アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学受験を考えています。
横浜隼人の制服がかわいいな、と思っていたら、塾の友達に
モドキじゃん って言われました。
横浜のトップレベルの学校とそっくり。
隼人の人は、どう思って 着ているのでしょうか
これって 有名な話なのですか。
どうしてまねた服にしたのでしょう。
まねられた学校の人はどう思っていますか。教えてください。

A 回答 (1件)

隼人とフェリスの関係者くらいしか気にしていないのでは?

でも、校章以外冬服も夏服も同じですよね。フェリスは創立150年の女子校で一学年180人、隼人は女子はまだ数十年の学校一学年高校では結構大勢ですよね。

横浜で制服姿の子、結構見かけます。じっと校章見ないとどっちかわかりません。フェリスが、制服の上に着るもの・持ち物が自由だから、紺のもの以外を着ていたら隼人じゃない、ってわかります。茶髪の子とかもフェリスに限られます。

気にしなくていいのでは?フェリスの方は、ほとんど気にしていませんよ。東洋英和が少し似た制服で、ちっちゃなリボンの代わりに大きなワイン色のスカーフをふわっと結ぶもっとかわいいデザインです。

隼人はそれより駅から相当遠いのが気になりますよね。歩道もろくにないし。英検受けるといつも隼人が指定され、あの道が遠くて・・

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
反応の悪さからしても世間ではどうでもいいことがよくわかりました。
横浜隼人さん、甲子園出場おめでとうございます。
でも、そのユニフォームも阪神タイガーズそっくり…
この学校はコピーするのが校風なのですね。
私はまねっこが嫌い。オリジナルで勝負したいので、隼人を受験することはしません。やっぱイヤだもん。
東洋英和のHP見てみました。かわいいです!