今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

芸能界の短所ってなんでしょうか?
特にバラエティタレントとかは皆ではしゃぐだけでお金をもらうなんて、こんなに楽な仕事はないと思います。
どうですか?何かありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

たしかにそうですね。

かつて西川史子さんも同様な発言をしていました。

バラエティタレントって、要は、小学校のときの不良や落ちこぼれの延長線上のような輩のことでしょ。
物は言いようですね。あんなくだらない田舎のガキ大将のような真似が才能とは・・・。

バラエティータレントでも、スザンヌや里田まいなどは歓迎です。なんといっても綺麗だし、それに単純に面白いから。あの計算のない面白さは、天然ゆえに素直に笑えるし癒されますね。

でも酷いのは、芸人とかいう人たち。中でも吉本所属の奴ら。芸人というからには何か芸があるのかと思ったら、何もない。ただ大騒ぎするだけ。昔から、「芸のない奴ほど大声を出したり、裸になったり、下ネタを言って笑いを取ろうとする」といわれていますが、まさにその通り。

「笑っていいとも」とか見ていると、汚い芸人たちがやたらと我も我もと前に出てきて、マリエや南明奈のような美形女性出演者を後ろに追いやって見えなくしている。あまりに前に出すぎて、質題のパネルが見えなくなってしまうことも・・・。誰もオマエらなんて見たくないんだよ~!

彼らが低俗である証拠に、その親玉たちは社会不適格者が多いですね。
いずれも30代、40代以上という、普通なら分別のあるべき年齢で犯罪を犯した者たちです。
ビートたけしは、弟子たち多数を連れて殴り込みで前科者。しかも、反省はせず自分が正しいと言い張り、裁判にも出ずに連日ゴルフをしていた。
そのまんま東・宮崎県知事は、ビートたけしの事件の共犯者。しかも、自分が罪が重くなるのを恐れて、暴力には加わらずに後方で見ていただけ。度胸良く?暴行を働いた他のメンバーのほうがまだ男らしい。彼はこのことがきっかけで、たけし軍団の仲間からシカトされるようになった。
島田伸介は、女性マネージャーに執拗に暴力を振るって前科者。泣き叫ぶ若い女性を、長時間に渡って殴る蹴るし続けた心理はまさに人格異常!鬼畜の所業である!
横山やすしは、タクシー運転手に対する暴力で前科者。
横山ノックは、選挙カー内で女性に強制ワイセツで前科者。
いずれも自分より立場の弱い者に対する暴力で前科者です。
他にも、レイプや麻薬、盗撮などで前科者になり引退した芸人たちは何人もいますね。

芸人の世界では、特に吉本では、ヤクザ並みに、いじめや暴力は当たり前で、派閥抗争も激しいのが常識なのは、当人たちも認めていることです。

こんな非常識な世界にいる人たちにまともな人なんているわけない。
    • good
    • 1

そんな質問者さんに、グラビアアイドルの南明奈さんブログ記事を読むことをお勧めします。

(^^;

http://ameblo.jp/akkinablog/day-20081027.html
↑ここでも書かれていますけど、わずか1時間番組で収録に数時間かかり、
 ウケなければすべてカットされる。

 他にの方も書かれていますが、芸能界に生き残ることがどれだけ大変なことか、分かってますか?
 売れなければ、収入が入らないのでアルバイト生活。また、売れたら売れたで
 プライベートもなくなり、また睡眠時間もほとんどなくなる。

 一時は、毎日のようにTVに出まくっていた人でも、今ではさっぱり。
 なんて、ざらですしね。

 このサイトでも、さんざんバカにされている羞恥心・Pabo等もなんだかんだ
 いって、これだけ続くことはすごいことだと思いますけど。

 そんなに簡単だと思うのなら、質問者さんがデビューすればいいだけでは?
 まず、そんなに簡単にデビューできないとは思いますけど。(^^;

 そういえば、少し前にヘキサゴンで質問者さんと同じ考えの人が番組に
 メールを送ったようで、一般人に番組で歌を歌わせようという企画が
 発表され、希望者を募集していましたが、どうなったんだろ?
    • good
    • 1

おぉ!意外と大漁!って俺もか!!

    • good
    • 0

テレビにでるのがどれだけ難しいかわからないあなたはかなり頭が痛いですね。

世の中楽な仕事なんてないですよ。
    • good
    • 1

>芸能界は年間500人(組)がデビューすると言われています。



こんなに少なくないよw

楽だと思うんならお前も芸能人になれば良いじゃんw
    • good
    • 2

あなたの捕らえ方にも問題があるね。


例えば、F1ドライバーは、「車に乗ってるだけで大金稼いでる」し
モデルは、人の洋服着て歩いてるだけ、
写真家は写真取るだけ、
画家は絵書くだけ・・・・
ね。
バラエティータレントなんか、勝手にしゃべる代わりに、「うけないと」カットされる。
サラリーマンは、言われた事をやるだけ。指示されたことをちゃんとやっていれば、カット(クビ)にはならない。
確かに、彼らはカメラの前で「はしゃいでいるだけ」かも。
でも、結果(視聴者にうける)がでなければ、仕事もなくなるのです。
宝くじで3億円当てた人は、「くじを買っただけです」。
同じことをしても、「結果」を出さなければ行けないのです。
もし、本気で芸能界が楽な金儲けだと思うのであれば、その前に宝くじを買って、結果を出してから。
    • good
    • 1

芸能界は年間500人(組)がデビューすると言われています。


が、1年後に生き残っているのは一人か二人・・

それほど過酷な世界が「楽」とも思えませんが・・・
500倍もある競争社会を生き残るのは並外れた才能と、運では?
    • good
    • 2

>バラエティタレントとかは皆ではしゃぐだけでお金をもらうなんて、こんなに楽な仕事はないと思います。



もし仮に質問者さんの理屈が通るなら極端な話、日本人全員が芸能人・バラエティタレントになりますよ。
    • good
    • 1

>特にバラエティタレントとかは皆ではしゃぐだけでお金をもらうなんて、


はしゃぐだけでお金を払う人がいるのなら、その人は稀有な才能を持っているのでしょう。

KB618さんがはしゃいでも誰もお金を払わないと思いますよ。
    • good
    • 2

外から見える部分なんてほんの一部ですからね。


見える部分だけでの判断は、まず正しくないです。

> 何かありますか?

少しは自分で考えましょう。そうせずに人に尋ねちってばかりだと
「分で想像する力」がどんどん弱くなりますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の給料が高いのはどうして?

芸能人の給料が高いのはどうしてでしょうか。普段から思っていましたが、一般の社会人に比べて格段の差が有ります。例えば、みのもんたの収入が一日で一千万円と、自民党のお偉いさんがテレビで言っていましたが、考えられません。映画俳優も然り、ウン億円の借金が数年で返す等、確かにみのが忙しいのは解ります。それにしても高すぎると思います。何方か詳しいお方がお出ででしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を払います。みのもんたが出ることによって数億円スポンサー料が違えば、そのうちのいくらかがみのもんたに流れるのは道理です。だって彼が降りてしまえば企業はスポンサー料を下げてくるんだからこれは当然ですよね。


もう一点、芸能人の収入が高くても納得出来るお話があります。
サラリーマンになれば大抵は年収300万円程度からスタートし800万円程度まで上昇します。これは仕事が出来ても出来なくても安定してもらえる金額です。

ところが吉本に入ってお笑いを目指した場合、売れなければ30になっても40になっても年収は50万円です。(場合によっては5万円です)年収が億単位のさんまやダウンタウンがいる一方その何千倍もの食べていくことも出来ない収入しかもらえていない人たちがいるのです。これは俳優でもミュージシャンでも作家でも同じです。成功できれば巨万の富ですが、その陰には多くの多くの脱落者いるのです。

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を...続きを読む

Q芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしい?

芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしいと思いませんか?
子役の女の子がサラリーマンの生涯年収を一年で軽く超えるギャラを貰ったり

30才位のブレイクして一年位の芸人が年収一千万だったり

リアクション芸人のオッサンが高級車を乗り回したり

たいした社会貢献もしていないのに高額な年収を貰うのは何故なんですか?

芸能界の収入源は広告費ですよね。

広告費は企業が捻出する訳ですが、元をたどればサラリーマンが必死に働いて業績をあげたり、消費者が広告費を含めた価格で物を買ったりしてる訳です。

芸能人は娯楽を提供してくれますが、直接的には何も貢献してはくれません。

経営者や弁護士、医者などが高い所得を得るのは異論はないです。しかし、熱湯風呂に入って笑いをとるリアクション芸人が同等もしくはそれ以上の高い収入を得るのは解せないのですが(・◇・)?

Aベストアンサー

なるほどおぉ。面白い質問ですね。
何気に深いし!!!!


どうでしょう、私のこんな回答は・・・・


(^^笑うことって、すごく健康にいいですよ。
お笑いを見てたから「ガンを克服できた」(と思っている)人も知っていますw

広告費が気にかかるのでしたら、テレビのない生活をオススメします。
実は、テレビって国民を洗脳させるための道具でもあるから見ない方がいいという意見もありますしっ!
(ネットでそういう情報見ると面白いですよ。本当かどうかはおいておいて)
__________

ちなみに私は、お笑いのオッサンを待ち受けにしてます。
少しさみしい時は、それを見ると口角があがりますw

私には貢献してくれているようですw

Qほぼ毎日、男ですが泣いてます。仕事に関すること。(今、地獄にいます)

毎日会社が嫌でたまりません。
すご~く暗い死人のような表情で社内を歩いてます。
もはや笑うことや笑顔になることはありません。
クレームの嵐はあるし、性格の悪い上司もいる。
これが病まないはずはない。

そして、同じ同期入社でも、すごいいい人間関係の部署に配属されて、しかもクレーム対応なしの・・・ていううらやましい人もいるんです。
なんで私だけ地獄の部署に・・・

転職したいとも思ってます。
もともとやりたかった仕事ではありませんし。
やりたかった仕事のために、資格を取らなきゃいけないんです。
だから仕事から帰ったら資格試験のために勉強しなくちゃならないです。

今、病んでます。
なぜかというと・・・

嫌な仕事でストレスたまりまくり(毎日辞めたい。でもやめたら生活できない)
→勉強しなきゃならないから、終業あとは直帰で、机に向かう。知人友人の誘いは断るのでもはや友人もいなくなってきた。

今地獄なんです。
今日、死すら考えてしまいました。異常なクレームが来たときで、しかもできない上司が知らん顔してたときなんかにも。

しかも残業あったりで、勉強できない日もあるし。
何年も恋愛とは遠ざかっているし、婚期も逃しますわ。
ちなみに私は男です。

地獄なんです。
こういうきついめにあってる社会人の方いますか?同じ状況下の人とか。試験勉強している人とか。

私は20代後半のこの時期を地獄の状況ですごしてるので泣きたいです。いや、実は寝る前に泣いてたりするんです。男なのにね。

他の20代のみんなはもっと楽しい生活してるんだろうなって思います。実際、同級生とか結婚したり、合コン、彼女とデート。みんなは天国の生活。私は地獄の職場に、帰宅後孤独に勉強。

今日は一日、自分の不幸をあわれんで胸が苦しかったんで精神科に行こうかとも考えてました。

無理にでも笑顔でいたほうがいいんでしょうか?
すごい死んだような表情で毎日います

毎日会社が嫌でたまりません。
すご~く暗い死人のような表情で社内を歩いてます。
もはや笑うことや笑顔になることはありません。
クレームの嵐はあるし、性格の悪い上司もいる。
これが病まないはずはない。

そして、同じ同期入社でも、すごいいい人間関係の部署に配属されて、しかもクレーム対応なしの・・・ていううらやましい人もいるんです。
なんで私だけ地獄の部署に・・・

転職したいとも思ってます。
もともとやりたかった仕事ではありませんし。
やりたかった仕事のために、資格を取らな...続きを読む

Aベストアンサー

私も似た状況だったことがあります。そして毎日布団で泣いていました。(今思うと異常でした…)
その時友人に言われた言葉、質問者様にも当てはまると思います。

『全部自分のせいでしょ。我慢するか、状況を変えればいい。
 ただ文句言うだけじゃバカみたいだよ』(友人の言葉、ほぼそのまま)

仕事が辛いのも、今の年齢で孤独に勉強をすることになったのも
自分の行動でそのようになっただけのことです。
全てが、自分で作った環境なのです。
私はその言葉を聞いて、そうだよなぁと思い、仕事を変えました。
両立は大変なままですが、精神的には楽になりました。

やりたいと思っていない仕事、嫌なら辞めたらいいです。
自ら選んでしまった生活を地獄だなどと言わないでください。泣くよりも格好悪いことですよ。
折角目標をお持ちなんですから、自分で環境を変える努力をしてみましょうよ。

私も20代後半で、今でもやりたい仕事をする為に徹夜三昧、土日も遊ぶ暇の無い生活です。
こんなだけど、楽しいですよ。確実に目標に近付いてるんですから。

Q芸能人は金貰いすぎじゃない?

芸能人ってお金貰いすぎじゃないですか?

いろいろ苦労してるのは分かります。
才能があるのも分かります。
楽しませてもくれます。

しかし莫大なギャラを貰い、豪勢な生活を自慢したり、パンピーとは違うみたいな態度頭きませんか?

学業やスポーツで努力して真面目に社会人で働いている人々の旨味を吸収している業界が芸能人じゃないですか?

例えばブランド化粧品ですが、原価は少しで大半が広告費といわれてます。

可愛いや痩せてるや笑いが取れる芸能人が成功者みたいに子供達から捕らえられて、そういう上っ面ばかりの良さを追求していく人間の割合が増えていけば国力は落ちていくと思いますがいかがでしょう?

やっかみみたいに見えると思いますが、 特権階級みたいに気取ってる芸能界が知らなうちにお金を吸い上げて、見てくれ重視の風潮を作ってるんじゃないかと疑問に思っただけです。

Aベストアンサー

純粋にTVの仕事だけで食っている人は首都圏で500人ほどらしいです。
それ以外のタレントや俳優やモデルは、バイト、舞台、(地方)営業、イベント司会業をこなさないと食べていけないそうです。

お笑い芸人も、顔や名前が知られている程度でもバイトを辞められない人も意外に多いそうで、深夜ラジオを聴いているとそういった話がよく出てきます。
90年代以前だったら、顔や名前が知られている程度にまでなったら、都内に家一軒建てられるとか、
3年間売れっ子だったらその後の一生は遊んで暮らせるぐらいの蓄えができるとか言われていましたが、どうも今はそんなに甘くないようですね。

芸能人の生い立ちを見ると、普通の家庭に育ったり、高学歴者もいますが、そういった人たちの多くは名前が売れると政治家や文化人系に移行していくような印象があります。
被差別層の出自だったり、家族や身内にヤクザがいたり、極貧だった人の場合、まともに働いたところでたかが知れているし、世間体とかいう失うものがほとんど無いので「勝負」に出るのでしょう。
大金を稼いで特権階級みたいに気取ってる芸能人の多くは、その「勝負」に勝った人たちですね。
その人たちは、たいがい「何で勝ったのか」よくわからない人が多いのです。
だから、宗教やスピリチュアル系に救いを求めるのでしょう。いつ落ちて行くか不安なこともあって。

いっぱいファンがいて、それなりのお笑いや音楽やドラマ・映画を観せてくれるのなら、いっぱいもらっててもいいとは思いますよ。
だって、そんだけみんな払っていますから。(商品価格に足されても、買う人間の事)。
よく、わからないのは、「何やってる人?」と思わせるような芸能人ですね。どうでもいいような芸能人が跋扈するTVやメディアが続くようだったら、日本は本当に沈んで行くんでしょうね。

純粋にTVの仕事だけで食っている人は首都圏で500人ほどらしいです。
それ以外のタレントや俳優やモデルは、バイト、舞台、(地方)営業、イベント司会業をこなさないと食べていけないそうです。

お笑い芸人も、顔や名前が知られている程度でもバイトを辞められない人も意外に多いそうで、深夜ラジオを聴いているとそういった話がよく出てきます。
90年代以前だったら、顔や名前が知られている程度にまでなったら、都内に家一軒建てられるとか、
3年間売れっ子だったらその後の一生は遊んで暮らせるぐらいの蓄えが...続きを読む

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Q住民税っていつから収めるの?

何も分からず困ってます。

(1)住民税はどのように支払っていくものなのか?

(2)住民税はどのような時から支払いが発生してくるのですか?

実家を出て地方のある町に引越し、三ヵ月後から働きました。
一年暮らした6月にはこれらの納税についてなにも何もなかったのですが、職場は同じままで隣の市に引っ越して一年経ったときに納税の書類が届きました。
一年目は無かったのに、二年目からあるものなんですか?世帯ごとに通知がくるものなのですか?
初めてのことで、よく分からなくて戸惑ってます。

良かったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
税ってなかなかわかりづらいですよね?

(1)住民税は、自分で納める普通徴収と会社が給料天引きで払ってくれる特別徴収の2種類があります。普通徴収はたいがい6月くらいから、納付書がきてから、回数(納期)はその市町によって違います。
特別徴収も、6月くらいから回数は一ケ月ずつ1年で12回でとなります。
また、金融機関や役所に行く暇がないときは口座引き落とし(事前申し込みしたほうがよい)もできます。

(2)住民税は一年間の所得から保険料控除や人的控除等を引いて、残りの金額が課税対象なら課税されます。

前の年に課税されなかったのは、所得が高くなかったからではないでしょうか?
もしくは所得の申告が役所にされて無かったからとか?
他にもいろいろとあると思いますが、今の情報ではこれくらいしかいえないです。
あと通知は、普通徴収は個人に送られてきます。
特別徴収は、会社に送られます。

ざっとですがこれで分かりましたか?一人暮らし不安でしょうが頑張ってくださいね!

あっ!あとそこの役所の税務課 住民税係の人に聞くっててもありでした!

こんにちは。
税ってなかなかわかりづらいですよね?

(1)住民税は、自分で納める普通徴収と会社が給料天引きで払ってくれる特別徴収の2種類があります。普通徴収はたいがい6月くらいから、納付書がきてから、回数(納期)はその市町によって違います。
特別徴収も、6月くらいから回数は一ケ月ずつ1年で12回でとなります。
また、金融機関や役所に行く暇がないときは口座引き落とし(事前申し込みしたほうがよい)もできます。

(2)住民税は一年間の所得から保険料控除や人的控除等を引いて、残りの...続きを読む

Q年金手帳ってどこでもらうのですか?

4月から就職するのですが、入社式の持参品に年金手帳(入社日現在、20歳以上の方のみ)がありました。
しかし私は今手元にそれがありません。何処かで何か手続きをしなければならないのでしょうか?教えてください。
ちなみに現在20歳で、東京に住んでいますが、住民登録は実家の福島のままです。3月末に引っ越すので、その時に住民票を移そうと思っています。

Aベストアンサー

通常#2の方が言われるように20歳になると住民登録されている住所地に年金手帳は送られてきます。
もし、手帳が実家にもないようでしたら、あなたのように現在第一号被保険者の方は年金手帳の再発行は住民登録している市町村役場の年金課に、印鑑と免許証など身分のわかるものを持って、年金手帳の再発行の手続きをすると後日、社会保険事務所よりご自宅に郵送されます。

就職先の会社でも年金手帳の再発行の手続きは可能です。
もし、就職先にも親にも手を煩わせたくなかったら、お近くの社会保険事務所(下のURL)でも再発行してもらえるのか問い合わせてみるのもいいです。

参考URL:http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/index.htm

Qタレントのハードスケジュールってどんな感じ?

 ふと思ったんですが、売れっ子芸能人って超ハードスケジュールですよね?。
 SMAPの中居正広や元モー娘の辻希美・加護愛やらは一応高校生なわけで、単位面で芸能活動憂慮をされているんでしょうが、それでもかなり忙しいですよね。

 そういう人達の平均的な一週間のスケジュールってどういう感じなんでしょうか?。一日の労働時間も気になります。
  
 キンキキッズは全盛期の休みは一ケ月で2日しか無かったらしいですが、そのくらいなんでしょうか?。

Aベストアンサー

タレント以外にも超多忙な人もいますよ。

私も4年ほど前までは、朝は新幹線の駅までタクシーで行き、帰りは午前3時頃にタクシーで帰宅、お風呂とビールを飲んで4時頃就寝し7時に起床してタクシーで・・・。
こんな生活を8年続けました。
ある時期には2年間で2日しか休日は無かったです。勿論土日祝祭日正月を含めてです。休んだので各年の元旦だけでした。それでもよく飲んだし一番遊んだ頃です。飲みに行くのは必ず日付が変わってからだし、たった1時間しか時間の余裕が無くても六本木に繰り出したものです。
土日が休めるようになっても、土曜日の深夜3時頃に帰ってお風呂&ビール&新聞で朝を迎えます。そうすると一人娘が起きてくるので、そのまま家族と一緒に散歩したり車で海の方までドライブに繰り出したりと、徹夜で家族サービスをしたものです。

今振り返ると、一番心身ともに充実し楽しかった時期です。

「超ハードスケジュール」な時ほど、何とか遊んでやろうと画策するし、パワーが必要になるんです。

人って、パワーを失ったらお終いです。そのパワーの源は「遊び」だと思います。


ご質問者様の意図された内容でなくて恐縮です。申し訳ありません。

タレント以外にも超多忙な人もいますよ。

私も4年ほど前までは、朝は新幹線の駅までタクシーで行き、帰りは午前3時頃にタクシーで帰宅、お風呂とビールを飲んで4時頃就寝し7時に起床してタクシーで・・・。
こんな生活を8年続けました。
ある時期には2年間で2日しか休日は無かったです。勿論土日祝祭日正月を含めてです。休んだので各年の元旦だけでした。それでもよく飲んだし一番遊んだ頃です。飲みに行くのは必ず日付が変わってからだし、たった1時間しか時間の余裕が無くても六本木に繰り出したも...続きを読む

Q夢を諦める事で幸せになった人って、本当にいるんでしょうか?

 私は20代半ばの司法浪人兼フリーターです。学生時代から法曹に憧れ、予備校にも通いながら、夢を実現しようと勉強してきましたが、なんでだろう…ここ数ヶ月、以前ほどのぱパワーが無くなったっというか、前向きな気持ちが保てなくなり、諦めることに決めました。友人の多くが合格してしまって孤独になったのが原因かもしれません。
 ただ、今後の人生に今のところ何の希望も持てません。恋人もいないし、夢も失って、正直もう生きていてもしょうがないかなって思ってるぐらいです。応援してくれた両親にも申し訳がないという思いでいっぱいです。
 そこで、「1つの夢諦めて辛い時期があったけど、今は幸せ」、とか「あの時諦めてよかった」と思う事って本当にあるんでしょうか?それとも挫折した人間が幸せになる事はもうないんでしょうか?特に、私と同じように司法試験や会計士試験・国家公務員試験を目指してたけど、諦めた人が今幸せな人生送っているのか、ご意見聞かせてもらえれば嬉しいです。

Aベストアンサー

私の夫は学生時代、卒業生のほとんどが会計士になるゼミに所属しながら、自分に適性がないことに気付き、一般企業に就職しました。
でも、その会社も数年で退職し(20代)、独立を目指し、外食産業で修行し、その後(30代)何故か輸入雑貨の仕事を始め、その経験と知識を生かし海外旅行社でコンサルタントをし・・・もう書ききれないのでこの辺で止めますが、そんなこんなしている時に、私と知り合い結婚。

そして結婚後、仕事に行き詰まり、無収入の時期があり、自室にこもる毎日。(30代後半)

でも、現在、仕事にも恵まれ、不自由ない生活を送っています。
子供にも恵まれました。

あなたが今、希望が持てない心境になるのは、しょうがないことだと思います。
今まで一生懸命やってきた事をあきらめるのですから、落胆や、絶望感があって当たり前なのです。
例えば失恋したとき、すぐ元気になれる人がどれほどいるでしょうか?
真剣な恋愛であったなら、振るほうも振られるほうも、それぞれ傷付くものです。
あなたの夢が真剣な物であったからこそ、その分虚脱感も大きいのだと思います。

夫に言わせれば、人生は夢と挫折の連続だそうです。
確かに、今のあなたのように、虚脱感に襲われた時期もありました。
毎日朝起きて、さて、今日はどうしたらよいのか、と途方にくれたこともあるそうです。
そして今、夫は40代後半になりましたが、今でも夢を追いかけています。
現在、仕事に追われながらも、現在とは違う事業を起こす為、準備中です。
私からすれば、今の状態で十分なのですが、夫にしてみれば、もっともっと夢を実現させたいらしいです。

夢は、いくらだって見つかるのです。
ただ、今のあなたには見えないだけなのです。

それからこれは余談ですが、あなたのおっしゃる試験に合格しても、合格した後が大変らしいです。(夫の友人には弁護士、会計士が多いので)
すぐ収入につながるとは限らないし、思うような仕事ができるとも限りません。
そうそう、私の弟は国家公務員試験I種(って言うんでしたっけ、私の時代は上級試験といったのですが・・・)合格で仕事をしていましたが、もっとしたい仕事が見つかったので、転職しました。

今はあなたにとって、ご自分を見つめなおす時期なのだと思います。
視野を広くして、また、新しい夢を見つけてください。
あなたのお幸せを、お祈りしています。

私の夫は学生時代、卒業生のほとんどが会計士になるゼミに所属しながら、自分に適性がないことに気付き、一般企業に就職しました。
でも、その会社も数年で退職し(20代)、独立を目指し、外食産業で修行し、その後(30代)何故か輸入雑貨の仕事を始め、その経験と知識を生かし海外旅行社でコンサルタントをし・・・もう書ききれないのでこの辺で止めますが、そんなこんなしている時に、私と知り合い結婚。

そして結婚後、仕事に行き詰まり、無収入の時期があり、自室にこもる毎日。(30代後半)

でも、現...続きを読む


人気Q&Aランキング