プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って膀胱炎に3週間に一回のペースでかかってしまいます。

何が原因だと思われますか?

なった時の状況は
1、デニム(スキニージーンズかショートパンツ)を履いたとき。

2、補正下着をつけたとき。

3、泊まり込み残業や急な用事等で、2日同じ下着をつけたとき。


上記のどれかをしたら必ず膀胱炎になってしまいます。有り得ますか?


病院には毎回行き、完治するまで通っています。
医者に上記の話をしたら笑われてそんなことでなるわけないと言われちゃいました。



以前と水分摂取量は変わっておらず、トイレも我慢していません。


3年前に出産したことも関係ありますか?



また、改善するには運動とかをして体力をつければいいんでしょうか?


毎日スカートしかはけないし、ちょっとの徹夜もできないのが辛いです。

A 回答 (3件)

一度かかるとくせになってしまう人があると聞いたことがあります。


衛生面でも心配ですし、直ったと思っていても100%完治していないところに無理をすると再発するかもしれません。おだいじに
    • good
    • 1

たしかに、それぞれ窮屈で圧迫するような衣類であったり、密着などで衛生面でも菌が繁殖しやすい状態になりやすい状況ですね。



もともとギリギリ炎症がおさまったところで、無理をかけたり衛生的に厳しい状態にして、また炎症が起こる、という状況なのかもしれません。
    • good
    • 0

膀胱炎に時々かかる主婦です。

どの条件も蒸れそうだし、同じ下着を2日間履くのは、汚れが気になりますね。
きれいに見えても、2日間履けば結構汚れます。トイレを我慢しなくても、汚れた部分から細菌が入って膀胱炎になることはあります。

泊まり込みの時は、途中で下着を替えた方がいいですよ。

デニムも補正下着も蒸れますから、清潔を保つために、時々赤ちゃんのお尻拭きなんかで、綺麗にふきとりましょう。

私はそれで乗り切ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!