今日「南国育ちR2」を打っていて気付いたことが複数あったので質問させてください。

1 南国チャンス中にボーナスとなった場合、必ずしも無限南国チャン  スに発展するわけではないのでしょうか? では南国チャンスに発  展する確率は?

2 無限南国チャンスに天井はあるのでしょうか?

3 南国チャンス継続回数に上限はあるのでしょうか?



今日、BIG3回・REG1回・130回転で止まっている台を打ちました。
160回ぐらいで最初のREG。
そのまま終わって50回ぐらいでまたREG。
これもそのまま終わって70回ぐらいでまたもやREG。
これが南国チャンスに発展しました。
この南国チャンス中にBIGに入り、無限南国チャンスに。
これが890回まで続きBIG。
BIGから南国チャンスに発展、これが数えてはいませんが40連は下らなかったと思います。
この間にBIG2回・REG1回を含みますが、これらは無限南国チャンスには発展しませんでした。

詳しい方がおられましたら回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1 大体無限南国チャンスには入りません


  南国チャンス中にボーナスを当てた時のBIG時の約8%、REG時の約10%で無限に入ります
  確率低いですが、南国チャンス中にも無限の抽選をしています
  内部的に次の継続が確定してる状態でハズレを引いた時の2%弱
  位だったと思います

2 パンクさせない限り次のボーナスが当るまで続きます
  なので無いです

3 毎回の継続抽選をクリアして継続してるのでヒキ次第で∞です

継続率がもし知りたければ、南国育ち・解析で検索かければ沢山でてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

1 無限南国チャンスに入る確率のほうが低いのですね。昨日を含めて無限南国チャンスに入ったのは2度なのですが、いずれも南国チャンス中にボーナスが当たりしかも1度目で無限に入ったので、必ずこうなるのかと思っていました。

2 ということは、ボーナスを引き当てない限り1日中と言う可能性もあるということですか?

3 ヒキ次第で無限? ということはこれも1日中という可能性あるわけですね。


しかしこの南国チャンスは効率悪いですね。これが5号機ARTの特徴と言われればそれまでですが。これが4号機ならば2万枚オーバーはしてたように思います。それが4千枚程度ですから。

お礼日時:2009/07/26 11:58

>ということは、ボーナスを引き当てない限り1日中と言う可能性もあるということですか?



そうですね。ボーナスさえ当らなければずーっと南国チャンスって事になりますね

>ヒキ次第で無限? ということはこれも1日中という可能性あるわけですね。

そういうことですね。
4号機の時代はボーナスが連荘だから当然連荘すれば相当出ますが、
所詮は微増のARTですから仕方ないんではないでしょうか
その分前よりは継続確率高いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
5号機は4号機以前に比べてギャンブル性を抑え、少ない金額で遊べる(これまでよりは)設計になっているようなので、仕方ないといえばそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIGとREGの確率

みなさんはどれぐらいの割合でBIGとREGを引いていますか?
ATは無視してAタイプで単純比較でどれぐらいなものかと…。
といいますのも私はあまりにもBIGの引きが弱いといいますかREGの引きが強いいいますか…。
スロットは海が初めてで、ずっとメモをつけていて集計してみたのですが…。
通算BIG42回、REG227回…タラレバですが海がなければBIG22回、REG225回…恐ろしくREGの引き強いと思いますが実際みなさんもこんなもんですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。私も何年も打っていますが、当然BIGの方が多いです。
>「スロットは海が初めてで~」
とありますが、それは「海一番」のことですか? だとしたら、あの台はご存知でしょうが純粋なAタイプではなく、ストック機なわけですから、状況次第で偏りがあってもしょうがないんではないでしょうか?

ですので、ストック機で低設定の台ばかり打っていればいつまでたってもBIGを放出してくれなかったり、天井REG単などもよくあります。

もしももしも、本当にREGのヒキが強いんであれば“メフィスト”を打ってみてはいかがでしょう? 大勝できますよ(笑)。

QパチスロのBIGとREGの確率について

すいません。10年振りにスロットをしてみたのですが、昔、雑誌を見て思った内容をカミさんに話したところ、互いに意見の食い違いが発生しました。(カミのスロット歴の方が長いです)
内容ですが、スロットのBIGとREGのフラグ成立は別々の抽選なのでしょうか?
上手く文章で伝えるのは難しいと思うのですが、内容としては下記のような感じです。
例えばBIG確率が300/1とREGが300/1の機種(設定)があるとしあます。
あくまでも確率的な問題ですが仮に600回転(ゲーム)行った場合、BIGかREGのどちらかが2回揃う可能性があると考えています。
その時にBIGなのかREGなのかはわからないと思いますが、300回転(ゲーム)の時点でREGが当った場合、残りの300回転で当るのは1回だけと自分は考えています。
故に600回転でBIGかREGは合計で2回までしかでないものと思うのですが、カミさんは「BIGとREGは別々の抽選だから、BIG2回REG2回ってこともあるんじゃない?」って言われました。
カミさんの理論からすると、REGが当っても別に何とも思いませんが(むしろ、コイン持ちが良くなる?)現実的には、REGの直後にBIGが来るとは考えられません。(ゲーム性とかを抜きにして)
実際、REG当てて喜ぶ人よりも、がっかりしたり、残念な気持ちになる方の方が多いような気がします。
くだらない質問ですが、お願いします。

すいません。10年振りにスロットをしてみたのですが、昔、雑誌を見て思った内容をカミさんに話したところ、互いに意見の食い違いが発生しました。(カミのスロット歴の方が長いです)
内容ですが、スロットのBIGとREGのフラグ成立は別々の抽選なのでしょうか?
上手く文章で伝えるのは難しいと思うのですが、内容としては下記のような感じです。
例えばBIG確率が300/1とREGが300/1の機種(設定)があるとしあます。
あくまでも確率的な問題ですが仮に600回転(ゲーム)行った場合...続きを読む

Aベストアンサー

わかりやすく説明しますと今回の例で出てます300/1だとすると300け「面」のあるサイコロと考えてください。そのなかにBIGとREGという面が別々にあります。このサイコロをふります。だいたいがはずれますが
ときには2回連続でBIGの面が出たりします。
これがパチスロの確率です。よって300分の1っていうのは必ず300回に1回は当たるではなく、常に300分の1の抽選をしているのです。(毎回レバーをたたくたびにサイコロを振っているのと同じ)最近の台は抽選方式が違ってきてはいますが、基本はこんな感じだと思います。わかりにくかったらごめんなさい。

Q南国育ち(チャンスA)

教えてください。南国育ちを朝から打ったのですが、997回転を過ぎてもボーナスが確定しませんでした。これって、チャンスAモードで天井6000ということですよね。この場合、レバーON時に毎回抽選しているわけで、ボーナスを引く確立は設定によって異なるのでしょうか?1280回転ぐらいでREGとなり、終了後8回転でBIGが入り、3回BIGを連荘しました。50回転ぐらいでためたのですが、そのあと台についた人が65回転目でREGを引きました。チャンスAモードは、ラッキーなモードと判断して、皆さんは、チャンスAとわかったら、打ちつづけますか?

Aベストアンサー

チャンスAモードで天井6000G。
これは合っていますが、朝一だと、話は変わってきます。

前日チャンスAで終了して、設定変更した場合、
モードは通常A、天井は6000Gのまま、となります。

朝一から早いゲーム数で3連荘、その後も早めの単発。。。
もしかしたら、設定6だったかもしれませんね。

チャンスAを追うのも、設定しだいかな?と思います。
2連荘だけして、さらにハマリなんて良くありますから(笑

Q南国育ちのチャンス目を教えて下さい。

こんばんは。質問させていただきます。

最近南国育ちを打ち始めたのですが、チャンス目が全くわかりません。
自分が今知っているのは

 ×××
 リリ×  
 ×××

※「リ」はリプレイ

これだけです。そのほかにもありましたら教えて下さい。 
また、昨日打っている時に

 南×× ××× 七×七 ×7×
 ×南× 7七南 ××× ×××
 ××7 ××× ×南× 七×七

※「7」は赤7、「七」は青7、「南」は南国

という出目があったのですが、これも何か意味があるのでしょうか?
ボーナス絵柄が一直線なんて滅多に見ないので気になります。

Aベストアンサー

左リール南国のボーナス一直線はチャンス目です。
あとはよくわかりませんね。最後のやつは順押しでそう止まったんですか?左リールの下段に青7があるってことは左リールは赤リプ青ってことになりますけどキュイン後ならビッグ1確目です。うろ覚えですがそっからリプそろいならみたことあるような・・・。
中段リプはずれの他にもよくでるのは子役ダブルテンパイはずれですね。私はリプはずれとダブテンはずれしかみたことないです^^;
しかし南国は面白いですよね。シンプルなのに奥が深い。しかし、チャンス目→キュインってのは経験したことないんですよね・・・。自分的にはリプ→キュインの頻度がかなり高いです。

Qアイムジャグラーは設定6でも最大BIG50REG50しか出ないと言う事

アイムジャグラーは設定6でも最大BIG50REG50しか出ないと言う事は知っていますが引きが強かったらそれ以上行くと聞いたのですがそうなんですか?

Aベストアンサー

参考URLにアイムジャグラーで8000枚出たデータが掲載されています。

総回転数:9250G
BIG:52回(1/177.9)
REG:40回(1/231.3)
獲得枚数:8001枚

BIGに偏って相当引きが強いとこんなことにもなるようです。
全国では万枚出た記録もあるそうです。

万枚達成するには
8000PでBIG50回・REG50回ぐらいのヒキが必要になります。
しかし、そこまでの記録は確率的に考えて全国でも皆無に近いでしょう。

体が乱数を拾うマシーンになれば別ですが。。

あ、それから関西方面にあるGODバージョンならBIG100回可能です。

参考URL:http://pslo7.com/coram/j3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報