タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。

他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「神秘の世界エルハザード」鬱エンド ※小説版とは内容が異なるので注意


実験の暴走で異世界に放り出された4人ですが、最終回でも地球に戻れません。
先に発売された同名のOVA版がありますが、こちらは中間エンドですね。

「獣戦士ガルキーバ」鬱エンド
52話のはずが26話で打ち切りのため、つじつまは合わせてますが謎だらけ

「エルフを狩るモノたち」鬱エンド
原作が終わる前に終了したので、主人公たちが召喚される魔法の発動の経緯が抜けてるのと、東京へは戻れてません。

「火魅子伝」鬱エンド ※原作小説とは内容が異なるので注意
邪馬台国で火魅子を選ぶ儀式中に戦争を仕掛けられ、赤ん坊の一人が未来へ
その赤ん坊が成長した姫島日魅子と九峪雅比古が過去へ飛ばされる。
過去では邪馬台国復活を図る反乱軍(ゲリラ)と狗根国との戦いの最中
最終回でもふたりは現代に戻ってないし、火魅子継承もされていない謎だらけ

「ベターマン」鬱エンド
ガオガイガーとガオガイガーFinalの中間にあたるアニメ
謎が多いまま終了、一部の謎はガオガイガーFinalで語られる。

「シャーマンキング」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「探偵学園Q」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「BPS バトルプログラマーシラセ」中間エンド
一応の決着はついてるが、続編の予告らしき人物紹介が最後にある。

「金色のガッシュベル!!」中間エンド
一応の決着はついてるが、原作に追いついたため一部のエピソードが割愛されて、謎が残ってます。

「ツバサ・クロニクル」「XXXHOLIC」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
当然アニメは中途で終了のため謎が解明されてません。

「結界師」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
途中で放送枠が深夜に移行したこともありますが謎が解明されてません。

「史上最強の弟子ケンイチ」中間エンド
闇との決着がつかないまま放送終了

ここからは放送話数が少ないので半端で終了している作品
「エリア88」鬱エンド
「忘却の旋律」中間エンド
「エア・ギア」中間エンド
「エンジェリックブレイド」中間エンド
「怪物王女」鬱エンド
「風の聖痕(スティグマ)」鬱エンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん紹介して下さってとてもありがたいです。

バトルプログラマーシラセ、エリア88は観た事まったくない作品なのでとても気になりました。
特に前者は主人公がアニメらしくない風貌なのがいい。

ただこれは僕の説明がたりなかったせいなのですが中間エンドの中に打ち切りのニュアンスが含まれてしまったみたいですね。
もうちょっと説明しっかり書くべきでした。申し訳ありません。
僕の思う中間エンドは打ち切り的な終わり方でなく、あくまで製作者のアイディアによってあえて中途半端な終わり方をしたように見える作品です。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 11:52

・R.O.D


・バブルガムクライシス
上記の二つは地上波放送が中途半端な所までしか放送しませんでした。ただしCSやDVDでは最後までやっている。

・サイレントメビウス
マンガの途中までしかアニメ化されなかったためいろいろ中途半端に終わりました。

・エックス(映画版)
主人公以外敵味方(ヒロインも)すべて死亡。東京崩壊。

・シャーマンキング
アニメどころかマンガの方も中途半端に終了

>火魅子伝
>最終回でもふたりは現代に戻ってないし、
現代に帰りましたよ。
そしてふたりの活躍が遺跡の壁画に期されていました。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございます。

エックスは観た事あります。
あの展開はなかなか他に類をみないものでした。
原作も続き書いてほしいものです。
それと火魅子伝の説明感謝です。

ありがとうございます。

補足日時:2009/07/26 11:54
    • good
    • 0

デュエルマスターズ/中間エンド


デュエルマスターズ チャージ/中間エンド

どっちも主人公が敗れて終わっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夕方くらいに放送されてたやつですよね?
あれ主人公負けちゃう展開だったんですか。
とても意外です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしやエヴァは鬱アニメ?

タイトル通りです

ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解や、新世紀エヴァンゲリオンは鬱アニメとよんでいいのでしょうか。

個人によっては意見が違う作品でも、鬱アニメとよんでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

欝アニメの定義が良くわからないので、見当違いの回答だったらごめんなさい。
どちらも序盤~中盤まではくら~い話ですが、一応はハッピーエンド
(ひぐらしのほうは最終話まではバッドエンドですが)なので、
欝アニメとはちょっと違うかなぁ?という気がします。
ただ中盤とかつらいシーンが多いので、人によってはちょっとというのはあるかもしれませんが。

Q鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。
【注意】打ち切り的な終わり方は中間エンドに含みません。
あくまで製作者の意図によりあえて謎等を残す、あるいはやや悲しい終わり方をする作品です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。
前回の質問で回答いただいたのは、エックス、デュエルマスターズ、ベターマン、エルハザード、BPS バトルプログラマーシラセ、エリア88、忘却の旋律、エア・ギア、エンジェリックブレイド、怪物王女、風の聖痕。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとあ...続きを読む

Aベストアンサー

ゴーストハント
スパイラル~推理の絆~
フルーツバスケット
学園アリス
E'S OTHERWISE
女神候補生

などです。全て中間エンドだと思います。

Q20世紀最後の鬱アニメ??

無限のリヴァイアスと言うアニメのことを調べていたら、「20世紀最後の鬱アニメ」と紹介されているページがありました。

このアニメを見たことがないのですが、どのあたりが「20世紀最後の鬱アニメ」なのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます

Aベストアンサー

ある日、ステーションが謎の攻撃を受け、
その時大人たちは全て死んでしまい、残った実習生の少年少女たちは、
未知の宇宙船リヴァイアスに乗るが、執拗な攻撃を受け孤立し、
宇宙船内ではさまざまな思惑が交差。
孤独感、疑心暗鬼、嫉妬、恋愛、裏切り、権力、絶望など
少年少女は追い詰められながらも成長し一生懸命生きていこうとする。
そんな感じです。
「20世紀最後の鬱アニメ」かは、判りませんが、
自分的には最後まで見て面白かったです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q鬱になるアニメ

鬱になるアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「君が望む永遠」はどうでしょうか?

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q鬱アニメをあげられるだけおねがいします

 タイトルの通り鬱アニメをあげられるだけお願いします。

Aベストアンサー

「シゴフミ」
http://www.shigofumi.com/
「うたわれるもの」
http://www.utaware.net/
「夢使い」
http://www.yumetsukai.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.speed-grapher.com/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「ファンタジック・チルドレン」
http://www.f-children.com/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
http://www.d-eve.net/
「魔法少女隊アルス」
http://www.tweeny-witches.com/
「灰羽連盟」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/
「Witch Hunter ROBIN」
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
「ベターマン」
http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/detail.php?cid=133

「シゴフミ」
http://www.shigofumi.com/
「うたわれるもの」
http://www.utaware.net/
「夢使い」
http://www.yumetsukai.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.speed-grapher.com/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「ファンタジック・チルドレン」
http://www.f-children.com/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
http://www.d-eve.net/
「魔法少女隊アルス...続きを読む

Q男主人公に兄弟がいる作品を教えて下さい!

血の繋がった兄弟から腹違い兄弟など、父親は違うけど、母親は
一緒の兄弟でもいいです。
ゲーム・アニメ・漫画でお願いします!

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。


輪るピングドラム

さよなら絶望先生

鋼の錬金術師

MAJOR メジャー

コードギアス 反逆のルルーシュ

もやしもん

銀の匙

ハヤテのごとく!

結界師

破邪巨星Gダンガイオー

タッチ

TRIGUN

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX

赤ちゃんと僕

こちら葛飾区亀有公園前派出所

機動武闘伝Gガンダム

疾風!アイアンリーガー

宇宙の騎士テッカマンブレード

ドラゴンボール

シャーマンキング

犬夜叉

マジンガーZ

ハヤテのごとく!

六神合体ゴットマーズ

青の祓魔師

最上の命医


今思いついた作品です。

質問者さんの参考になれば幸いです。

Q鬱アニメ教えてください^ ^❗️

鬱になりたいです!
なるたる
最終兵器彼女
school days
ハガレン
ぼくらの
以上は観ました!
それ以外で、お願いします(*^^*)
人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きですし、ドロドロ系も好きです!
また、イリアの空とひぐらしは鬱アニメですか?
もう人生終わりにしたくて、手始めに鬱から始めたいです!
本当にお願いします

Aベストアンサー

●俺たちに翼はない

http://blog.m.livedoor.jp/insidears/article/52459920?guid=ON

~主人公が東京?と異世界を往来する(~実際は) 殺伐感は薄いが鬱ではある。最終回、現実に戻る際、彼女にボコられるシーンが爽快。


●君が望む永遠

バイト先のビッチに糞虫呼ばわりされる、スクイズと双璧のヘタレ主人公~ 鬱度は歴代トップクラス。間違いない♪

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%8CN%82%AA%96%5D%82%DE%89i%89%93?kid=15402

Q主人公が敵に…な作品

大抵の場合、物語の終盤になると思うのですが…。
「主人公が敵(最後の敵が望ましい)に対して大きくタンカを切るアニメ」をご存知でしたら教えてください。
(主人公が一方的にババーンとセリフを叩きつけるような感じの)

例を挙げると、銀河鉄道999や熱血最強ゴウザウラーなどでしょうか?
新旧問いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「違う!断じて違うっ!
 宇宙は母なのだ、そこで生まれた生命は全て平等でなければならない!
 お前は間違っている!
 俺たちは戦う!
 断固として、戦う!」

「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」
古代君が大帝ズウォーダーにむかって叫んでいます。

…って、この質問、まだ生きてたのね(^^)


人気Q&Aランキング