かれこれ10年以上前になりますが、かなりマニアックなゲームなんですが。
もう一回プレイしたいんですが、昔すぎて名前がわからないという……!!

1.グーニーズみたいな横スクロールアクションゲーム
2.白い小さい騎士が城の中を探索する
3.ゲームスタート時、扉の前で鍵を入手してから城へ侵入
4.全ての扉は鍵を入手しないと開かない
5.剣で攻撃出来るが、敵に一回でも当たると死亡
6.カセットの色は白、確か城と月がプリントされていたはず

サラダの国のトマト姫と同時期か、さらに前なのか後なのかもわからないのですが、上記の事項で『これじゃないか?』というモノがありましら是非お教え下さい~!!

宜しくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ザ・キャッスルの系譜だと思うけど、剣で攻撃できるのってファミコン版のキャッスルエクセレントだけだったよね。



この動画はなかなかすごいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、これですこれです!
白い騎士じゃなくて赤い騎士でしたね^^;

動画も拝見しましたが、これはエクセレントすぎる鮮やかさ!
18分でクリア出来るものなのかと感動しました。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/07/26 09:39

『キャッスルエクセレント』では?



参考URL:http://famicon.s348.xrea.com/entries/19861128_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッスルエクセレントでした!
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/07/26 09:40

キャッスルエクセレント…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッスルエクセレントでした!
ご回答、有難う御座いました!

お礼日時:2009/07/26 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一回のゲームが数分で終わって、何度でも楽しめるオススメゲームってないで

一回のゲームが数分で終わって、何度でも楽しめるオススメゲームってないですか?
良く手持ち無沙汰になる時があるのですが、一回のゲームが数分で終わり、何度やっても飽きないオススメゲームがあればオススメしてください。
ゲーム機は、なんでもかまいません。(携帯電話、DS、PC etc...)

Aベストアンサー

「塊魂」シリーズがお勧めです。
ps2、xbox(360かも?),pspで出ています。
ちっちゃな王子になって地球にある色んな物をくっつけ
様々なキャラクターの希望に合った大きさにしていきます。
くっつけるもののコンプリートの量が沢山ある上、いとこや
はとこを見つける為に何回でもやり込めます。
評価が大したことがないと王様から嫌味を言われるので
(ちなみに失敗すると殺されかけることもあります(^_^))
良い結果を出す為にやりこむこともできますし(笑)
ステージによっては10分以上かかることもありますが
だいたい数分で終わるステージも多いです。
キャラに物凄くインパクトがありシュールなので
お好きなら是非。

Q白騎士物語 光と闇の覚醒を買いました。

白騎士物語 光と闇の覚醒を買いました。
前作「古の鼓動」はやっておらず、この「光と闇の覚醒」に「古の鼓動」も入っていると聞いたので買いました。
てっきりケースの中にディスクが2枚入ってるもんだと思ったのですが1枚しかなく、
ゲームを始めても「古の鼓動」を始めるか「光と闇の覚醒」を始めるかの選択肢もないです。
取説にも記載は無かったように思います。

とりあえず進めてみたところ、どうやら「古の鼓動」が始まっているようなのですが、
(もちろん「古の鼓動」でスタートすることに文句は一切ありません)
これをクリア後、「光と闇の覚醒」を始める際はどうなるのでしょうか?
NewGame時に確か「さいしょから」と「ひきついではじめる」があったと思いますが、
「さいしょから」→「古の鼓動」、
「ひきついで~」→「光と闇の覚醒」
てことでしょうか。

Aベストアンサー

うん。ファーストプレイで2ndパートからはムリ。
「古の鼓動」のクリアデータが必要。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/news/other/10-05-20-157.html

Qマニアックなシミュレーションゲームを教えて下さい。

PCゲームをあまり遊んだ事がありません(PS2はさんざんやってます)。
そこで、PCゲームならではのマニアックなシミュレーションゲームを教えて頂けないでしょうか?
好きなシリーズをあげると・・・

・提督の決断、三国志、信長の野望シリーズ
・大戦略、グローバルフォース(PS2)シリーズ
・シムシティ、シヴィライゼーションシリーズ
・Company of Heroes(体験版が超面白かった)

特に、戦争物の定番を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語でOKなら、個人的に第二次大戦もので一押しの
Steel Panthers:World At War

万一完全日本語化なんてされた日には大戦略とかその辺すべて枕を並べて討ち死に確定な濃さを誇ります。GAM(太平洋の嵐)、ジェネラル・サポート(鋼鉄の騎士、グロス・ドイッチュラント)系でも対抗できるかどうか。
もっとも、私自身濃さの1/3も体感したかどうか自信がないんですけど。

なおすさまじいのはこれがフリーソフトという事実。言葉の壁を重砲支援で突き崩してでも挑む価値はあると信じます。

参考URL:http://www.steelpanthersonline.com/

Q1983年前後 アーケードゲーム 騎士が盾と剣を

教えて下さい!!相当困ってます。今から25年ほど前にゲーセンなどで
騎士が盾と剣を使い 相手の鎧をはがしていくゲームでスクロールはしません。ただ 始めから敵が右におり自分の騎士は左 一対一で 鎧をはぐ ゲームです。
黄金の城では ありません!!キャラクターが画面いっぱいに おり
とてもシンプルでした。剣で突きながら盾でガード やられると鎧がはげる
これだけのシンプルなやつでした。私は そのアーケードゲームをリメイクもしくは進化して 黄金の城(タイトーのゲーム)が出来た物とずっと思っておりました。どなたか 教えて下さい!!間違いなくそのゲームは存在します。ですが ネットでいくら探しても 出てくるのは 黄金の城しかでてきません!!黄金の城ではないのです!!ジャスコの屋上のゲームコーナー
にありました!!お願いします。

Aベストアンサー

ファイティングファンタジー

ブランディア

でしょうか?

参考URL:http://sky.ap.teacup.com/tomogame/211.html

Q「b.l.u.e. Legend of water」のようなゲーム

PS「b.l.u.e.」はあまり話題になりませんでしたが、とにかく本当に泳いでいるような感覚が素晴らしい作品でした。
・・・しかし、途中でつまって放置したままなんですが。

このような海洋アクション、アクションアドベンチャーがあればご紹介ください。
ハードはPSかPS2、お勧めポイントを具体的に明記してください。
「エバーブルー」シリーズがとても気になるので、その感想でもかまいません。
よろしくお願いします。

※酔い度満点のゲームはプレイできませんので、その点配慮していただけるとありがたいです。

b.l.u.e. Legend of water
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Blue

Aベストアンサー

またもや#1です(笑)

他にも海モノのゲームってあったかなぁ、と考えてみたらいつか購入してみようと思っていたものを思い出しました。
PS「Dolphin's Dream(ドルフィンズドリーム)」
↓ジャケット写真
http://www.rakuten.ne.jp/gold/softland/soft/PS/PS-d-DiversDream.jpg

これはまだプレイしたことがないのですみませんが具体的な説明はできないです。
参考URLにレビューがありましたので貼っておきます。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/library/ps/to/19980910gamlib004008000c.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報