こんにちは。

最近時間に余裕があるので、いろんな映画を見たいと思ってます。
時々DVDを借りに行くのですが、たくさんあってすごく迷ってしまいます。

皆様のお気に入りの一本、(何本でも)教えていただけませんか?
どこの国、ジャンル、女優、俳優、監督などわかる範囲で書いていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

・「ユージュアルサスペクツ」1996年劇場公開。

監督ブライアン シンガー
一番好きなサスペンス映画です。最後に劇中にちりばめられていた伏線がパタパタパタと繋がっていくのが快感です。

・「レオン」
ジャン レノ主演の有名すぎる名作。
ですが、個人的にはゲイリー オールドマンの方が大好きです

・「スパイダーマン」シリーズ3作品
判りやすい娯楽映画で気楽に楽しめます。

・「スーパーマンリターンズ」
ケビン スペイシーも良い味出してます。
個人的には、これはコメディー映画です。笑えましたv(`∀´v)

・「レインマン」
ダスティン ホフマンが自閉症患者を演じるヒューマンドラマ
兄弟の絆がジワジワと強まってゆく様子が・・・兄が弟との子供の頃の思い出を忘れずに大切に覚えていて、それを語るシーンが大好きです。

・「ライフイズビューティフル」
戦争の悲惨さと差別の理不尽さをありありと描いた作品ながら、とても感動的かつ泣ける映画です。
何度観てもその都度感動して泣いてます。

・「クレイマークレイマー」
ダスティンホフマンの名作。古い作品です。これを観ると必ずフレンチトーストが食べたくなってしまい、以前こちらでレシピを教えて貰った事があります。最後のシーンは再現ゴッコをする位、好きです。周囲からはサムがられてますが。

感じ方には個人差がありますし好き嫌いもあるのですが、とりあえず私のお気に入りを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

たくさん教えて頂きありがとうございます。

クレイマークレイマー、ちょっと気になってる作品だったんでこれをきっかけに見てみたいですね。

他の作品も順次見て行きたいです。

お礼日時:2009/07/26 21:57

まだ閉め切られてないようなので、お盆休みに見た一本を紹介しますね。



「潮風のいたずら」 1987年・ラブコメディー
クルーザーに暮らす、高慢で我儘なブルジョア夫人から、クローゼットを作る注文を受けて、子沢山のやもめ大工が呼ばれる。
大工は仕事を終えたが、材質が気に入らないとクレームをつけられ、代金も貰えず、挙句、商売道具と一緒に海に放り出されてしまう。
その夜、指輪を取りにデッキに出た夫人は、誤って、船から転落、救出されるが、記憶を無くしてしまう。
ニュースで、訪ね人となった夫人を見た大工は、復讐として、自分の妻として引き取る事に・・・・・・。

主演のゴールディー・ホーンが、とっても魅力的です。
この年42歳の彼女が演じたこの役は、設定30歳前後、共演のカート・ラッセルとは、私生活でもパートナーです。
主人公の変貌ぶりが、色んな角度から楽しめる、楽しい作品です。
絶対、おススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさまに教えていただいた作品探してみてますが、まだ見つからない作品も多いです。

探すことも含めて楽しみに見て行きたいです。

お礼日時:2009/09/03 21:54

ありきたりなものよりは、少し地味目なものを



「グロリア」
監督ジョン・カサベテス
主演ジーナ・ローランズ
何度も見ていて、終わりも知っているのに、DVDが出たら買ってしまった映画。
地味にインディーズ映画を作っていた俳優ジョン・カサベテスの多分唯一のヒット作、インディーズの映画なので主演は奥さん
やくざに殺されるとわかった一家の奥さんが元やくざの情婦グロリアに子供を託したら、案の定、一家は消されて、グロリアと子供の逃避行になるんですが、なんか切なくて地味目なアクションですがいいんですよ。
ラストはわかっていても感動的。
よくよく考えるとレオンと同じですが。
レオンより、こちらの方が子供に感情移入する理由がわかりやすいよね。レオンも劇場公開版はすきだけど

「遠い空の向こうに」
監督 ジョー・ジョンストン
主演ジェイク・ギレンホール
まぁ、なんだ、親に勉強するなと言われてもロケットの勉強して、NASAのエンジニアになるという実話の映画化だそうで。
周囲からバカにされたり、いじめられたりする主人公たち生徒を見守る学校の先生が不治の病にかかるんだよなあ。
お父さんも頑固だけど、守るべきものは守るという昔堅気で憎めないのもいいところ
監督さんの空への憧れが、あいも変わらず出ていて、そこが余韻を残します

「田舎の日曜日」
監督ベルトラン・ダヴェルニエ
これだけは、画質が極上のメディアで見たい映画ですね。
ベルエポックのころのフランスの田舎にパリに出ていた息子たちが帰ってきて、日曜日を過ごすという話
田舎の風景が絵画的に美しくて、休日に見るとリラックスした気分になれそうです。
話は、田舎のお父さんの葛藤みたいなものもあるんですが、そこまでわかりやすいドラマはなく、田舎の日曜日の風景が描かれます。
印象派の絵画の風景という感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

有名な作品なのかもしれないですが、あたしは初めて聞いた作品ばかりなので、こういう作品あるのを知れてうれしいです。

見つけられるか心配ですが、探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 23:50

『下妻物語』


監督:中島哲也
主演:深田恭子、土屋アンナ
たくさん笑えます!
笑えるだけでなく、感動もします!
私が一番好きな映画です。

『いま、会いにゆきます』
監督:土井裕泰
主演:竹内結子、中村獅童
超感動です!
終わり方もいいのでとてもオススメです。
泣きました・・

『パコと魔法の絵本』
監督:中島哲也
主演:役所広司、アヤカ・ウィルソン
下妻物語と同じ監督が作っていますが、やはり
面白い&感動です!
これも終わりがスッキリして気持ち良いです。
超オススメです!

もし良ければ是非観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
すいません。

タイトルだけは知ってます。全部おもしろそうですよね。
気になってたので、これを機会に借りてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/19 23:45

「太陽の帝国」スピルバーグの映画。


作者の実体験を元に書かれた、同タイトル小説の映画化。
太平洋戦争勃発時、上海のイギリス人租界に暮らす苦労知らずの少年が、親とはぐれ、戦争で荒んだ大人の世界を生き抜く知恵を身につけながら生きていく話。
スピルバーグの作り出す映像の美しさと、時間の経過を表すテクニックは、素晴らしいです。
主人公の少年もとても魅力的で、見ごたえ有ります。
タイトルの太陽の帝国というのは日の丸を掲げた日本のこと。
作者は親日家で(スピルバーグもですよね)、零銭に憧れていたようです。

「ビッグ」トム・ハンクス主演のコメディー。
好きな女の子に子供扱いされた(?)少年が、ファンフェアーの夜にゾルダー(?)というアトラクションの人形に願を賭ける。
次の朝、少年は大人になっていた。
親にも信じてもらえず、変質者扱いされた少年は、大人の社会で生きていく為に、仕事をさがすことに・・・。
何も考えずにみれて、ただ面白いです。

また思い出したら、参加します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

太陽の帝国
アドバイスを参考に見てみたいです。

ビッグは多分まだあたしが幼い頃に見たような記憶がうっすら残ってます。
またこれを機会に見てみるのもいいですね。

すごくわかりやすい解説付きで助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 23:38

サスペンスでは


「ゆりかごを揺らす手」。
・・・セクハラで訴えられた産婦人科医。そのため彼は自殺してしまい、その妻は訴えた一家に復習するべくベビーシッターとなり近付く・・・
レベッカ・デモーネイが狂気の演技を見せ、うなります!

「ミラーズ・クロッシング」
・・・2つの抗争するギャングに Wスパイみたいな形で潜入した男。 ガブリエル・バーンの演技も光り、もうドキドキしっ放しです! 確か、アカデミーの脚本賞を獲ったのでは?

感動もの
ベタですが、「ショーシャンクの空に」
・・・無実の罪で刑務所に入れられた男。 ヒドイ目に遭いながらも、囚人らの信頼を得、刑務所長までをも一目置かせるようになるが・・・
最後は泣けて泣けて・・・。

「ドライビング・ミス デイジー」
気位の高い老人・デイジー(ジェシカ・タンディ)。その運転手である黒人ホーク(モーガン・フリーマン)。なかなか心を開かない老婦人に、運転手はフツーに、だけど誠実に対応する。
・・・本当に心がなごむ映画です。

「天国から来たチャンピオン」
事故死してしまったアメリカン・フットボールのスーパースター。
でもそれは天国の支配人の手違いで、死ぬ運命ではなかった・・・から始まるコメディタッチのストーリー。お勧めです。

アクション
ジャッキー・チェンのはほとんど好きです。
とくに「酔拳」、「酔拳2」。
「酔拳」はオモシロおかしく、「2」はホントにカッコいい!

・・・語りだしたらキリないので、このへんで。
古い映画ばかりでスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

tomajuuさんの解説見てたら全部見たくなりました。
たくさん教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 23:32

「LOST」はおすすめです!


まだ完結していませんが絶対みたほうがいいです。

ミステリー、アクション・・・なんともいえませんが不思議な海外ドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LOST」ですか!

何か聞いたことあります。
探してみます

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 22:04

テオ・アンゲロプロス監督のギリシャ映画「永遠と一日」はとても良かったです。

たまたま衛星放送かなんかでやっていましたが、全部見れなかったのでレンタルして改めて観ました。後で調べたらカンヌ映画祭のパルム・ドール受賞作品だそうです。まさに賞にふさわしい作品だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E9%81%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

『永遠と一日』
初めて聞く作品です。

なんか想像かき立てられる題名ですね。

洋画コーナーで見つかるでしょうか。
明日ツタヤに探しにいってきます

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りの恋愛映画をあげてください

邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。
 みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

Aベストアンサー

○サルサ!(Salsa!)
キューバ音楽とダンス、恋愛と音楽をテーマにした情熱的かつ温かい恋愛映画です
フランス人の天才ピアニスト青年がキューバ音楽&キューバ人の女性と恋に落ちます。
音楽やダンスを通して人種の壁を超えていき、自分の生き方を見つけていきます。
ラストのキスシーンではおもわず「おめでとう!」といいたくなる作品、かなりお勧めです♪

○恋愛適齢期(Sommetihng gotta give)
50代の男女が恋に落ちる話です。
かわいらしいキスとは言えませんが、50歳を過ぎても人はこんな風に恋をする事ができるのかな、と思わせてくれます。
キスの価値を改めて考えさせてくれる、心が温かくなる恋愛映画で、

映像もとてもきれいでセンスがよく、サントラも素敵な大人の映画です。
助演のキアヌ・リーブスがお医者さん役なのですが、とても優しくて素敵な役どころです。
36歳のキアヌ・リーブスが50歳過ぎの女性に恋をしてます♪

Q映画俳優・監督事典

 主に洋画の、俳優、監督の事典でよいものがあったら紹介してください。
 今は絶版になっていますが、社会思想社の現代教養文庫「世界映画俳優全史」(田山力哉著)のシリーズは手元にあり、愛用しているのですが、データ自体がもう古くなっているので、最近の映画を見るのにも使えるものがほしいのです。
(ただし、教養文庫のシリーズでも「世界映画作家全史」は未だに入手できず、監督事典の類は全く持っていません。)
 俳優事典、監督事典とも、代表作のみならず、その人の経歴などもわかるものが希望です。
 よろしくお願いします。 
 

Aベストアンサー

 監督の方なら、かなり前の本になりますが、キネマ旬報社から出版されている「世界の映画作家」シリーズを愛用しています。
 新しいところで、より多くをカバーするのならば、同じくキネマ旬報社の「外国映画人名事典」男女優篇が出ています。それぞれ1万2千円程度します。

Q恋愛映画のオススメ教えてください。

(1)ラブアクチュアリーや、バレンタインデーのように、
色んなエピソードや人物が絶妙に絡み合って繋がって、
エンディングはほんわかハッピーエンドみたいな恋愛映画があったら教えてください。
ちなみに、ホリデイもとても好きな映画です。

邦画洋画問いません。
できれば、新し目の作品のほうが良いです。


(2)切なくて泣ける恋愛映画のオススメ教えてください。
主人公が病気、、という設定の物“以外”でお願いします。

私が今まで見た中で号泣したのは、
洋画だとベタですが「タイタニック」や「ロミオ+ジュリエット」、
恋愛映画なのか疑問ですが「LEON」も泣けました。

邦画ではダントツに「虹の女神」で、
「ラブレター」や「ジョゼと虎と魚たち」、
アニメの「うる星やつら 完結編」や「時をかける少女」も大号泣でした。

どちらか一方でも全然構いません!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

まず(1)のハッピーエンド版

「あなたが寝てる間に・・・」 
駅のホームで転落した男性を助けた女性。 昏睡状態になった男性の婚約者とかん違いされて、家族にあたたかくむかえられるうちに、男性の弟に恋をする。 

「ブリジット・ジョーンズの日記」
太めでお酒もたばこもやめられないOLブリジットが、失敗しながらも、素敵な恋をみつけられるまで。

「エマ」(グヴィネス・パルトロウ主演のもの)
縁結びをするのが大好きな娘エマ。 姉の夫の兄であるナイトリーとは親友。 縁結びはからまわりしてしまいがち。
やがて自分の恋に気づく。

つぎに、(2)のせつない系映画。 こちらは邦画で。
「きみにしか聞こえない」
孤独な少女が、携帯を拾った日から、何故か心の中で遠くのある男性と通話できるようになる。 男性は会いにくるが・・

「四月怪談」
工事現場で、頭上から鉄骨が落ち、かん違いで死んでしまった女子高生。 先輩幽霊は必死に生き返るように説得するが、失恋し、生きる気力をなくした女子高生は戻ろうとしない。 幼なじみのおたく少年にだけ彼女の姿が見えて、彼に工場にいた捨て犬の世話を頼みに行くが・・。

「ちーちゃんは悠久の向こう」
幼なじみで仲良しのちーちゃんともんちゃん。 同じ高校で、同じクラス。 ちーちゃんがある日(学校七不思議)という資料をみつけてくる。 二人は一緒に調べていくが、おかしなことがおこりはじめ・・・。

「東京少女」
親の再婚話にとまどい、店を飛び出した女子高生。 階段の上からうっかり落とした携帯が、なぜか100年前の男性に拾われる。 二人は通話をとおして、心をかよわせていくが、やがて彼女は100年前のその男性のことを調べて、つらい事実を知る。


それと、「時をかける少女」 
アニメ版もよかったのですが、その次の仲里依紗主演の実写版もとてもよかったです。 なみだなみだ・・。

まず(1)のハッピーエンド版

「あなたが寝てる間に・・・」 
駅のホームで転落した男性を助けた女性。 昏睡状態になった男性の婚約者とかん違いされて、家族にあたたかくむかえられるうちに、男性の弟に恋をする。 

「ブリジット・ジョーンズの日記」
太めでお酒もたばこもやめられないOLブリジットが、失敗しながらも、素敵な恋をみつけられるまで。

「エマ」(グヴィネス・パルトロウ主演のもの)
縁結びをするのが大好きな娘エマ。 姉の夫の兄であるナイトリーとは親友。 縁結びはからまわりしてしま...続きを読む

Q映画監督と俳優の給与

まちまちだと思いますが、一般的には映画監督と映画俳優の給与はどちらが高いのですか?

Aベストアンサー

給料制の監督と、給料制の俳優なら、監督の方が高い

給料制の監督が撮る映画なんか見ることも滅多に無いだろうけど、給料制の俳優なんて、画面に映っても一瞬だったり、エキストラ程度

Qおすすめの恋愛映画を教えてください。

毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。

迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです)
未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。
邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人...続きを読む

Qパッと思いつくおすすめの映画教えてください! ジャンルも併せてサクッと書いていただけると嬉しいです

パッと思いつくおすすめの映画教えてください!

ジャンルも併せてサクッと書いていただけると嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

めっちゃアバウトですねー。本当に思いつくままに

「オーケストラ!」
共産主義時代に、政治的理由から解雇された天才指揮者がかつてのメンバーをあつめ
本物のオケになりすまし海外公演をたくらむ話
コメディ&ヒューマンドラマ。
政治ネタ、ステレオタイプなエスニックジョークをうまくとり入れつつ
感動しそうになるとB級感にあくまでもこだわる。
素晴らしい映画でした。

「卒業の朝」
地味なヒューマンドラマですが。
教師が善意から起こした過ち
人間は変われるのか、裏切った人の信頼…
苦い後味のドラマです

「ホリデイ」
おねーちゃんたちが、ちょっとアンラッキーな日々をリセットすべく
自宅交換のサイトで、お互いの家を借りて休暇を過ごす。
田舎のお姉さんがハリウッドで働く女性の、イケイケなおうちで
ハリウッドのおねえさんは、田舎の素朴で味わいある古い建物で
恋愛や出会い、気楽に見られる恋愛ものです

「オーディション」
実話をもとにした。どんくさくて小デブな少年がオペラ好き
いじめられたり、恋愛したり
不運があまりに襲い掛かって笑えるレベルだったり。
というシンデレラストーリー

「ウエストサイドストーリー」
音楽がもう素晴らしいミュージカル映画。不朽の名作ってやつですね
現代版(というかもはや現代ではないけど)ロミオとジュリエットです

「フル・モンティ」
最近、日本でも舞台ミュージカルありましたね。
不況で無職の男たちが、男性ストリップをやろう!っていう話。

めっちゃアバウトですねー。本当に思いつくままに

「オーケストラ!」
共産主義時代に、政治的理由から解雇された天才指揮者がかつてのメンバーをあつめ
本物のオケになりすまし海外公演をたくらむ話
コメディ&ヒューマンドラマ。
政治ネタ、ステレオタイプなエスニックジョークをうまくとり入れつつ
感動しそうになるとB級感にあくまでもこだわる。
素晴らしい映画でした。

「卒業の朝」
地味なヒューマンドラマですが。
教師が善意から起こした過ち
人間は変われるのか、裏切った人の信頼…
苦い後味のドラマ...続きを読む

Q年の差恋愛映画

レオンのような、男性が年上の年の差がある恋愛映画でなにか
おすすめのものがあったら教えてください。
洋画邦画問わず。

Aベストアンサー

何度も すみません。
やっと 思い出しました。
二つ です。
イザベル・コイシェ 監督 の
『エレジー』 と、
ジェラール・ドパルデューの ほう の
『モンテ・クリスト 伯』。
『モンテ・クリスト 伯』 は、長い 話で、
初めの ほうは 全然 出て きませんが、
終わり 近くで、若くして 未亡人と なった
落魄の 婦人を 支援する モンテ・クリスト 伯。
たまに 現れて 話を する 位 しか、ほとんど
なにも 求めない モンテ・クリスト 伯 を
愛する ように なる 婦人が、
「愛して いらっしゃる 方が 何処かに おられる のですね、
その 方の ほうが ずっと 長く 待って いらっしゃる
のだから、その 方の もとへ 行って あげて ください」
という ような ことを 言う 処が とても よかった。
で、モンテ・クリスト 伯 は、最初の 婚約者の 処へ
行って しまう のですが、最初の 人の ことは 忘れて
その人の 処へ 残った ほうが よかった のに なぁ !
と 思った もの でした。

Q一ヶ月に何本借りられますか?

こちらのカテでオンラインDVDの存在を知り、加入を考えています。ツタヤのものだと、2枚づつのレンタルになるそうですが、届いた日に一本見て、翌日もう一本を見て、返却、というやりかたで、一ヶ月にだいたいどれくらい観れるものなんでしょう?
すでに利用させている方、教えてください。
(ちなみに私は都内在住です)

Aベストアンサー

こんにちは。

ご存じとは思いますが、レンタルのやり方には自動発送方式と手動発送方式があります。
念のためどう違うのかというと、自動だと予約リストに入れたものが希望の順番どおり(もちろん在庫があるものから)届くのに対し、手動だと自分の予約リストから次に送るDVDを指定して送ってもらうことになります。そのときに在庫があるものしか指定できないと思います。

自動発送方式だと月に最大8枚と決まっていますので、どれだけ急いでも結局月に8枚です。

手動発送方式だと枚数は無制限になるのですが、次のDVDをどれにするかを指定してから送られてくることになるので、指定できなかったりすると当然遅れます。

ちなみに私は自動発送方式なのですが、今までの発送の状況から、haruka2005さんと同じスケジュールでDVDを観たとすると、こんな感じかなと予想できます。
1日目 1枚目を観る
2日目 2枚目を観る
3日目 ポストに返却
4日目 返却確認メールと次の発送内容メール
    (だいたい同日に届きます)
5日目 次のDVDが届きます。

私(大阪在住です)の場合、だいたい返却→確認と次の発送に1日、次の発送メールから届くまでに1日かかっています。たまに届くのが発送メールから2日かかることもあります。

手動発送方式の場合、参考URLにある注によると、

※1 手動発送方式の場合は、目安として午前10時までに発送指示いただいたDVDが当日発送対象となります(日曜日の発送指示分は月曜日発送となります)。
※2 ご返却確認当日の発送はございません。
※3 発送確定処理中(午前3時と午前11時半頃の1日2回、約1時間)は、発送指示いただけません。

※2にあるように、ご返却確認当日の発送はないようなので最速でも上記スケジュールより1日遅れる事になります。
1日で済むのか何日かかかるのかは私ではちょっと分かりかねます。そこは手動発送方式を採っている方にフォローをお願いしたいところです。

中途半端な回答でごめんなさい。

参考URL:http://www.discas.net/d/d/index.html

こんにちは。

ご存じとは思いますが、レンタルのやり方には自動発送方式と手動発送方式があります。
念のためどう違うのかというと、自動だと予約リストに入れたものが希望の順番どおり(もちろん在庫があるものから)届くのに対し、手動だと自分の予約リストから次に送るDVDを指定して送ってもらうことになります。そのときに在庫があるものしか指定できないと思います。

自動発送方式だと月に最大8枚と決まっていますので、どれだけ急いでも結局月に8枚です。

手動発送方式だと枚数は無制限になるの...続きを読む

Q脚本のいい恋愛映画

最近、恋愛映画にはまっています!
みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください!
特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか??

私が好きなのは

「恋人までの距離」
「ノッティングヒルの恋人」
「ラブアクチュアリー」
「25年目のキス」
「プリティーウーマン」
「いつか晴れた日に」
「スライディングドア」
「ブリジットジョーンズの日記」
「トゥーウィークスノーティス」などです。
けっこうベタなのが好きかも。。。
ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました!
ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

Aベストアンサー

おはようございます。

「25年目のキス」のドリュー・バリモア主演の「ウエディング・シンガー」をオススメします!
ものすごくベタなストーリーだけど、ラストがとても素敵な終わり方をしています(私は泣きました)
ドリューがとってもかわいいし、共演のアダム・サンドラーもかっこいいです。
とても楽しく、見た後幸せな気分になれる映画だと思います♪

もし未見でしたら是非~!

Q一年間で何本くらい映画を見ますか(劇場+ビデオ)

一年間で何本くらい映画を見ますか(劇場+ビデオ)。


教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
劇場では、3~4本/年
レンタルでは、2~3本/月・・・24~30本/年
*あとはケーブルテレビで、3~4本/週・・・約200本/年
程度は見ていることになりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報