アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付データの産業連関表から投入係数表を出したのですがこれで大丈夫でしょうか?

それと、このデータからレオンチェフの逆行列を出したいのですが

I=[1 0 0] [0.1 0.2 0.05] [0.9 -0.2 -0.05]
[0 1 0] - [0.4 0.2 0.1 ] = [-0.4 0.8 -0.1 ]
[0 0 1] [0.2 0.1 0.3 ] [-0.2 -0.1 0.7 ]

までは、できたのですがこれからがわかりません。

どなたかわかる方がいらしたら教えてください。

「レオンチェフの逆行列について教えてくださ」の質問画像

A 回答 (2件)

>最後尾をMINVERSEで計算すればいいんですかね?



それで OK みたいです。

質は、MINVERSE って知りませんけど。M マトリックス、INVERSE 逆、らしいので。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決できました☆

お礼日時:2009/07/26 17:28

>レオンチェフの逆行列を出したいのですが



  [1 0 0]  [0.1 0.2 0.05]  [0.9 -0.2 -0.05]
I = [0 1 0] - [0.4 0.2 0.1 ] = [-0.4 0.8 -0.1 ]
  [0 0 1]  [0.2 0.1 0.3 ]  [-0.2 -0.1 0.7 ]

最後尾の行列の逆行列を算出する、のでしょうね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後尾をMINVERSEで計算すればいいんですかね?

お礼日時:2009/07/26 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!