個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

1920年から1930年代の世界各国(又は地域)の生産台数を教えてください。
そのほかに、倒産したGMがどのくらい、戦前、強大な自動車会社(生産台数などから)だったかどうか、知りたいです。

A 回答 (2件)

日米欧経済摩擦: 自動車産業

http://home.hiroshima-u.ac.jp/fukito/friction.pdf
という論文の中にデータがありますね.1929,1932,1937,1938の世界各国のデータ(P13) および1927~1933までのドイツの自動車生産台数(P10),日本の各社別の生産台数(1936~1944)もありますね.

1929年度
アメリカ 4587000
イギリス 187000
フランス 211000
イタリア 54000
ドイツ 117000
以下略.

それぞれ元ソースになっている論文があるみたいなのでご自分で元の論文を探してもいいかもしれません.
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

●1938年の数字

アメリカ 2,000,985
 ドイツ   276,592
 フランス  189,691
 イギリス  341,028
 日本     8,500
 イタリア   58,966
戦後の数字もありますが、出典は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
なかなか、自力では検索しても見つかりませんでした。