アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月程前から、いきむと血がでるんです。
痔かな?とも思ったのですが、痛みもないし、
出てる場所はお尻ではなく、膣もしくは尿道
のようです。
ちなみに血は鮮血で、ぽたぽたくらいの量。
おりものや、尿に血が混ざったりすることは無く、
そのときだけ血が出てしばらくすると止まり
ます。こころなしか下腹部(左右・両側)が痛いかも。
関係があるのかわかりませんが、出血し始めてから
下痢しやすくなりました。

A 回答 (1件)

こんばんわ!


私も同じような経験があります。
排便する時、ふんばりすぎると、出血するのです。それも、黒っぽくなく鮮明な血です。状態的にはtamtam219さんと同じです。
割と定期的に婦人科に通っているので、先生に聞いてみました。私はもともとびらんなのですが、ふんばる事によってびらんが炎症をおこして、出血するらしいです。ガン検もしましたが異常なしでした。
その後、自然に出血しなくなりましたが、思いっきりいきむと時々出ます。自然に排便できると問題ないのですが、便秘なので・・・
tamtam219さんが私と同じとは言い切れませんが、参考になればと思い回答させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。特に激痛があるわけではないのでなんともなければいいのですが。でも、
ちょっと安心しました。様子を見てみます。

お礼日時:2003/04/07 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A