プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近時間に余裕があるので、いろんな映画を見たいと思ってます。
時々DVDを借りに行くのですが、たくさんあってすごく迷ってしまいます。

皆様のお気に入りの一本、(何本でも)教えていただけませんか?
どこの国、ジャンル、女優、俳優、監督などわかる範囲で書いていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。



長澤雅彦 監督 「夜のピクニック」
映画館でも観ました。凄く感動しました。
学生の頃の想い出がスクリーンに映し出されました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

思い出の映画なんですね。
楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 22:15

DVDレンタルで鑑賞可能なものということで列挙します。



邦画:
<青春モノ>
「タイヨウのうた」(主演:YUI、塚本高史 監督:小泉徳宏)
「リンダリンダリンダ」
(主演:ぺ・ドゥナ、香椎由宇、前田亜季、関根史織 監督:山下敦弘)

<謎解きコメディ>
「サマータイムマシン・ブルース」
(主演:瑛太、上野樹里ほか 監督:本広克行)
「運命じゃない人」
(主演:中村靖日 監督:内田けんじ)
「アフタースクール」
(主演:大泉洋、堺雅人、常盤貴子、佐々木蔵之介
 監督:内田けんじ)
「キサラギ」
(主演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、香川照之、小出恵介、塚地武雅 監督:佐藤祐市)

<ホームドラマ系>
「サヨナラ COLOR」(主演:竹中直人、原田知世 監督:竹中直人)
「百万円と苦虫女」(主演:蒼井優 監督:タナダユキ)
「音符と昆布」(主演:池脇千鶴、市川由衣 監督:井上春生)
「幸福な食卓」(主演:北乃きい、勝地涼 監督:小松隆志 )
「ストロベリーショートケイクス」
(主演:池脇千鶴、中越典子、中村優子、岩瀬塔子 監督:矢崎仁司)


こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
たくさんありがとうございます。

タイトルだけは知ってる作品多いです。

丁寧に教えていただきありがとうございました。
順次見ていく予定です。

お礼日時:2009/08/19 23:27

・日本沈没(旧)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これもまだ見てない作品です。
順番に見てみます。

お礼日時:2009/08/19 23:23

古くても良いのでしょうか?



良いと仮定して、

・「蒲田行進曲」監督:深作欣二 出演:風間杜夫・平田満・松坂慶子ほか・・・これは私が邦画の中で一番好きな映画です。

・「迷走地図」監督:野村芳太郎 出演:勝新太郎・津川雅彦・岩下志麻ほか・・・最近、政権交代などとあわただしくなってきた政治の世界のゴタゴタや権力の裏側を描いた秀作です。
松本清張原作のサスペンスですから、肩の力を抜いて鑑賞できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすいません。

古い作品にもよいものがたくさんあるので、順に見させてもらいたいと思います。

丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 23:22

現在、某レンタル店TSUTAYAではDVD名作レンタル100円セール開催中です


私も昨日、トムハンクス主演プライベートライアンを借りました
今回で見るのは5回目になる名作です
下記URLで対象タイトル一覧が見られます

参考URL:http://www.tol-tool.com/sumcan09/popup1.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
セール情報ありがとうございます。
メジャー作品そろってますね。

プライベートライアンはあたしも好きな作品です。

おもしろそうな作品さがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!