プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の住んでる高層マンションの部屋から高倍率の望遠レンズを使用すれば
某高校の屋外プールの一部分(プールサイドとプールそのもののそれぞれ一部分)だけですがはっきりと見えるのです。
一応学校側も対策として外部から見えないような柵などの対策はしているみたいなのですが
ある部分だけ死角があり、私のマンションからだと望遠レンズを使用すればその死角部分を通して水泳の授業や水泳部の練習の模様などが見えてしまいます。
学校から私のマンションがどのように見えるのか気になって一度その学校の近くまで行ってみたのですが、位置的にその学校ではおそらく私のマンションから見られてるとは思っていないと思います。
思っていたらその死角部分もどうにかして隠すはずですし。
今日も日曜日にもかかわらず水泳部が練習しているようで、とてもかわいい子が胸の部分は完全に隠れていますが背中と太ももの露出の多い競泳水着を着て泳いでいるところを見てしまいどうして良いか分からなくなってしまいました。
やはりこのようにして覗く行為は何かの法に触れてしまうのでしょうか。
この望遠レンズは、せっかく高層マンションに引っ越したのだからここからどこまで良い景色が見えるのか一度知りたくてレンタルショップで借りてきたもので、もちろん高校のプールを覗くためではなく遠い景色を見ている時に偶然見てしまったものです。
もちろんビデオや写真などでの盗撮行為まですると完全にアウトだと思うのでそのようなことはしませんが。

A 回答 (3件)

遠隔でのぞき見しても、それ以上のことがなければ現実問題犯罪


(迷惑防止条例)にはならないでしょうが、そういう劣情はコントロ
ールできないと、エスカレートして最後にはお縄になりますよ。
    • good
    • 2

良識を併せ持った社会人なら、


「高倍率望遠レンズを使って学校のプールがみえるかどうか」を試すことも
「死角があることに気付く」ことも
あり得ない行動ですよ・・・・・。

ましてや女子高生の胸や太ももの状況などをこんなサイトに描写もしません。
普通の人間なら、ね・・・・・。
    • good
    • 3

そんな事を考えたらマンションに住んでいたら何処も見ることはできてしまいます。


良識として望遠レンズでいちいち見なければ良いだけです。
見ている貴方を誰かが見ていることも考えられますから、今後はその様な行動をしなければ良いだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!