動かす事が出来るので、より多くの連鎖を生み出す事が可能です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kpnj/index. …

シミュレーション系ならドラゴンクエストウォーズ。5×5マスのフィールドに4体のモンスターを動かして戦わせるゲームです。ファイヤーエンブレムのお手軽版みたいなものですね。Wi-Fi対戦も出来るので、気軽にオンラインで楽しむ事も出来ます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdqj/index. …

私個人のDSiに入っている500ポイントのゲームはこれくらいですね。200のタイトルだと2本買えるので、エレクトロプランクトンをオススメしたいのですが、ジャンル的にメディアアートとなり、ゲームではないので、控えさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 20:57

Dr.マリオはいかがでしょう?


パズルゲームです。

子どもの頃ファミコンでやりこみましたが、DSiではLv.20までしかないのに結構難しく。。。
通常モードとVSモードがあり、難易度も3種類あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dr.マリオ昔やったことがあります。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボードのウェアでスキーをするのって・・・??

今年はウェアを購入したいと思います。
色々とお店をみていますが、
スキーのウェアの種類が少なくて
ボードのウェアばかりです。
そこで
ボードのウェアでスキーをしようかな・・・
と考えているのですが・・・
みなさんはどう思いますか?

(私は初心者の女性です)

Aベストアンサー

私はずっとボードのウェアでスキーをしています。

理由は、
・スキーウェアの中綿が入った、モコモコした感じがイヤ
・なんとなくデザインが良い
・動きやすい
という感じです。

欠点は、
・ウェア自体であまり保温力が無いので、中に着るもので調整する必要がある(これは利点でもあります。中綿入りのボードウェアもあります)
・#1さんがおっしゃってますが、スキー用は内側にエッジガードという、スキーの板が当たっても裾が切れないようになっているものがありますが、ボード板はそれがないので、内側が切れてボロボロになりやすい。
・自分のだけかもしれませんが、パンツの後ろが少しだけ短いので、寸足らずな見え方になる。

初心者の方がウェアを買うときは、上着の袖が二重になっているものが良いです。
言い方が難しいのですが、普通の袖の先に指無し手袋みたいなものがついていて、コケても雪が中にはいらず、寒い思いをしません。
寒いとヤル気が無くなるので、私は上記の機能が付いたウェアは必須です。

QWi(DSi)ウェア再受信のアンケートはできるの?

WiiやDSiウェアで再受信したときにもアンケートは、できるのでしょうか。

おしえてください。

Aベストアンサー

クラブニンテンドーのアンケートの事?
それなら無理です。

Qwiiウェア、dsiウェアでおすすめのソフト

wiiウェア,dsiウェアでおすすめソフトを教えて頂きたいです.
(wiiウェア,dsiウェアは"ソフト"ではないかもしれませんが...)

ふとしたときにできるのもの,割と操作が簡単・単純なもの,飽きてもたまにやりたくなるものとかだとありがたいです.

よろしくお願いします.

今持ってるのは
●wiiウェア
ことばのパズル もじぴったんWii、Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン、Dr.MARIO & 細菌撲滅、みんなのポケモン牧場、通信対局 早指将棋三段
●dsiウェア
Art Styleシリーズ、ミスタードリラー、ちょっとDr.MARIO、ちょっとパネルでポン、ちょっとアソビ大全 じっくりトランプ、ドラゴンクエスト ウォーズ、紙ヒコーキ

Aベストアンサー

wiiウェア

グーの惑星
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgoj/index.html

洋ゲーだから独創的な世界観に気圧されるけど、遊んでみると面白い。やりこもうと思うとさらに奥が深い。

QDSi専用ソフトはダウンロードだけでパッケージで販売はされないのですか

DSi専用ソフトはダウンロードだけでパッケージで販売はされないのですか?

Aベストアンサー

販売されています。
DSi専用ソフト「モンスターファインダー」
カメラで撮影した画像からモンスターを生成します。
http://mf.alphastation.jp/MF_top.html

Qレインウェアをウインドブレーカーがわりに?

自転車通勤してます!

自転車用ウェアには様々なものがありますが、
雨用と風用がありますよね。

もしウインドブレーカーが欲しいけど気に入ったウェアにレインウェアしか無かったら、
レインウェアをウインドブレーカーがわりに使うことは問題無いでしょうか?

レインウェアをウインドブレーカーとして着ることについて教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。

季節によっては,蒸れます。たとえ,ゴアであっても。Foxfireのブレーカは如何ですか? 今の物はは背中にロゴがありますが・・・。

Qダイソーのメカニカルブレインなど

ダイソーの百円ゲームに地底戦記っていうのと、メカニカルブレインっていうのがあるんですが、このゲーム二つとも、体験版はネット上で無料で手に入るんですよね。
そこで質問なんですが、ダイソーに売ってる二つのゲームって体験版なんでしょうか。だとしたら買わないんですが。
ダイソーのほかの会社からこれらの製品版があるんですが980円です。
http://www.netlaputa.ne.jp/~stealth/software/win_soft/mechanical_brain/mechanical_brain.html
http://www.shopping.santec.co.jp/s/catalog/soft_detail3.asp?pcode=MV5096WIN9CD

Aベストアンサー

ダイソーの100円ゲームはフリーソフトに面数をくわえたりバージョンを変えたりしたものだと聞いています。
(タイピングデッドやヴァスタークロウズもそうでした。)
よってフリー版と全く同じという事は考えられないと思います。

Qウェア(AFD MOCK)について

私は早速、来期のウェア購入しました。
AFDのMOCK?っていうウェアです。
超軽量で耐水圧が35000 あるんですが、
上下ともどもインナーついてないません。
私は足や腕に雪が入ってこないか心配です。(購入後思いました)

下手な者でもウェアのインナー無しっていうのでも大丈夫でしょうか?

あと、グローブはウェアの袖の中に入れた方が雪進入しにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

AFDのMOCKについてではありませんが・・・。

インナーの話なのか、パウダーガードやリストゲーターの話なのか
よく分からないのですが、たぶん後者の話ですよね。

おそらくAFDのMOCKにはリスト部分にゲーターが着いてない
んですよね。この場合、転ぶと袖口から雪がはいってきて冷たい
思いをすることは多々在ると思います。これはどうしても避けられ
ないのですが、snowmanのリストゲーターを使えば冷たい思いを
することも減ると思います。僕のウェアにもゲーターはついてませんが、
状況によってsnowmanのリストゲーターを使用しています。

パウダーガードは・・・ついてますよね??

足首からの雪の侵入ですが、ブーツカバーといえばいいのかわかりま
せんが、普通のウェアには必ずついていると思うのですが・・・。

最後に、最近のウェア、特にドメスティックブランドのウェアは軽さと
防水性を重視する傾向が強く、軽さを得るためにインナーレスのものが
主流になっています。ウェア自体はペラペラの生地のみのものも多くあり
ますが、寒いときなどは中に着るものを調整して温度調節もできるので、
僕は軽さ、薄さ、防水性、強度、(安さ)を兼ね備えたウェアが好きです。

AFDのMOCKについてではありませんが・・・。

インナーの話なのか、パウダーガードやリストゲーターの話なのか
よく分からないのですが、たぶん後者の話ですよね。

おそらくAFDのMOCKにはリスト部分にゲーターが着いてない
んですよね。この場合、転ぶと袖口から雪がはいってきて冷たい
思いをすることは多々在ると思います。これはどうしても避けられ
ないのですが、snowmanのリストゲーターを使えば冷たい思いを
することも減ると思います。僕のウェアにもゲーターはついてませんが、
...続きを読む

Q「そうさ ベホイミよ♪ ベホイミよ♪ ベホイミよ♪ 」ってドラクエの愉

「そうさ ベホイミよ♪ ベホイミよ♪ ベホイミよ♪ 」ってドラクエの愉快な替え歌のタイトル?
もう十年以上は前に聞いた歌詞で覚えているのはこれぐらい何ですが、どなたかタイトルお知りならお教えください。確かフルオーケストラをバックにテノール歌手みたいなのが歌っていて笑ったのを覚えてます CMだったのかも? よろしくお願いします

Aベストアンサー

鴻上尚史さんがオールナイトニッポンの中で作られた「冒険の旅 ADVENTURE」ではないでしょうか?

http://f3.aaa.livedoor.jp/~takuya/draque/vocal/vocal.html
http://www.youtube.com/watch?v=VzheijS_x6s

QESCAPER3でのウェア着用

僕はESCAPER3に乗っているのですが、サイクリングで遠くに行きたいので本格的にウェアを着用したいなと思っています。でもロードレーサーの人たちは着ててもおかしくないですが、ESCAPER3でウェアを着ると変に思われないか不安です。着てもおかしくないかどうかを教えてください。あとウェアを着てもおかしくないのであれば、どんなウェアがいいか何かアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

ロードでもトレーニングやレースなら専用のピチピチウェアもいいのですが、
街乗りの例えば通勤などでウェアを着ているのを見るといささかヤリすぎだろと思ってしまいます。
例えば楽しく海水浴に行くのに今話題の競泳水着を着て来るような感じでおかしいですよねw
なのでロードであっても別に専用ウェアでなくともジャージ等普通のスポーツウェアのほうがむしろ自然なのです!
ポイントはだぼだぼでばたつかないようにジャストフィットするサイズを選ぶことだけですよ。
自転車やパーツやセッティングをきちんしていれば十分です。
前傾になるから背中が出るとかパッドがないから股が痛くなるということもありませんでした。
特にロードでなくクロスならなおさら普通のスポーツウェアのほうが違和感無く似合うでしょう。
専用ウェアは自転車から降りて買い物や食事に行くのにもすごく目立って違和感ありなので避けましょう。
ま最終的にはjapanbmwag様次第なのでそれでも機能だけ重視で着るなら着ても別にいいとは思いますが。

Qプレステ2の面白ソフトを教えてください。

テレビゲームを買おうかと思っています。
小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。
テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。
最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほしがり、「関西ではどこにも売っていないからそちらで買えないか」と頼まれた経験があります。「ともだちがやっているからほしい」が理由です。
しかしながら、音声ゲームはすぐに詰まらなくなり、2回ほどでやめてしまったそうです。それはそうですよね、「面白そうだからほしい」ではなく、「ともだちがやっているからほしい」なのですから。
この夏に甥に会った際には、「今はメールにはまっていて、1カ月ぐらいテレビゲームはやっていない」とのことでした。marikoinさんも、テレビゲームには好意的なようですし、これでは寂しいですよね。
ですから、どういう理由でゲームキューブがほしいのか、よく聞いてみるのがいいと思います。
さて、ゲームキューブにも、大人が楽しめるゲームもあるにはあります。映画や小説にもヒケを取らないような優れた作品は少ないし、発売は来年になるのですが、以下のような作品が予定されています。
「エターナルダークネス 招かれた13人」(アドベンチャー)
「バイオハザード」シリーズ(同、今後はGC専売です)
「エターナルアルカディア」(RPG)
「ファンタシースターオンライン」(同)
などです。marikoinさんがお好きだったキャラクター系では、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説GC」、「ドンキーコングレーシング」なども出ます。
個人的には、marikoinさんのおっしゃるように「子供も大人も楽しめる」PS2がお奨めです。
PS2を買ったとして、大人が楽しめるゲームも1、2本と考えるなら、「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」、「サイレントヒル2」、12月20日から3980円になる「鬼武者」、「シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験室」あたりをお奨めしておきます。面白いソフトは他にもありますが、SFC以来ということなので、あまり難しいのは今回はやめておきます。
ところでお子さんは、ゲームボーイアドバンス(9800円)はお持ちですか。家庭用ゲーム機はmarikoinさん中心に考えて、お子さんのクリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスというのも良さそうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=175785

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報