アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今から15年ほど前に高校の図書館で、頭部(顔)が薔薇(薔薇っぽい花)でマンドリンを立ちながら弾いている表紙絵の小説を見ました。卒業してからずっとその本のことが気になっていていろいろ探したのですがわからず現在に至ります>< どなたかこの表紙絵の小説(たしか小説っぽい系統)の題名ご存知の方教えてください。本の表紙の中央に薔薇の頭をした人がマンドリンを弾いているちょっと不思議な絵の本です。新書版か文庫サイズだったと思います。よろしくお願いしますm。。m

「薔薇頭でマンドリンを弾いている表紙絵の本」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



ご質問の作品は中井英夫の「虚無への供物」ではないでしょうか?
青い薔薇が頭部で琵琶を持っている人物(?)が表紙です。
ただし、私が見たのは文庫本ですので高校の図書館にはなさそうな気もします。もしかしたら単行本で出版されていてそれが同様の表紙だったのかも知れませんね。

講談社文庫がこの表紙ですので、Amazonあたりで調べたらすぐに見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございましたm。。m
Amazonで調べましたら15年前みた表紙とまったく同じで思わず涙が出てきました;-;
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 13:18

中井英夫の『虚無への供物』(講談社文庫・旧版)だと思います。



http://www.amazon.co.jp/%E8%99%9A%E7%84%A1%E3%81 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!