アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマやアニメで、社長や政治家等の子供ばかりが通っている超セレブな高校を見かけますが、現実にこのような高校は存在しているのでしょうか。あれば教えてください。
ちなみに、私の県はど田舎なので私立高校すら2,3高しかありません。

A 回答 (5件)

 つくしの通っていた学校とか、ありえませ~ん。



 同レベルに近い学校は、高校にはありません。慶応義塾幼稚舎(小学校のこと)、学習院初等科が近いかなあ。どこも中学から一般人がいっぱい入ってくるので、小学校のみセレブ校。

 政界財界の方はいらっしゃらないけど、医者の子供だらけ、で川崎医大付属高校は金持ち率ものすごそうですね~。高校から医者になるまで一億じゃ足りないといわれているってことしか知りませんが。私もここに一票。
    • good
    • 75

会社経営者、政治家、芸能人の子弟が通う率は、おそらく成城学園が日本一ではないかと思います。


ご質問は高校についてですが、初等部(小学校)の学芸会の、保護者による出し物は、そんじゅそこらのテレビ番組よりも豪華なキャストだそうです。
    • good
    • 39

世界一の学費が高い高校で有名な「川崎医科大学附属高校」じゃないでしょうか。



確実に医学部に入れたい医者の子しか居ませんから…おまけに全寮制です。
    • good
    • 178

慶応義塾高等学校とか学習院高等科などはどうでしょう


前者は有名私立高校、後者は皇族が通う学校です
    • good
    • 61

愛知県の海陽高校はどうでしょうか?


トヨタなどが作った真のエリート養成校です。
全寮制で学費が高いので一般人はわずかしかいないとか…
    • good
    • 19
この回答へのお礼

Wikiで調べてみましたが、すごいところですね。
最先端の高校って感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!