プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。
人数は2人です。
9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が
中々決まりません。
上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・

お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。

田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ
東京を知り、堪能したいと考えています。
お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

思いつくまま書いて見ます。


好きそうなものがあるといいけれど・・

浅草では花やしきもお忘れなく
http://www.hanayashiki.net/
かっぱ橋の道具街
http://www.kappabashi.or.jp/
上野は、動物園、西洋美術館、都美術館、科学博物館・・
アメ横もまだまだ活気があって怪しくていいですね。
両国国技館、相撲は中日あたりでしょうね。
隣の江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
浅草橋の問屋街、激安アクセサリーやパーツ
http://www.asa-yanagibashi.com/
人形町は、和菓子のお店や、着物のお店なんかがちらほら
月島のもんじゃやきも東京らしいかも。
お店の人が焼き方を教えてくれるから、気兼ねなく行って見て
http://www.monja.gr.jp/index.html
六本木もいいけど、最近は品川港南口もホット?(近くまで来たら)

あと、天王洲アイルからちょっと外れたココの橋
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%B7%B2%A6%BD%A7%A …
夜に行けば、絶対ドラマで見たことある風景(ちょっとマニアック^^;)

浜離宮恩賜庭園、数少ない東京のオアシス?
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028 …
もちろん皇居も明治神宮も東京らしいオアシス
案外、霞ヶ関あたりをプラプラしても新鮮かも。
国会議事堂とか、首相官邸とか

六本木に行ったら、東京タワーに寄ってみる
(ビルがたくさん建ったから、眺めは良くなくなってきたかも・・)

本郷三丁目あたりで降りて、東大に行ってみる
東京ドームシティで、スパ&エステ
巣鴨って、本当に年配の人ばかりか確かめてみる・・

とりあえず、山手線の東側をあげて見ました。
みんな、私の東京らしいと思う場所でした。
    • good
    • 1

●(日本珍スポット100景より)「テプコ浅草館」の項→

http://b-spot.seesaa.net/article/11065647.html
ご参考に
    • good
    • 0

>田舎者で東京はほとんど馴染みがな


なので、都内の普通の所は資金的に無理。

低所得者(大衆)向け、あるいは、農村出身者向けの観光施設。
既にあるもの他に都内定期観光バス
http://www.hatobus.co.jp/
観光者向け案内サイト
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/tourists/info/ce …
    • good
    • 0

連続でごめんなさい!


ドラマ撮影に使われる橋の地図が間違っていたので(どうでもいいかもしれないけど・・)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.620 …
    • good
    • 0

六本木に行くならば


六本木ヒルズのスカイデッキに上られてはいかがでしょうか?
http://www.roppongihills.com/tcv/
行った事ないので恐縮ですが、
(私的に)現在行きたい東京らしいスポットNO1です。
たぶん東京らしい東京がオープンエアで一望できます。
他に新国立美術館とか建物が変です。
なかの逆紡錘体の構造はなかなか見ごたえがあると思います。
浅草は上野から結構近いので(銀座線三駅)上野に行ってから浅草という手もあるかと思います。
他の地域では、東京っぽいビル街などは新宿がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!