1998年くらいに一話だけ読んだ漫画が気になっています。この漫画のタイトルと作者名がわかる方はどうか教えてください。以下、詳しく説明します。 
 ・少年誌に載っていました。
 ・「身海魚」という漫画も載っていたような気がします。
  (記憶が曖昧なので載っていなかったかもしれません。)
 ・内容は巫女(20代前後)とお供のごっついロボットが敵らしき自立した生物系ロボット(アンドロイド?)を倒すものでした。
 ・その敵ロボットはフィルムケースほどの大きさの円柱型の弾を巫女さんたちに当てられて苦しんでました。
 ・敵ロボットは白かったと思います。
どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしかして「怪奇警察サイポリス」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
古本屋で探します。

お礼日時:2009/08/05 09:22

「身海魚」が載ってたとしたら週刊少年ジャンプですね。

(1999年1~12号連載)

ですが、その年代のジャンプに連載していた漫画で該当するようなものはわかりませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!タイトルのわからない漫画はジャンプ以外の雑誌に載っていたと思います。ややこしくして申し訳ありません。

お礼日時:2009/07/27 18:05

「快傑蒸気探偵団】:麻宮騎亜かな?ただ、お供はほぼ人間大のごっついロボットだったけど、女の子は巫女さんじゃくてナースだし、違ってたらごめんなさい。



参考URL:http://www.tron.co.jp/web%20jouki/joukiframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
URL先を見ましたが、残念ながら違います。

お礼日時:2009/07/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうろおぼえ・・・敵に白い潜水艦が出てくる漫画。潜水艦漫画?

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や史実系・本物志向の漫画ではないと思います。
・白い艦の登場シーンは巻末だったと思います。
・その単行本(厚手2cm超)を読んだのは12年前ですが
 同じ本棚に[どろろ(手塚治虫)]が置かれていた記憶があるので
 たぶん書かれたのは昭和という程度までしか時代が分かりません。
・読んだのは1冊だけなので全何巻か分かりません。

・沈黙の艦隊 潜水艦スーパー99 サブマリン707 は違いました。

分からないずくしの、とりつく島もない質問でスミマセン。
もし、お分かりになる方がおられましたら、是非おしえてください、お願いします。

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが...
「ブルーシティー(星野之宣)」のプテラスピス号ではないですか?
http://www.clovernet.ne.jp/~yelmark/pic/puteral.jpg
http://homepage1.nifty.com/mizuyon/mizumono/ptera/pteras.htm

Q(漫画)ドラマ化・映画化された漫画が一覧で載ってる

(漫画)ドラマ化・映画化された漫画が一覧で載ってるサイトってありますか?

wikipediaにあるのでしょうか。どなたか知ってる方がいましたら教えて下さい。

(なるべくならwikipediaのように広告がないシンプルなサイトをお願いします)

Aベストアンサー

ウィキで検索したら出てきましたよ

でも 『アニメ・マンガ→実写映画化』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7


と 『作品が映画化された漫画家』 しかありませんでした…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%8C%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7


参考になればと思います

Q少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。
時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。

【内容】
1話
舞台は現代で、女が主人公。
和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。
女は足の幽霊が恋しくて泣く(?)

2話
1話で足だけの幽霊が主人公。男です。
時代背景は大正とか昭和のようです。
1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。

読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。
あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。
もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。
作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。
読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、
岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。

一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。
私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^
読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248

Q双子の漫画1998年~

双子の出る漫画を探しています。

自分の知ってる漫画は
フタコイ、双恋、獣王星、あだちみちる作品、
DN、MyselfYourself、キス×シス、To Heart2です。

Aベストアンサー

岡本倫「ノノノノ」野々宮悠太(死亡)と由良(兄に成りすましてジャンプ競技に出場)
浦沢直樹「MONSTER」ヨハンとリナ(アンナ)
広江礼威「BLACK LAGOON」ヘンゼルとグレーテル
極楽院櫻子「セキレイ」光(No.11)と響(No.12)
矢吹健太朗「To Loveる!」ナナ(第2王女)とモモ(第3王女)

Q昔読んだロボット漫画のタイトル

子どもの頃、病院の待合室にあったロボット(?)漫画なのですがタイトルがどうしても思い出せません。 覚えているのは、主人公の少年が黄金のカブトムシで神像のようなロボットを操って戦う、ということぐらいです。情報が少なくて大変申しわけありませんが「この漫画では?」という作品を知っている方がおられたらぜひ教えて下さい。また、かなり古い作品だと思うのですが、現在購入可能なのかというのも分かればとてもありがたいです。

Aベストアンサー

>黄金のカブトムシで神像のようなロボットを操る

読んだことはないけど、こっちかな?

『サンダー大王』横山光輝(著)
http://dl.rakuten.co.jp/attr/90027321/ta30_1.html?rt=g01


人気Q&Aランキング

おすすめ情報