アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイの友人が来日するのですが、以下の電番をメールで通知してきました。+66** *******
質問1.66は国番号だと思うのですが、こちらからは66以降そのまま発信すれば来日後連絡できますか?
質問2.一旦こちらからタイにかける形(国際電話)になるのでしょうか?その場合の料金は1分どのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

国際電話発信番号010をつけてダイヤルしてください。

すべてタイへの国際電話になります。また着信側にも着信料金+国際転送料金
がかかりますので注意してください。

料金については使用される国際電話会社で異なりますので参考に
http://www.001.kddi.com/search/index_jp.html?cou …
190円/3分は割引適用後ですので申し込みしてなければ380円/3分です。
(KDDIの場合最初の1分、2分目、3分以降の単価が違うので注意)
結構、高額なので慣れない方は国際電話用のプリペイドカードを
購入されて使われた方が安心です。あとで高額な請求がきて慌てる
事もないですし。
カードは金券屋(結構割引率いいですよ)でもコンビニでも購入可能
(コンビニはカード自体は定価ですがカード自体に割り引きあるので)
    • 0
この回答へのお礼

010ですね、ありがとう御座いました。

質問内容と少しずれますがご参考に。

タイの携帯はGSMが主流のようですが、タイのご友人の携帯は3G対応でしょうか?
日本にはGSMの電波はありませんので、GSM専用の携帯ですと日本ではつながりません。

来日される前に、確認をオススメします。
    • 0

タイの携帯電話を日本で使う為に国際ローミングするのでしょう?

友人がまだタイに居る間に 一度国際電話してみたら如何ですか? 日本の固定電話、携帯電話から国際電話する訳ですから マイライン契約等によって タイの国番号 66の前に付ける番号が変わって来ます。 この場合はタイの受信者は料金は発生しません。 

タイの携帯電話を日本に持ち込んで国際ローミング状態になったら 受信者にも国際電話料金が加算されます。 発信する質問者様には国際ローミングに関係なく 同じ国際電話料金が適用されるだけです。
    • 0