エイジ オブ エンパイヤ(古い^^;
みたいなゲームが好きです。ちなみにエイジ オブ エンパイアIIIは
難しすぎて、出来ませんでした。
エンパイア・アースはハマりました。
ここ数年、仕事が忙しくて、PCでゲームをしてないのですが
最近のゲームでお勧めの物はありますでしょか?
条件的には・・・
*中世以前の時代~現代(未来)が舞台
*表現(映像)がリアル
*操作性が直感的で初心者でもわかりやすい
*オンライン環境で無くシングルプレーでも楽しめる
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エイジオブエンパイアシリーズは、対戦にこそ醍醐味があるのですが。

とは言え、私もシングルプレイ専門でしたが・・・。
人間と対戦しても全く勝てないから、キャンペーンばっかり!

最近はパソコンゲームでそれなりなのは、FPSばっかりと思います。
FPSでもよければ、いっぱいあると思いますよ。

お一人でしこしこ遊びたいのなら、
パソコンゲームでは無く、
テレビゲームをお勧めします。
安い中古で、面白いタイトルがたくさんあります。
パソコンでゲームをするより、安上がりに済みます。

テレビゲームというと非常に子供っぽいですが、
(ゲームを買うときに恥ずかしいです)
安価に楽しめるので、
私は最近はテレビゲームばかりです。
パソコンより起動も速いですから気軽に遊べますし。

RTSが良ければ、wikipedia内のリアルタイムストラテジーの
項目の中から選ぶのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FPSだと、バトルフィールドシリーズ等にハマった事もあるのですが
今、無性にやりたいのはRTSなんです^^;
まったり、神様気分になれるゲームはないでしょうか?
それも、リアルな表現で、かつ未来の時代まで発展していくやつが希望です。またよろしくお願いします。