書類をコピーしに事務所へ。3年前に同じ現場いた女性がいたのです。そのころに対人恐怖症になっていたので女の子をさけていました。
その子は私がコピーしてる間、行ったり来たりと落ち着きがなく、すれちがうたびに目線をうつむいたままですれ違ったり、首を横に振ったりとわざわざ周囲にわかるような行動をとるのでしょうか?嫌われてるのでしょうか?女性の嫌いな男にとる行動と好きな人にとる行動を詳しく教えてください。対人恐怖症のことは言うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫だよ。

貴方が何かコミュニケーションに不安を抱えていたのは雰囲気で感じてるはずだから。その女性の態度は貴方が不安定に振舞うから、それに対して自分もどう合わせたら分からなかった部分もあるんだろうしね。
別に敢えて対人恐怖なんですというカミングアウトも要りません。
貴方は貴方としてしっかり自分の仕事を☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

あなたは対人恐怖症とのことですが、その方のことを過度に意識してしまうあまりに被害妄想のような状態に陥っていないでしょうか。

対人恐怖症というわりには、その人の動作を良く見ていますよね。むしろ怖いが故に良くチェックすることで安全を確保しているということなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。参考になりました

あなたにとって対人に対しての恐怖とはどのようなものだか分りませんが、

人に対しての恐怖がある君が興味があるのかどうか
嫌われているか気になるようなことは
きっと恐怖ではなく、他人に対して興味に沸いているのではないのでしょうか?

女性は嫌いな男性にはなるべく近くには近寄りたくないはずです。
ましては隙を見せるような落ち着きない姿など見せて
嫌な相手が寄ってきてはたまりません。

それより相手が君を気にしているように見えたことが

>行ったり来たりと落ち着きがなく、すれちがうたびに目線をうつむいたままですれ違ったり、首を横に振ったりとわざわざ周囲にわかるような行動をとる

ことが単なる天然でも、君は好きか嫌いかなんて考えますか?

対人恐怖症を抜け出せるきっかけに話しかけてはどうですか?
    • 0

**

あなたが、対人恐怖症だったときの妙な行動により、その女性は、あなたになにか特別な感情があると思いそれを避けているものと思います。
彼女にとってあなたは、「理由も無いのに私を避ける変な人」になってしまった可能性があります。あなたのいままでの態度が「思わせぶり」で気分が悪いのだと思います。
**
今は、貴方に普通に声を掛ける気にもならないのだと思います。それで、イライラが行動に出て言ったり来たりしているのだと思います。
**
職場の人間に対人恐怖症(病気)のことは言ってはまずいとおもいます。職場じゅうに放送されたらあなたの立場が悪くなるとおもいますから。

**
その子のことが好きでも何でもないなら、これからは普通に接することをお勧めしますよ。
    • 0

貴方のことが気になているのは確かです。

アタックしてください。
    • 0