プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スエードのヒール高めのサンダル(ブラウン)を購入したのですが、試着の数秒だけで、つま先の力のかかる場所が白くなってしまいます。(指の跡がくっきり・・・)

昔にベージュのスエードサンダルを買った時にも足の指の跡がくっきりつきました・・・。
履きやすいし、デザインも気に入っているのですが、
サンダルを脱いでしまうと白い指の跡が目立ってしまって恥ずかしいです。


こういう風にならない方法、又は脱いだ後のお手入れの仕方などあれば
教えて欲しいのですが・・・。
ワンシーズンだけの靴にしたくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も大昔スエードのネイビーのすてきなサンダルを買ったのですが
白っぽくなって次のシーズンまではもちませんでした。。

対策としては、
履いた後のお手入れとして、ブラシをかけた後消しゴムでよごれを落とす、スエードは起毛なので脱いだあと足指のあとがつくのはある程度はしょうがないです。
ここでは売り切れてるんで参考画像ですが
http://item.rakuten.co.jp/i-may/10001747/
こういうのをはく、とか(お食事の座敷用にはむきませんが)
なるべく土が舞うようなところを歩かないほうがいいかもです。
私はさきのサンダルを普段の散歩用にもがしがし履いてたのでほこりついたんだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます☆
やっぱりある程度はしょうがないのですね・・・。

消しゴムというのは、普通に学校で使うような物でいいのでしょうか?

お礼日時:2009/07/27 19:38

NO.1です。



お返事ありがとうございました。
いわゆる「砂消しゴム」がいいですよ。

ちょっとこわいですが
http://item.rakuten.co.jp/orange-heal/2102060/
泡でおとすのもありました。
レビューが賛否両論なので、失敗がコワイ。
砂消しは靴売り場にも売ってますけど、学校でつかう砂消しで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!

砂消しですか!
ちょっと怖い気もしますが試してみたいと思います☆

お礼日時:2009/07/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!