プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて相談箱を利用させていただきます。よろしくお願い致します。

先日、飲み会で知り合ったコ(女性)に、ウエイクボードに誘われました。
彼女自身もやったことはないが、会社の同僚に誘われたので、よかったら一緒にやってみないか?とのことでした。

私はもともとインドアな趣味が多く、休日は映画や読書、ヨガ教室、英語の勉強等をして過ごしてます。
正直、学生のころから自分の極度な運動音痴は悩みの種です・・・;
それがウェイクボードですから、自分だけだったら絶対やろうと思い立つことはないところなのですが、
でもせっかくお誘いを受けたので、この機会に夏らしいことがしたいなあ~とは思う自分もおります。

上記のコンプレックスのおかげで、怪我の心配や、皆の邪魔になってしまいそう、などなどの不安から、まだ最終的な返事はしてない状況です。

ちなみに去年も別のコに誘われて、初めてスノボも一度やってみたのですが、ずっとお尻で滑っているような状態だったほどの下手っぷりでした;
(転ぶたびに自分でうまく起き上がれないため、一人付きっきりでサポートしてくれたんですが、彼は全然滑れてなかった様なので、すごく申し訳なかったです…)

ウェイクは水上ボードのようなイメージなのですが、スノボよりもっと難しいんでしょうか・・・?
ちなみにどこでやるのか、プロのインストラクターがいるかどうかは、、まだわかりません。

ウエイクボードで検索をして多少調べてはみたものの、あまり初心者向けのサイトが見つからず、不安です。

事前の準備や確認した方がいいこと、気をつけた方がいいこと、初心者の滑り方のアドバイス等、簡単でいいのでご意見をいただけると助かります。

非常にあいまいな質問で恐れ入りますが、ご経験のある方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは

先日、男女大人子供合わせて10人くらいでウエイクボードやってきました。
ほぼ全員初めてでしたが、誰も立てませんでした。
あきらかにスノボーより難しいですよ。

行こうかなって思ったなら行ったほうがいいと思いますよ。
怪我とかたぶん大丈夫でしょうし、友人も初めてなら邪魔になりませんよ。
ずっとボードやるわけないので、BBQしたりジェットや船に乗ったり釣りしたり…
色々楽しいことあるはずですよ。
ちなみに、自分の知人のジェットのオーナーは後ろに乗せた女性に抱き付かれるのが嬉しく、
その為にジェットを買ったと言ってます。笑)

準備とか特別いらないと思いますよ。
お誘いしてくれるぐらい人の良い方ですから、全ておまかせで
(一応、知人には確認しておいて)
当日、初めてだから色々教えて下さいって言えばいいんじゃないかな
帰りにすごく楽しかったからまた誘ってねっで終わればいいんじゃないかな
楽しんできて下さい。^_^
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。(><;)
結局私はちょっとだけやって早々にあきらめて、浮き輪であそんだり、お肉焼いたりして一日楽しんできました。(笑)
それでも少しだけ自分なりに楽しめてよかったと思います。

どうもありがとうございました。

スノボより難しいです(^^;

http://www.yoyaku.net/jrkoba/jr000.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

↑サイト拝見しました。
正直、立てないで一日終わるんだろうなと思いました。(^^;)
・・・まずはスノボからにします(>_<;)

どうもありがとうございました。