プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近話題のもしくはおススメのスイーツは何でしょうか。
友人へのプレゼントでお菓子を考えています。
東京、横浜あたりで購入できるもの、できれば生菓子でないものがいいのですが、なにかおススメがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハラダのラスクは人気です


実際おいしいし個装なので食べやすいです
http://www.gateaufesta-harada.com/shop.html

食べたことはないですけど
http://www.malasadawagon.com/

銀座のわしたショップの黒糖サーターアンダギーもおいしいです

銀座といえば松坂屋でしか買えないショコラ芽もおいしいです
http://www.nenrinya.jp/
    • good
    • 0

関西に帰省の際、ほとんどの方に喜んでいただいたのが



「錦豊琳」のかりんとうです。

一番人気が「きんぴらごぼう」ですが、絶品です!!

こちらのかりんとうの良いところは、

「きんぴらごぼう」「七味唐がらし」「ねぎみそ」など、甘いものがちょっとニガテという人にも喜ばれる味があることです。

お酒好きな方には、ほぼ100%、喜んでいただいています(笑)

また、「やさい」「竹炭」などちょっと変わってるけど甘いタイプのかりんとうもあり、これは、子どもや甘いもの好きな人に喜んでもらいました。

ちなみに、私は「きんぴらごぼう」と「竹炭」がたまらなく好きです。

参考URL:http://www.nishikihorin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そういえば通りすがりにお店を見たことあります。
こんなにいろいろな味があったのですか。知りませんでした。
いくつか選んであげるのも楽しそうですね。

お礼日時:2009/07/26 17:40

たびたびすみません。



夏だけの限定
http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?p …
おいしいけど高いので頂けるとうれしいです

西湖は季節限定ではありませんがつるりんとしておいしいです
http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、有難うございます。
知らないものもたくさんあって、ついつい自分で食べたくなってしまいました(笑)。
この時期、夏らしいものもいいですね。

お礼日時:2009/07/26 17:33

こんにちは



最近でなくてずいぶん前からですが
銀座かずや
http://www.bibi21.com/kazuya.html

ショコラティエミキ
http://www.choco-miki.com/

pâtisserie Sadaharu AOKI paris
http://www.sadaharuaoki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

どれもおいしそうです。
洋菓子しか考えてなかったのですが和菓子という手もありましたね!
検討してみます。

お礼日時:2009/07/26 17:36

こんにちは。



プレゼントに向いているかどうかは微妙なところですが、
横浜のワールドポーターズに『レナーズ』がオープンしましたね。
ハワイで大人気の揚げパン(ドーナツ??)のお店です。
オープンして半年以上はたっていますが、海外一号店なので話題性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

レナーズ、食べに行こうと思いつつ、まだ行けていません。
プレゼントできれば一番いいのですが…やはりこれは出来立てがいいですよね。
一緒に食べに行くのもいいかもしれませんね。

有難うございました。

お礼日時:2009/07/26 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!