プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイドモニタの全画面表示(解像度:1920×1080)に設定できず、現状、解像度:1280×1024に設定しています。

パソコンとディスプレイは、D-Sub端子で接続しています。

ワイドモニタの全画面表示(解像度:1920×1080)に設定する方法を知っている方は、ご教授ください。よろしくお願い致します。

<以下、PCの情報です>
【商品型名】 Lm-AS425B
Windows Vista(R) Home Premium SP1
【 CPU 】AMD Athlon(TM) X2 5600 デュアルコア・プロセッサ (2x512KB L2キャッシュ/2.9GHz/AM2/B)
【 マザーボード 】NVIDIA(R) GeForce(R)6100/nForce(R)430 内蔵チップセット(AM2+)
【 VGA 】チップセット内蔵(オンボード)

<以下、ディスプレイの情報です>
【商品名】W2261VG-PF (LG Electronics Japan)

A 回答 (2件)

オンボードのVGAがかなり前のGeforce6100なので、


1)ハードが解像度:1920×1080に対応してない
2)古いドライバーなので解像度:1920×1080に対応してない

2)の場合なら古いドライバーを消し、最新のドライバーをインストールすれば可能になる可能性あるかも。 ただしハードが1920×1080に対応してなければ最新ドライバー入れても無駄ですね。

まあ、一番手っ取り早いのはメーカー、この場合は「マウスコンピュータ」に問い合わせして見るのですね。

因みにサポートセンターは0570-05-1105
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

問題の原因はケアレスミスで、その内容は、誤ってモニタの設定を4:3にしたままでした。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2009/07/26 00:25

付属CDからドライバ(正確にはモニタ情報ファイル)をインストールすれば、モニターの性能を100%使える筈なんだが。



インストールしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

問題の原因はケアレスミスで、その内容は、誤ってモニタの設定を4:3にしたままでした。

お手数をお掛けしました。

お礼日時:2009/07/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!