ターミネーター2、3ばかり再放送するけど、なぜターミネーター1を再放送しないんですか?

A 回答 (4件)

シュワちゃんが悪者だし、サラ・コナーもまだダサいというのもあって、あまり面白くないからでしょう。

1では単なる外国人俳優だったシュワちゃんが、実生活で人気者になって、2ではヒーローに変わったところから、新たなターミネーター物語が始まったようなものなので、1は、わりとどうでもいいんです。
    • good
    • 0

ターミネーターは ピー(^^;な部分が多いので編集すると2時間切っちゃって、放送枠で余るからというのもあります。

    • good
    • 0

古いのって元の映像が荒いから、ハイビジョン対応テレビだと荒さが目立っちゃうんですよ。


地デジに移行しているこのご時世にはテレビ局としてはあまりそういうのを流したくないのかもしれません。

サラコナークロニクルズを堪能すると、1もすごく楽しめる作品なんですけどね。
でもそういう人はレンタルしちゃうし(自分はレンタルしてみました)
    • good
    • 0

放送権をもっている局がバラバラなので、局の方針でそうなるのでしょう。

ターミネーター1はテレビ東京、ターミネーター2はフジテレビ系、ターミネーター3はテレビ朝日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「放送禁止3」(フジ 3/27 2:50~3:50)の真実がわかりますか?

放送禁止3を偶然見ました。
前回のものを見ていなかったので勝手がわからず。
気が付いたら終わっていました。

前回の1・2はどんな内容でしたか?
今回の3の真実がおわかりになりましたか?
わかったかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

写真には思い出してくださいと書いてありました。
この時点でストーカーはAさんの身内だと思います。

筒井さんは死んだAさんの妹か姉で、
ストーカーをしていた人は、
死んだAさん・ジャーナリストの母親ではないでしょうか?

最後の方で筒井さんがストーカーを連れてマンションから逃げて行くかのような行動をしていました。
その時、外でパトカーのサイレンの音がしてました。
筒井さんは、自分の母親が捕まらないように逃がしたのではないでしょうか。

これが私の見解です。

写真の意味はわかりませんが、『真実は裏返し』と言ってました。これと関係あるのではないでしょうか?


2の内容
http://www.punchtgk.com/mt/archives/000039.html

1の内容・・・は詳しいのが見つかりませんが
http://blog.livedoor.jp/fukubukuro/archives/49539.html

Q今日再放送で放送されるはずだった3年B組金八先生について

今日録画したらあの番組だったのでやっていませんでした。

他のチャンネルもあの番組だったし・・・・。

昼にやるはずだったごきげんようも今(夜0時か1時)やっているみたいなんです。

だとすると、昼に放送される金八が夜やるってことはないですよね????

放送時間がずれたら不安なので誰か回答お願いします。

Aベストアンサー

 全国放送ではやってません。東海地方と全国区の食い違いはものすごく大きく、特に再放送等は現在やっているものが違うし、深夜放送では日時や放送日程が違います。ゴールデン番組でも勝手に中日戦が組まれていたりします(延長なしは大体地方放送)。
 5年前まで「笑っていいとも増刊号」が一週間遅れと言うことを思い出していただければ、分かっていただけると思います。

 さて、今日の金八先生の再放送ですが、普通のテレビ局は苦情等を考慮して、翌日の同じ時間に放送しますが、東海系のテレビは中日戦で勝手に番組を潰して、深夜に放送しなおしたりなんてのはざらです。

 8月10日の放送は少し覚悟してみた方がいいのかも・・・。答えになっていなくてすみません。

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

Q9月1日再放送H2について

ちょくちょく見ていてまた6にしたら柳沢慎吾さんが『亡くなった』っと言っていたのですが誰が亡くなったのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。


ひかりのお母さん「雨宮さくら」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/H2/index-j.html

Qドラゴン桜の再放送(東京 TBS系 2009/3/2)

昨日の深夜(今日の未明)、2009年3月3日深夜2時~4時頃に、ドラゴン桜の再放送をやっていましたね!
様子からしてたぶん第一回、二回の放送だったと思います。
本放送時は見れなかったのでこの再放送で録画なんかもしつつ最後まで見ようと思ってるんですが、これは毎週でやるんですかね?
ドラマの再放送って連日やることも多いんですが、今日の番組表見ても載ってないんで…
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

TBSの深夜ドラマの再放送は、毎週月・火曜日に放送していることが多いです。(火曜日の放送がない場合や休止になる場合もよくある?)

仰るとおり本日深夜は放送がないみたいですし、違う番組が放送になっている場合があるので、見逃したり撮り逃したりしてしまいがちです。
毎週放送するとは限らないかもしれないので、TBSの番組表や新聞のテレビ番組表でこまめチェックした方が良いと思います。

来週の月曜日(9日)が次回の放送で、第3話と第4話が放送になるようで、火曜日深夜の放送は予定されていないようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報