この間「この世の果て」について話題があがりました。
尾崎豊が主題歌を歌っていました。

ドラマの内容が思い出せないので、教えてください。
又、主な登場人物を知っていたら、それも教えてください。
どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

眼の不自由な妹の為必死に働き続けるヒロインまりあ。

ある晩、ひき逃げを目撃
したことでまりあはある男と知り合う・・・。
鈴木保奈美さんが髪を短く切って始めて挑んだ汚れ役。
愛する女のために目をつぶす男がでてきたり、ヘリコプターの上からウェディングドレスの
まま海の上に身を投げたり、結構すごいドラマでした。

出演者は以下の通り

砂田まりあ 鈴木保奈美  高村士郎 三上博史  砂田なな 桜井幸子
神矢征司 豊川悦司  三島純 大浦龍宇一  田辺京子 秋本直美
二村浩一 加藤善博  大前喬 塩見三省   村井良雄 鶴田忍
村井早苗 茅島成美  吉田潔 清水紘治   砂田夕子 吉行和子
高村百合子 高樹澪  加賀美ルミ 横山めぐみ  村井道夫 沢向要士
佐々木実 小木茂光  井野仁 松田勝  三浦博美 土屋久美子
砂田貴文 織本順吉  砂田千鶴子 宮内順子  西岸忍 濱田万葉
田川マキ 神崎恵  などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく書いていただいてありがとうございました。

何か役名を見て、思い出しました。
そうです、保奈美さんが、ショートにした髪型でした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 19:28

この世の果ては未だにファンページが多いんですよね。


参考URLでキャストやストーリーを載せています。
(このページ淡々と述べられているんですが押さえるところは押さえてあってここ見るだけで大地のあらすじは分かってしまうんです)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/heart/konoyo/ko.contents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

あらすじも読んで、当時を思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 19:29

私もあの頃、はまってはまって全部見ていました。


詳しくはこちらで調べられますよ。↓
http://www.tvdrama-db.com/
メニューより「全文検索」を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

私も当時、リアルタイムで見ていました。
又、再放送を期待したいです、ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/14 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの世の果てが見たい!

この世の果てが見たい!
DVDは市場に出回っていないようですが、野島伸司さんの描くドラマが大好きになりました。
どうしてもこの世の果てが見たいです。高校教師、人間失格、未成年、聖者の行進は見たんですが。
この世の果ては見たことがありません。

どうにかして見る方法はありませんか?

Aベストアンサー

なつかしいタイトルですねぇ。
ボクもこのドラマは好きではまってました。

トレンディドラマの嵐が止んで、ようやく脚本や演出を重要視し始めた時代の最初の頃だったように記憶しています。

ところで、観るにはどうするか。

さっとネットで見てみたら、アマゾンや楽天で中古VHS(全部で4巻)が手に入るようです。

TSUTAYAでもレンタル・購入あるようです。

どっちにしてもやはりDVD化はされていないんですね。

なんか観たくなってきました。

Q竹ノ内豊主演だったドラマ主題歌

2年ほど前だったでしょうか?
メールで愛を育んだというドラマの主題歌が
どーしても思い出せません。教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.interq.or.jp/tokyo/tamaya/mll/mlldisco.htm
にDESTINYと書いてありますね。

http://www.MyLittleLover.co.jp/FREE/Disco/
のSINGLEで聞いてみてください。

Q「この世の果てに」について。

この間「この世の果て」について話題があがりました。
尾崎豊が主題歌を歌っていました。

ドラマの内容が思い出せないので、教えてください。
又、主な登場人物を知っていたら、それも教えてください。
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

眼の不自由な妹の為必死に働き続けるヒロインまりあ。ある晩、ひき逃げを目撃
したことでまりあはある男と知り合う・・・。
鈴木保奈美さんが髪を短く切って始めて挑んだ汚れ役。
愛する女のために目をつぶす男がでてきたり、ヘリコプターの上からウェディングドレスの
まま海の上に身を投げたり、結構すごいドラマでした。

出演者は以下の通り

砂田まりあ 鈴木保奈美  高村士郎 三上博史  砂田なな 桜井幸子
神矢征司 豊川悦司  三島純 大浦龍宇一  田辺京子 秋本直美
二村浩一 加藤善博  大前喬 塩見三省   村井良雄 鶴田忍
村井早苗 茅島成美  吉田潔 清水紘治   砂田夕子 吉行和子
高村百合子 高樹澪  加賀美ルミ 横山めぐみ  村井道夫 沢向要士
佐々木実 小木茂光  井野仁 松田勝  三浦博美 土屋久美子
砂田貴文 織本順吉  砂田千鶴子 宮内順子  西岸忍 濱田万葉
田川マキ 神崎恵  などなど

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Qセガサターン この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

セガサターン この世の果てで恋を唄う少女YU-NOを久しぶりにプレイをしようとしましたが、SS本体が壊れていました。ソフトはあるのですが、PCでプレイすることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

エミュレーターでPSがあるのでSSもあるかと。
ただデータのダウンロードは違法のはずなので、データの吸出し作業は手持ちのディスクから行わなければいけなかったかと。
業者もいたと思いますけど、昔の知識なので今はどうなのかなあ。

Q鉄の骨というドラマの主題歌だと思うのですが、「トモシビ」という歌を歌わ

鉄の骨というドラマの主題歌だと思うのですが、「トモシビ」という歌を歌われている歌手名を教えてください。 検索したのですが、上手く引っかかりませんでした。 どうぞよろしくお願

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの方でしょうか?
http://musicpv0.blog11.fc2.com/blog-entry-1511.html

moumoon
http://www.moumoon.com/index.html

http://www.moumoon.com/discography/newrelease/index.html

Q    この世の果てはどこにある 2

この世の果てはどこにある でみなさま貴重なご意見ありがとうございます。私の財産になりなした。私は子供の頃から周りの人間が金で人々を動かしているのを見てきました。それを見て金のない者は奴隷だと思いました。しかもつい最近まで。
そして大学に入り資本論を学びこの世界の汚いところを再認識させられたというか自分達が一番汚いところにいると言う事を初めて知ったのです。ショックでした。
皆様が言うとうり資本論は色々問題点があります。ややこしい世の中の暴露本みたいな感じ笑 私個人的にはもっとわかりやすく書いてあれば皆に少しは理解されもっと広がったような気がするのですが。
ただ、確かな真実はこの社会はいつの時代も弱肉強食だと言う事、そして人は皆自分が一番可愛いということですね。理想論うんぬんを永遠に考えて生涯を終えるよりまずは己の目の前の敵を倒さないとまた歴史の繰り返しになるだけということでしょうか。
偉そうなことを言いつつも結局は自分が一番でありたい自分が本当に情けないです。人の脳はわがままです笑
先日亡くなった偉大なる祖父がよく言ってました、万物には必ず終わりがあり、この世の果てがくるまで万物は何かと均衡をとるものだ。
批難、ご意見、あなた様の人生論、何でも心よりお待ちしております。

この世の果てはどこにある でみなさま貴重なご意見ありがとうございます。私の財産になりなした。私は子供の頃から周りの人間が金で人々を動かしているのを見てきました。それを見て金のない者は奴隷だと思いました。しかもつい最近まで。
そして大学に入り資本論を学びこの世界の汚いところを再認識させられたというか自分達が一番汚いところにいると言う事を初めて知ったのです。ショックでした。
皆様が言うとうり資本論は色々問題点があります。ややこしい世の中の暴露本みたいな感じ笑 私個人的にはもっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが資本論で得た知識はあなたのものではありません。
まずそれを認識してください。

人間は汚い、と総合的におっしゃっていますが
あなたは自分を「上」としてみているから
そういった言葉が「コトバ」として出てくるのです。

人間、それから人間社会、そんでもって自然摂理、
最終的にコスモス、それらを理解するには、
まずは一番下層、、そこへあなたがいかなければ
あなたの知識はあなたのものではありません。

あなたの言われている言葉は昔に言い尽くされてきました。

もう少し突っ込んだところで自分の思いの丈を
いえるようになるといいですね。

頑張ってください。

Q内田有紀のドラマの主題歌?挿入歌?は?

12,3年前に放映されていた僕らのドラマシリーズの一つに内田有紀の「17才」というドラマがあったと思うんです。
で、それの主題歌かあるいは挿入歌にオーケストラの壮大な印象の曲が使われていたと思うのですが、
誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?

もうずーっとその曲が頭から離れずにいて、
もう一度聞いてみたい!と思っています。

どうぞご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

お早うございます。
「17才」のサントラが出ているようですので
その中に収録されているのではないでしょうか?↓

http://tomoyaharada.ameblo.jp/entry-229c4c74400d3fc0b6bdde5261438432.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064MEF/qid=1121715503/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-2562115-5903456

Q  この世の果てはどこにある

私は親のおかげで好きなものを好きなだけ買えるお金がおります。なのに世の中には食べるものも買えない人がいます。私はほんとうにわからないのです。こんなにもお金で不公平不条理が生まれるのかと。お金を持ってない人達は私の父のような資本家、金持ちに操られていて生きているように感じました。神,仏、法律、などは権力者の都合よく、人々を動かすためにあるとしか思えません。父は私に一生働かなくていいといいます。ただ名簿に名前があるだけで遊び暮らせるのです。
学生である私は今までただ楽しいがすべてで、欲しいもの車は買い、女遊び、あらゆる快楽を追及していたように思えます。このまま遊んで歳をとるのもあり、だとは思います。でもなぜかすごく物足りないのです。それは資本論を学んでからです。
この世の中はどこか狂っています。あまりにも人間は野蛮な生き物だと思います。
話しは変わりますがみなさんが食べているお肉はなんなんですか?
毎日,毎日、全世界で、大量生産、大量殺戮、されている畜産動物です。バンバン殺されて肉という形にされ、人間の胃袋にいくのです。食べられている分だけ殺されているのに、なぜ、皆さんは畜産動物殺されているのを見たことがないんですか?
そうです。この世の中ではタブーとされているのです。民衆にばれない様に行われているのです。そこらへんに莫大な利益をあげている動物殺戮大企業があるのに誰も知りません.皆、知ろうともしません。
なぜこの話しをしたかというと、この人間社会にそっくりそのまま当てはまると思ったからです。動物は労働者で動物殺戮大企業が権力者である資本家です。それが現実です。
これから多くを学んでいきます。
最後にここまで読んでくだっさた方本当にありがとうございます。そして意見してください。

私は親のおかげで好きなものを好きなだけ買えるお金がおります。なのに世の中には食べるものも買えない人がいます。私はほんとうにわからないのです。こんなにもお金で不公平不条理が生まれるのかと。お金を持ってない人達は私の父のような資本家、金持ちに操られていて生きているように感じました。神,仏、法律、などは権力者の都合よく、人々を動かすためにあるとしか思えません。父は私に一生働かなくていいといいます。ただ名簿に名前があるだけで遊び暮らせるのです。
学生である私は今までただ楽しいがす...続きを読む

Aベストアンサー

私も学生時代に資本論を読みました。
結論としては資本主義は欠点だらけである。また、資本論も一面の真実をついている、です。しかしそれは資本論が正しいという意味ではありません。資本論もまた欠点だらけであり、人類はいまだ最善の経済体制を思想的な段階まで高めていないということです。ただ、マルクスの当初の予測に反して、資本主義は福祉制度により弱者に最低限の心遣い(?)をするなどの変化・進化していることは言えると思います。もちろん、根本的な解決になっていませんが。

昔、ある本を読んでおりますと、
人は大抵の場合、毎日がほどほどに楽しく暮らせればそれで良いと思っている。
しかし、それにもかかわらず、ふと「世界」のことがどうしても気になることがある。世界はどう成り立っているのか、その意味は何なのか、真実とはなんなのか、世界にとって私とは何なのか?この疑問に答えるのが宗教であり、哲学である。
という文がありました。
あなたにとって今が「ふと世界のことが気になった」時であり、その答えが「資本論」なのでしょう。

私が思うに人間個人も社会も矛盾をはらみながら、危ないバランスに成り立っているだけです。誰もがうすうすそのことに気づきながらも個人ではどうしようもないからあえて気にしないまま生きている。だけど矛盾を突き付けられると…悩むか、それでも目をつぶるのか…。現代社会では目をつぶることが多数的な判断でしょう。もちろん、それでは問題は永久に解決されないことは確かなことではありますが。一方で、誰かやれよなんて無責任なことも思ってる。そこにもまた矛盾がある…。そして最後には悩む人も悩むだけではどうしようもないことを悟り、毎日の生活に溺れていく。そして悩む人を見ると何か言ってあげたいのだけども、結局自分は悩んだだけだから、何も言えない、というわけです。

…意味不明ですな。
最後に先ほど挙げた本にはこうもかかれておりました。
この社会が続くとは限らない。現に戦後社会ができてから50年でしかない。あえて現在の社会に対して声高に矛盾を叫ばなくとも、この社会に変革が必要になった時のためにそれぞれ個人が理想の社会について考えることは無意味なことではない。
あなたにとっての理想が見つかることを祈ってます。
ではでは。

私も学生時代に資本論を読みました。
結論としては資本主義は欠点だらけである。また、資本論も一面の真実をついている、です。しかしそれは資本論が正しいという意味ではありません。資本論もまた欠点だらけであり、人類はいまだ最善の経済体制を思想的な段階まで高めていないということです。ただ、マルクスの当初の予測に反して、資本主義は福祉制度により弱者に最低限の心遣い(?)をするなどの変化・進化していることは言えると思います。もちろん、根本的な解決になっていませんが。

昔、ある本を読ん...続きを読む

Q東京湾景の主題歌?挿入歌だとおもうのですが・・

さっきコンビニで流れてた曲なんですが、
なにかのドラマの主題歌だと思います。
東京湾景の曲だったとおもうのですが、
かなりうるおぼえです。

若そうな女性がうたってて
「あなたとなら~~ あなたとならぁぁ~」って
部分があります。

かなりわかりにくくてすみません。。

曲名と歌手さんお名前教えてください。
ユナさんかなぁ、、

Aベストアンサー

もしかしたら、華原智美の『あなたがいれば』かな?

9/29発売だそうです。。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/kahara_tomomi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報