プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

A 回答 (12件中11~12件)

そうですね。


はっきりと「別れ」なのか「事情」なのかを確認することも必要かなとおもいます。
**
(1)彼に連絡して返事がないなら他の事情も考えられますね。
(2)別れたいという意思表示があるなら、仕方ないかな?
なぜ連絡が来ないのかを自分が納得していないと、いつまでも尾をひくのかもしれないです。しかし、何かの事情があるのかもしれませんね。
行方が知れないような場合は1年くらいでしょうか。。。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れたいという意思表示は今のところありません。
確認する勇気が今はまだ無いんです。。

お礼日時:2009/07/25 17:41

今の状態で、もう一度メールを送って、返事がなければ、


別れたと判断しても良いのではないでしょうか?

メールの内容にそれとなく「何時までに返事が来なければ、
あきらめます」との内容を入れれば、期限を決めることが
出来るので良いのではないでしょうか?

もし、このまま連絡を取りたくないのなら、
最長あと一週間くらいと決めて、自分で期限を決めれば良いと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。連絡をして返事が無い可能性もあるので
どちらにせよ自分で期限を決める必要がありますよね。

お礼日時:2009/07/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A