アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は有名人ではありませんが、撮影会などのモデルをやっています。
自分のブログのコメント欄をチェックしていたら、そこに、読めとばかりに2chと某掲示板へのリンクが張り残されていて、私の名前のスレを立てられ悪口が書き込まれてありました。
精神的に弱いタイプではないと思っていましたが、かなりのダメージを受けたみたいなんです。一睡も出来ませんでした。

お聞きしたいことがあります。芸能人やスポーツ選手など、有名人の方々はこういうのは日常茶飯事ですよね?
どうやって正気を保っているのでしょうか?
ネットで叩かれることにストレスを受けないのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 芸能人やスポーツ選手など、有名人の方々はこういうのは日常茶飯事ですよね?


一般人でも、日常茶飯事です
> どうやって正気を保っているのでしょうか?
一般人でも親しい第三者から、誰さんが悪口言ってたよ、というような
悲しい事態に遭遇することは、希ではありません
虐めも自殺してしまう方がいるほど(しないで相談して欲しいです)に
もの凄く肉体的な暴行もありますが精神的な陰湿な虐めも多いようです
モデルは容姿端麗でなければ出来ませんから妬みもあるかもしれません
同業者も、敵か味方かと極端に言えば、敵も多いのではないでしょうか
貴方の気落ちの仕方などから、心の優しい方だと感じます
人の悪口も言わないでしょう、それでショックも大きいのだと思います
私は全くの一般人ですが、立場上や職務上で誹謗中傷は日常茶飯事です
人間は神様や天使ではないので、憂さ晴らし程度でも悪口は言います
もっと故意に貴方を妬んだり羨んでの、悪意もあるのかもしれませんが
悪質さにもよりますので一概に言えませんが、聞き流す、見流すことは
できないでしょうか
固有名詞の記載が有るとか、貴方の精神的ダメージが大きいのでしたら
警察など相談機関は沢山あります、酷い場合は警察に相談されて下さい
2chは学術的にレベルの高い話も希にありますが大部分憂さ晴らしです
「君子は危きに近寄らず」嫌と思われたら近づかないのが得策でしょう
貴方も私も、神様や天使になれないように、いろんな方がいますので
必要でしたら、相談や訴えもされて、一方、そんなこともあるさ、と
少しだけ有名人の(すみません)余裕がもてたら、いいと思いますよ
ビッグスターは、騒がれてこそ有名人、ということもあると思います
そんなふうに、大きな気持ちになれないでしょうか、私は庶民ですが
そんなふうに生きています、名前を覚えてもらえない人も多いですから
良いほうに受け取ることはできないでしょうか
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 15:24

2ちゃんねるに削除申請してもほとんど削除されませんし、


またipアドレスなどが逆に公開されてしまう場合もあります。
とりあえずその掲示板を削除する方法はあると思いますよ。
以下の相談窓口に相談してみてください。

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
明らかに名誉毀損ですからここも有効です。

法務省人権擁護局
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
その掲示板を削除するのでしたらここが一番
有効かと思いますよ。

それでもダメなら法テラスの無料法律相談などを
利用してみるのもいい方法かもです。
http://www.houterasu.or.jp/
ここでお住まいの地域の法テラスにご相談なさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 15:25

>芸能人やスポーツ選手など、有名人の方々はこういうのは日常茶飯事ですよね?



>どうやって正気を保っているのでしょうか?

著名人の場合は、写真やプライベートまで晒されて、しかも家族や友人のことまで虚偽盛りだくさんで面白可笑しく報道されたり、ネットで叩かれたり、大変だと思います。
やはり、著名人でも落ち込むことはあると思いますよ。
でも、恥じることや道徳に反するようなことをしていなければ、堂々としていて、結果を出せば、名誉は挽回できると思って自分を奮い立たせているのではないかなと…。

あと、ファンや友人、家族に支えられているのではないかと思うんです。
夢を大きく持って、潰されないよう頑張っているんじゃないかと。
そして、著名人だと、目標がはっきりしている人が多いと思います。
だから、苦境にあるときは、同じ道の先輩達の経験から学んだり、先輩達が通って耐えてきた道のりなら、自分も越えて見せようと…そんな感じなんじゃないでしょうか。想像ですけれど。


やはり、嫌なことを書かれると落ち込みますよね。
私はブログを開いていませんが、以前から好きなホームページがありまして、そこのサイトの掲示板がここ数年、一般人を装った出会い系サイトのメールで荒らされているので、最初はすごくショックでした。
管理人さんに、「変なメールは早く削除した方が良いです!!」なんて意気込んで、荒らされてからはがぜん投稿も少なくなっていたので、盛り上げようと思って投稿しまくりました。

でも、私が意気込まなくとも、そこは本当に管理人さんの人柄が窺える素晴らしいサイトだったので、今も荒らされがちではありますが、ちゃんと見ている人は見ていて、暖かい投稿や応援が多いんです。
多分、そこの管理人さんも荒らされるのは辛いとお感じになっていると思うのですが、いつもそこを訪れる一般利用者には腰が低く、文面からも、お辞儀している姿が浮かぶような優しさが漂ってくるんです。

そちらの管理人さんも、多分、サイトのファンに支えられているとお感じになって、今も閉めずに頑張っていらっしゃるのではないかと思います。
質問者さんも、ブログを続けていらっしゃったのだから、暖かなコメントが寄せられて、楽しいこともあったのではないかと思います。
ブログを開くと、やはりどんな人が来るか分からない怖さはあると思いますが、プラスのことが多くて続けていきたいのなら、嫌なコメントはスルーして、あらし行為はお断りだときちんと表明して、もしも中傷されたら削除するしかないのではないでしょうか。
けれど、あまりにも精神的ダメージが大きいのなら、ブログは暫く閉鎖しては如何でしょう。現実生活の方が大切ですから。

某アイドルグループのメンバーは、ネットの記事や掲示板は見ないと言っていました。やはり、ストレスになって、仕事に差し障りがあると大変だからだと思います。ファンレターは事務所が内容をチェックしているのかもしれませんが、多分、バッシング情報は自分の周りから遠ざける様にしているのだと思います。人気商売だから、精神や体調にダメージが来ると、仕事が出来なくなるから、努めて見ないよう、聞かないようにしているのだと思います。
質問者さんも掲示板などの嫌な情報は、極力見ない方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 15:25

一般人ですが、以前勤めてた会社のことでよく書かれてました。

ああ、これは私のことだなあ、と言う書き込みもちらほら。
でも気にしたことはありませんよ。

だって、所詮、匿名性があって個人の割り出しの難しいネットの世界の、さらに匿名性の高い掲示板にしか人の批判を書けないような、負け犬君やびびり君が書いてるだけだし。それによって自分は素晴らしいと錯覚している阿呆が書いてるだけでしょ?
あなたはモデルさんとして、名前も顔も全て出して堂々とお仕事されてるのですから、そんな臆病者のしょーもない憂さ晴らしに付き合ったらダメですよ。所詮負け犬の遠吠え。成功者への妬みです。書かれるってことはあなたが成功者である証です。どうかお気になさらす、これからもさらに成功者の階段を胸を張って登って行ってください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 15:24

読まないのが一番です。


ちなみに芸能人ではありませんが・・

誰しもあらぬことを書かれて全く平気な人は殆どいない事でしょう。
もし、そこに書かれている事が自分を向上させることが・・たとえ辛口でも・・かかれているのなら、読む価値もあるでしょうが・・
大抵の場合は殆ど役には立たないことでしょう。

その様な場所には近づかない・・
無視・・これが出来ないのなら、やはり近づかないのが一番。

近づくの近づかないも、自分の意思次第・・
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!