プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと二重投稿になってしまって、ごめんなさい。
郵便案内に電話したのですが業務終了、と言われまして・・。
すみません。

ハガキを月曜必着(細かくは火曜の朝7時まで)に届けたいんです。
届け先は同じ圏内です。

それで明日郵便ポストから(近くの郵便局は土日休業でした)から出した場合、明後日の夜中までには着きますか?

お願いします。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/time_serc …

で調べたのですが、見方がよくわかりませんでした・・

A 回答 (1件)

午前配達を指定しても、朝7時は無理ですし、夜中の配達は無いので、


郵送なら月曜必着しかないですね。

土日休業でも、「速達」で出せば「集配局」なら、休日窓口で取り扱います。
(日曜日は、9:00-12:30 なら確実)

ご覧になったサイトのリンクに、
-----------------------------------------------
配達までに休日がある場合、以下の点にご留意ください

1 お出しになる日が休日の午後の場合
 翌日の午前中にお出しになるものと同様な日数・時間帯になります。
-----------------------------------------------
と、ありますので、ポストから出すのなら、午前中に集めるポストを見つけるか、
上記以外で、必着にしたいなら、宅急便等を利用するべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりわかりやすかったです!
ほんとのほんとにどうもありがとうございます!!m(__)m

お礼日時:2003/04/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!