プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらでお世話になっております。
私は現在39週に入ったばかりの初産婦です。
もうすぐ出産でどきどきしています。

そこで質問なのですが、昨晩寝る前にトイレにいきペーパーでふいた所、ほんの少しピンクがかったおりものが付いてきました。
今まで一度もこんなことはなかったためこれがもしやおしるしかと思ったのですが、その後夜中にトイレに起きてももおりものの付着はなく、お腹の痛みもなく、胎動もいつもどうりあります。
今朝おきてからも特に変わったことはなく、ほんの少し腰が痛いようですが、お通じもよいです。

よくおしるしからすぐに陣痛がつく場合や、しばらくしてからの場合があるようですが、あれはおしるしではなかったのでしょうか?
また、もしおしるしだった場合どれくらいで陣痛や破水につながることがおおおいのでしょうか?

初めてのことで不安がいっぱいです。ご自分の経験談でも構いませんので何かしらアドバイスを頂けると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

9ヶ月の女の子のママです。



多分もうすぐだと思いますよ。
その腰の痛みも微弱でも波がないか時間をたまには計ってください!
私も同じような感じできました!
あと、私も陣痛が来た日、いようにお通じがよかったです。後で助産師さんに聞くと、お産の時のホルモンによってお通じが良くなるそうです!

もうすぐですね。リラックスして頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答して頂きありがとうございます。
もうすぐだとゆって頂き嬉しいです^^
ただ、あれから腰の痛みがなくなっていったような・・・・。
おりものもピンクがかってはなく普通のものがすこしみられます。
どうなることやら・・☆

お礼日時:2009/07/26 11:40

こんにちは。

現在34週二人目妊娠中です。
一人目のときは、出産の10日前に最初のおしるしがありました。
茶褐色というか、赤いものの混じったおりものでした。
それが1日おきくらいに出続けて、10日後(予定日を4日過ぎて)の出産でした。
その間、内診もありまして、いいおりものが出てるねといわれました。おしるしがあってすぐか、2~3日で出産になる人が多いと聞いていたので、私も今か今かと待っていましたが結局10日後だったので、ひとによるのでしょうね。初産だと特に時間がかかるのだと思います。
もう少しですね、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます^^
あれから変化はなくまだまだお腹の中のいたいようです。
やはりおしるしから出産になるのはひとそれぞれのタイミングみたいですね。
初産なので遅れることが多いと聞きますし、のこり少ない妊婦生活を満喫しておきます。
taremouseさまも二人目妊娠中との事、安産いのっています☆

お礼日時:2009/07/29 10:57

私の場合、今回の出産で初めて「おしるし」なるものを経験して


ビックリしました(他の子達は陣痛からだったので)
私は予定日よりもかなり早くに「おしるし」があり、1日目はほんの
ごく少量で1回しかなかったので、そのままにしていました。
次の日、家事をしていると結構な量の出血があり、お昼すぎには陣痛らしきものも・・・
(他の方も書かれている通り、便通が良く、ただの腹痛と勘違いしてしまいました)
その日の夜に出産となりました。
本などには「おしるし」の後、1週間ぐらいで出産になる場合が多いと書いてありましたが、私の場合は「おしるし」の次の日に出産。
maruさんは初産婦さんということで、もう少しゆっくりと進むのかもしれませんが、39週に入られているということで、不安もあるでしょうけど、赤ちゃんとの対面を楽しみにして、がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
あれから陣痛の気配もなくまだまだ赤ちゃんはお腹にいたいようです。

>本などには「おしるし」の後、1週間ぐらいで出産になる場合が多いとのことですので、
もしあれがおしるしならば丁度1週間先くらいに予定日ですので丁度いいですよね。
楽しみな反面とても不安ですががんばってみたいと思います^^

お礼日時:2009/07/29 10:52

4日に次女を出産しました。


長女の時は陣痛からで、今回はおしるしからでした。
3日の20時頃に1度だけ少しピンクっぽいおしるしがあり、次の日の朝に陣痛が始まって11時過ぎに産まれました。
私は腰の痛みはないのですが、お通じは凄く良くなって何回もトイレに入ってました。
一人一人違うので体験談しか言えませんが、赤ちゃんに逢えるのはもうすぐですね!
出産頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
あれから何事もなく相変わらず胎動が激しくお腹も下がらずまだまだお腹に居たいようです^^
お通じがよくなる方がたくさんみえるようで安心しました。
赤ちゃんが下がると便通が悪くなると友人に聞いたので・・・。

お礼日時:2009/07/29 10:47

私ももうすぐだと思います。

いよいよですね!

私は同じようなおりものがあってから、時おり前駆陣痛が続き、
6日後に出産しました。
個人差が大きいので、今日かもしれないし1週間後かもしれませんが、
いずれにしても、近いうちにお産になると思います。
お腹や腰に痛みがあるときは、間隔を測るようにしてみて下さいね。

その時が来たら、赤ちゃんと一緒にがんばってください。
安産になりますようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答して頂きありがとうございます。
mommom55さまも同じ感じだったとの事で心強いです。
ただ、あれから腰の痛みも遠のいていったような感じです><
また、おりものもピンクがかってなく普通の物が少しみられます。
どうなっていくのかなぁ・・・☆?

お礼日時:2009/07/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!