どんな手段を使っても構わないので他人に危害を与えないように今すぐあの世に逝きたいのです。

私は30代前半の男性ですが、新卒の頃に就職に失敗ししばらくの間なかなか職に就けませんでした。その職もあっけなく倒産し別の所も合併したりと散々でした。

前職をけがが原因で退職し今は就職活動中です。昨年のリーマンショックの影響か断然厳しさを増し、面接の交通費もろくに出せない状態です。その費用を得るための短期の職までも断られています。

中に運転免許証と現金が入った財布を無くし、貯金も全て使い果たし、定期券も期限が切れました。

もっと辛いのは家族の言い方です。事ある度に「何か言わなければならない事がない?」と聞かれます。「別に。」と言っても、「追い込まれると自分が苦しくなる。」と言ってきます。それなら何故ああいった言い方をしてくるのか腑に落ちません。

もし新卒の頃から正社員に就けていたら今頃こういった事で悩んではいなく、家族も私に対して誇りを持っていたでしょう。本当は私も家族も別な事で悩んでいたでしょうが、こういった悩みを生み出してしまった私はかなり罪深いです。

別に犯罪をしているわけではないのに犯罪者の様に振る舞わなければならない自分に嫌気が差しています。この年齢にもなって家族に気を遣い、言論の自由もないというのは精神的に苦痛です。「世話になっているんだからあれこれ口出しするな。」とさえ言われます。

「何かあっても生活に困らない家族がいて幸せじゃないか。」と言われる方は少なくありませんし、確かに言い分は合っています。でも本当は自分の生活は自分で成り立たせたいし、もっと人生を楽しみたいのです。

 私も男性ですから時には女とも遊びたいですし、今までは将来のために我慢してきましたが今はそれどころではありません。それどころか口さえ聞いた事がないため一生その状況が続いたままあの世にいきそうです。これが心残りです。

 「仕事を選ぶから。」と言われるのも腑に落ちません。「そういうあんたは今の仕事を選ばなかったのか?」と言いたいくらいです。年齢や性別、資格や経験、通勤距離等で仕方なく選ばざるを得ないのです。  
 「新卒の頃から10年以上同じ事を言わせるのか?19や20歳の小僧じゃあるまいし。」とさえ言われると「今まで何をしよったのか?」という自分が嫌になります。

 「これから真剣に努力すればいつかはええ事がある。」というのは今の私には全く絵空事ですし、説教じみた事はもう頻繁に言われ続けていて嫌気が差しているので断固お断り致します。

 「頑張って生きてつかぁさい。」というのもなしです。私も人間じゃけぇ限界というのものはあります。

 今度生まれ変わったら新卒からずっと正社員で勤めて親族や身近な人間に誉められ毎日が楽しいと言える人生を送りたいです。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>どんな手段を使っても構わないので他人に危害を与えないように今すぐあの世に逝きたいのです



それは無茶というものですよ。危害を与えなくても、死ぬときは誰かのお世話にかならずなりますから。それはこの世に人間として生まれたものの宿命だからね。

死ぬときはいつかやってくる。
でも、どうせ死ぬなら、これまで辛くあたってきた連中を見返して、わはははと笑って死んで生きたいね。
だから私は自分からは絶対死なないよ。

こんな世の中だもの。それこそ世の中が悪い。
貴方様のせいじゃない。

職に就けないのは貴方様だけじゃないよ。
すでに食べられない人も大勢いるよ。
とにかく日銭をかせぐことしなきゃ、どうしようもない。

家族がなに?ほっときなさいよ。苦労してるのはまず自分でしょ。
とてつもなく、なが~い厄年がまだ開けてないだけ。

振り返ってばかりいても、食えないよ。
おなかいっぱい食べるために働くのだからね。
自分のために。

コンビニバイトだって、短時間だって、登録派遣だってなんだっていいとおもうよ。まだあるはず。
みんなそうやってんだよ、やってみたら?
プライドあるんだったら、そんなもん捨てたほうがいい。
家族の見栄? 見栄ではおなかいっぱいにならないよ。
    • good
    • 5

今は多分、底ですよ。


来年もかもしれない。
でも、多分、再来年は上向く。

風が吹くのをある程度待つしかないです。
自民党が敗退したら、官僚が横暴なままではいられなくなるから、少し風通しが良くなることを期待してます。

ちゃっかり、友達に彼女を紹介してもらい、共稼ぎで独立を目指す手もあるかも知れず。
一人で考えてないで、友達に相談しましょうよ。

とりあえずはまず、衆院選から3ヶ月は様子を見ませんか?
    • good
    • 2

まずやりたい事の目的を変えてみない?


「働く事」
働く場所がないと思うなら永遠にないよ。
自分をまず変えて今の時代を乗り切る事
そうすればその後の事はついてきますから。

後まずあなたの心を変えてください。気功や太極拳
動きがスローで手先に思考が行きますから穏やかになりますよ。
それと履歴書が勝負だから専門家にチェックしてもらいましょう。
    • good
    • 1

誤字です


簡潔→解決
    • good
    • 1

>私も男性ですから時には女とも遊びたいですし、今までは将来のために我慢してきましたが今はそれどころではありません。

それどころか口さえ聞いた事がないため一生その状況が続いたままあの世にいきそうです。これが心残りです。

この一言がちょっと心に響きました。
これを読んでみたらどうでしょうか?根本的な簡潔になるかどうか解りませんが元気になるかもしれませんよ。また著者のブログもあるので、URLを載せておきます。

僕のひきこもりナンパ宣言 (単行本(ソフトカバー))
夏目 涼介 (著), サムシング吉松 (イラスト)

参考URL:http://natsumeryosuke.seesaa.net/
    • good
    • 3

まずは出来ることから始めませんか?



始めはアルバイトだっていいじゃありませんか。

こうは考えられないでしょうか?落ちるとこまで落ちたらもうそれ以上悪くなることはない。
あとははい上がるだけ。

考え方一つで楽になれるものです。
ご家族の言葉も言い方はキツイけど、心配でしょうがないんですよ。

過ぎた事は過去として、前を向いてみませんか?
必ず報われる時がきます。
正社員じゃなきゃ幸せになれないなんて事はないんです。
正社員にこだわるなら、アルバイトから正社員になれるところだってたくさんあります。

目線を変えたら今まで見えなかった事が見えてきますよ。
    • good
    • 1

とりあえず来世を期待しましょう。

    • good
    • 2

「これから真剣に努力すればいつかはええ事がある。



 言いません。
 30を過ぎて、未だに『何かあっても生活に困らない家族がいて』と書けるあなたには碌なことがないでしょう。

「頑張って生きてつかぁさい。」

 言いません。
 あなたには多分『頑張る』と言う意味はわからないでしょう。まして、『死に物狂い』なんてありえません。
 
    • good
    • 0

死にたい人が、こんな所で相談するとは思えませんが・・・



どんなに不況でも、仕事を選ばなかったら、金を稼ぐ事は出来ますよ。
格好の善し悪しとか、時給とか、汚れたくないとか・・・・
言い出したらキリがありません

まだ追い詰められていないし、養うべき家族もいないから贅沢言っておれるでしょう。
死ぬ気になるって言う事を実感しておられない気がします。

まあ あなたが早く逝きたいという事であれば、引き留めはしませんが、遅かれ早かれ皆、いやでも、行くところに逝きます。
    • good
    • 1

クソボケ!


家族もっとって何ゆうとるんや!
物事が上手く行かんからといって死んでどうなる。家族への面当てかい!
死ぬんは簡単じゃ!ぼろぼろになっても生きる努力をせんかい!
ワイも家族の為にプライドは捨てとるわい!飯食わんとあかんのじゃからの!
銭稼ぐのに綺麗も汚いもない。自分のやっている仕事の中で幸せを見つけねば。それが子供に見せれる親の姿やと思うとる!。
感情に流されない。自分に与えられた情況で努力する。それが家族に対する男の意地や無いかの?。お前さんまだ切羽つまっとらんぞ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生がつまらない。 保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。 幼稚園児は自分の人生はつまらない

人生がつまらない。


保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。

幼稚園児は自分の人生はつまらないとは言わない。

小学生は自分の人生はつまらないとは言わない。

中学生は自分の人生はつまらないと言う。

高校生は自分の人生はつまらないと言う。

大学生はつまらないことを楽しむ。

社会人になると人生はつまらないと言う。

老後に老人は人はつまらないとは言わない。

人生のつまらないって何なんでしょう?

保育園児、幼稚園児、大学生、老人は人生はつまらないとは言わない。

人生がつまらないと言うのは中学生と高校生と社会人だけです。

この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか。

そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?

Aベストアンサー

「この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか」
⇒そうですね。
もちろん、原因はあります。

「そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?」
⇒そうではありませんね。
原因は自分なのです。

人間社会には様々な世界そして生き方があるのですが、その中で自分がどのように生きるかが重要なのです。
自分に合わない生き方をしていれば”つまらない”のです。
自分に合った生き方をすれば”つまらなくない”のです。
学校の勉強が合っていれば楽しいでしょう。
逆に、合っていなければつまらないのです。
つまり、親や先生が言ってることが正しい生き方とは限らないのです。

さあ、あなたはどのような生き方が自分に合っているんでしょうか。
よく考えてみましょう。

Q彼女から会う事も話す事も嫌と、言われてしまいました

とあるスナックへ、彼女とその友達、そして私の先輩の四人で飲みに行き、店の女の子が「先週ありがとうね、」って言おうとしたので「しぃ~」って口止めしました(先週店に来た事は、先輩に伏せておきたかったので、)すると彼女の方が「一体何の話?」と詰め寄って来ました私は正直に説明しても、納得してくれません、しまいには私がウソをついたと彼女(は境界性人格障害と医師から診断されています)は、会う事も話もしてくれません、これも境界性人格障害の為なのでしょうか、私はどうしたらいいのでしょうか?出来れば別れたくありません、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

今すぐ何とかしようとしても。
彼女の心の「境界」に自分をねじ込もうとする対応になるだけ。
彼女の障害の問題以前に、
貴方のペースで動かそうとしたら、
彼女のイライラは収まらない、という事。
今は会う事も、話す事も嫌。
だったら、
「今なら」会っても良い、話しても良い。
彼女がそう思える時「まで」待てばいいじゃない?
もしこのまま別れてしまうとしたら。
彼女にしても貴方を振る(彼氏を失う)というリスクを負うんだよ?
そんなに簡単に着脱できる関係なの?
そして、
既に正直に説明している。
実際に何かがあった訳じゃない。
ただ、
貴方の対応がいかにも何か裏があった、
彼女の知らない事があった「ような」振る舞いだった。
彼女はそれを間近で感じて、
自分の身辺に何かが起きているような気持ち悪さを感じたんだよ。
気持ち悪さを感じた事自体納得がいかない。
どれだけ説明されてもスッキリしない。
彼女自身の飲みに行った気持ちのテンションも下げているから。
今はとにかくイライラが強いんだよ。
でも、
火に油を注ぐ対応をしている訳じゃない。
もし彼女から距離を取られたとしても。
その距離を以って彼女なりの「落ち着き」を取り戻してくれるなら。
新たに向き合える状態だって生まれるじゃない?
貴方はそのタイミングを丁寧に「受け止める」事。
今急いでいるのは貴方「だけ」だよ?
極端に言うなら、
彼女はイライラしているうちは貴方を遠ざけておきたいんだよ。
貴方と話したいと思う「まで」離れておきたいんだよ。
それが彼女の「本心」。
たとえ貴方の対応に裏が無い、掘り下げても何も出ない。
そういう状態があるとしても、
彼女自身の心のバランスが崩れてしまっている。
貴方と気持ち良く付き合える状態が無くなっている。
それに対しては、
貴方は誠実に対応してあげないと。
別れたくない云々とか、
それって貴方の方が構ってくれ、捨てないでくれ、見放さないでくれ。
彼女から見て「構う」必要のある存在感になってしまうよ?
それってどっちが不安定なんだ?という話。
二人は付き合ってどの位?
お互いに積み重ねてきた歴史があるんだよ。
今すれ違っているからと言って、
二人の歴史が消える訳じゃないんだよ。
今こそ、
貴方は人一倍冷静になって、丁寧になる事なんじゃないの?
一緒に行ったメンバーに相談してもいいじゃない?
貴方から直に彼女に働きかけても、
今は逆効果かもしれない。
閉店のお店の扉をガンガン叩いてもうるさいだけ。
だったら、
彼女が心を閉じて「いない」相手に協力してもらって。
彼女の心の整理整頓のアシストをしてもらう。
貴方からは上手く伝えられない部分をそっと伝えてもらう。
そして、
簡単に彼女の病気のせいにしない事。
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだよ。
彼女の病気もカバーしていきたいなら、
貴方には人よりも心の「ゆとり」や「懐の深さ」が求められる。
もっと落ち着かないと。
彼女の「心」と向き合いたいなら、
貴方自身の「心」が落ち着いていないと。
目線を近場だけに注いで視野を狭くしない事。
「別れたくない」とか、
それって貴方が追い込まれている状態の言葉だよ?
多少ふり幅が大きい言動や対応も含めて、
貴方はどっしりと構えながら受け止めていく事。
同時に、
彼女の心地良さを削いでしまった事に対しては、
貴方もきちんと向き合っていかないと。
今こそ深呼吸を忘れないようにね☆

今すぐ何とかしようとしても。
彼女の心の「境界」に自分をねじ込もうとする対応になるだけ。
彼女の障害の問題以前に、
貴方のペースで動かそうとしたら、
彼女のイライラは収まらない、という事。
今は会う事も、話す事も嫌。
だったら、
「今なら」会っても良い、話しても良い。
彼女がそう思える時「まで」待てばいいじゃない?
もしこのまま別れてしまうとしたら。
彼女にしても貴方を振る(彼氏を失う)というリスクを負うんだよ?
そんなに簡単に着脱できる関係なの?
そして、
既に正直に説明している。
...続きを読む

Q打算が人生をつまらないものにする

打算が人生をつまらないものにする。違いますか?

Aベストアンサー

つまらないようにするのは自分の意識です

打算でなくとも意識次第で最悪なものになります

Q今中3の別室登校をしています 言いたい事が言えない性格で自分の中に溜め込んでしまい、趣味のゲームもし

今中3の別室登校をしています
言いたい事が言えない性格で自分の中に溜め込んでしまい、趣味のゲームもしなくなる程疲れ、別室登校になりました
大体朝9:15頃出て6時間目の10分前に帰ると言う生活です
朝はちゃんと7時起きてはいるのですが学校には行けません
こんな僕ですが親に高校の相談をされました
通信高校です。自分なりに調べていたのでどういう高校かは理解しています
でも、僕自身は学校生活や、ネットで勉強するより、バイトなどをして働きたいと思っています
勿論中卒で働ける場所が少ないのも知っています
最初の方で書いた通り、僕は言いたい事が言えない性格で「バイトとかして働きたい」と、言えません
勇気を出して話した方が良いのか
そのまま通信高校に行った方が良いのか意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こころが潰れるほどの痛い気持ち、お察しします。
最初に日本で生活する上での、社会の仕組みをお伝えしますねー^^

ーーーー
1、履歴書に書かれている事=一生の年収を決める。
これが事実です。

2、仮に、アルバイトさんとしてお仕事をします。
時給@700.@1000とかになったとしても、「国の保証」がありません。

アルバイトをクビになった時の「国の保証です」
ーーーーー
3、上記のまま、結婚、出産した場合、老後の保障もありません。
2016年現在、日本はとんでもないことが起こっております。

・正社員でも給料が減ります。
・一つの会社が、同じ仕事で売り上げを上げられません
・銀行は他の人にムリヤリお金を貸し出すか、手数料でしか売り上げをあげられません。
・また、日本国内での、日本国民での売り上げは、減る一方なので、外国人での観光とか、消費とか、他の国依存の売り上げを考えるしかありません。
・そして、消費税が10%に上がります。
収入のあり無し、ではなくて、生きていく上で全ての物に税金が更にかかるのです。。。。


ーーーー
要は、お小遣いに置き換えると、
・ご両親の収入が減った
・お小遣いも減る
・それはヤバイ!と言う事で、ご近所や親せきの人が
ペン入れさんの自宅に遊びに来た時に「お金を出して貰う」
・上記を「お小遣い」として、ペン入れさんに渡す。
その様な流れが現在の日本です。

それ以外にも多々あります。
ーーーーー
なんとなくは、ここまではOK?
ーーーーー
ここで、1に戻ります。
履歴書に、
1、中卒
2、高卒
3、専門学校卒
4、大卒
5、大学院卒
とある場合、会社員として入社した場合、数字が多いほど収入が多いのが日本の現実です。それが、現実の社会です。

だから、ご両親が、2番を最低でも行かしてあげたい。。。と思うのです。
参考までに、国家公務員の自衛隊の幕僚長(一番上の人)の退職金。
退職金=「お仕事を辞めた時に貰える「ご苦労様でした賃」」は、1番のアルバイトさんの一生分のお金です。
それが現実なのです。

@700円として、8時間=単純に1日5000円。x25日=125000円
単純に1か月10として、年間120万円。
@120x一生の40年間=4800万円。

http://ncc1701.jugem.jp/?eid=2693
幕僚長の退職金のみですら、6000万円と言われております。

これが、現実の社会、日本なのです。

もし、可能なら、納得は出来ないのは・・・解りますが、
可能であるなら、通信制の高校でも卒業してあげて、
地元の役場、市役所に入れれば、一番の親孝行だと思います。^^

現実の社会では、公務員になる事が一番の親孝行だと思います。。。

ーーーー
311の関連です。
また、今回の熊本の皆さまにはお見舞い申し上げます。m(_ _)m
・民間企業の場合、仕事場が無くなったら、無収入です。
・公務員の場合、国が保証するので、改めて仕事場も作ります。
それが現実です。(仕事は厳しい面もあります。。。


上記を踏まえた上で、家族会議をもう一度お勧めしますよ^^
一応、家族会議に印刷しても良い様に、丁重な言葉を使っておりますので、ご両親にそのまま、お見せ頂いてもOKです^^


がんばってくださいね^^
応援しております^^

こころが潰れるほどの痛い気持ち、お察しします。
最初に日本で生活する上での、社会の仕組みをお伝えしますねー^^

ーーーー
1、履歴書に書かれている事=一生の年収を決める。
これが事実です。

2、仮に、アルバイトさんとしてお仕事をします。
時給@700.@1000とかになったとしても、「国の保証」がありません。

アルバイトをクビになった時の「国の保証です」
ーーーーー
3、上記のまま、結婚、出産した場合、老後の保障もありません。
2016年現在、日本はとんでもないことが起こっております。

・正...続きを読む

Qつまらない人生

つまらない人生だ・・・
こんなはずじゃなかったのに。
って思ってしまう
一瞬をおしえてください。

そして、そこから
どうやって
楽しい人生に変えたのかを
おしえてください。

Aベストアンサー

一度、夢に挫折して人生追い込まれ、病んでしまった人間です^^;

その頃は苦しくて仕方なかったですし、正直、人生つまらない所じゃなかったですが、今は常に楽しいことや嬉しいことを探してます。

くだらないことかもしれませんが、暇ならこのQ&Aサイトを観たり。
男友達と電話でくだらない冗談を言って爆笑したり、家族と談笑したり。
この頃ようやく無気力感がなくなってきたので、ひとりで買い物に行ってみたり。
滅多に行かないような所へ行くとワクワクします。
自分にとってはコンビニさえ新鮮でした。

昔は「~しなきゃいけない」的な考え方だったけど、今は昔の夢は諦めて、結構ゆるりと生きていて、「できる時にすればいい」的な考えに変わりました。
無理して夢を叶えなくても、のんびりと気の向くままにしたいことをする人生もいいじゃないかと思えてきたんです。
そうしたら、そのうち新しくしたいこと(夢)ができました。

まずは質問者様のしたいことを考えてみてはいかがでしょう?^^
ほんの小さなことでもいいんです。「コーヒーが飲みたいな」程度でもいいですし。
ちょっとしたことで、小さな幸せや楽しさって生まれる物だと思います。

自分は仕事もあまり苦ではありません。完全出来高制だからやった分だけ儲かるから頑張ろうと思えるからです。

そんな小さな楽しさ・嬉しさなどの積み重ねが人生の幸せではないかと思います♪

一度、夢に挫折して人生追い込まれ、病んでしまった人間です^^;

その頃は苦しくて仕方なかったですし、正直、人生つまらない所じゃなかったですが、今は常に楽しいことや嬉しいことを探してます。

くだらないことかもしれませんが、暇ならこのQ&Aサイトを観たり。
男友達と電話でくだらない冗談を言って爆笑したり、家族と談笑したり。
この頃ようやく無気力感がなくなってきたので、ひとりで買い物に行ってみたり。
滅多に行かないような所へ行くとワクワクします。
自分にとってはコンビニさえ新鮮でし...続きを読む

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Qお金に困らない人生はつまらない人生

一生お金に困らない人生はつまらない人生だと思いますか?

多少お金に苦労する人生の方が楽しいと思いますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 誰しも若いときから少しずつ節約してお金を貯めて将来の生活のために備えています。生活に苦労しながら、お金をできるだけ使わずに蓄えていて、苦労をしている人が大半です。

 中には質問に有る通りに一生お金に苦労しないような裕福な人もいますがごく一部の人達です。そういう人と比べても何もなりません。

 工夫してやりくりしながら知恵を生かして生活するところにまた楽しみがあるものです。数百円の節約方法を積み重ね年間数万円節約すれば、それを貯蓄に回せますし、余裕が出た分で、たまには自分へのごほうびを与えることが楽しいものです。

 庶民は庶民なりの生活をして、その中で楽しみを自分で創り出すのが生きがいにも繋がっていきますがいかがでしょうか。

Qやる事もやりたい事もやる気も何もなくて…

今大学生で春休み中です。
寮生活だったため長期休業は実家に帰らなければならず、今実家に帰省中です。(4月からは一人暮らしです)
帰ってきた当初は走ったり映画を観たりレンタルビデオを見たりして過ごしていたのですが、今では、それも楽しくなくなり何もする事がない状態です。
TVをつけては消して、PCを開いては閉じるの繰り返しです。親と会話するのも面倒に感じてしまうし、口を開いたら八つ当たりしてしまいます。

こういう思いは長期休業中に限った事ではなく、高校のときは土日でもなったし、大学に入ってからは平日でも時々あります。うつ病なのかなと思っています。

皆さんはこういった状態のときはどのようにして過ごしていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
 私は学生時代、長期の休みがあると必ず、リゾート地にバイトに行きました。旅館や民宿に住み込みでバイトさせてもらうんです。今の時期だったらスキー場のロッジなんかも募集してるでしょうね。友達はいっぱいできるし、空き時間にスキーはできるし一石二鳥です。Yahooのバイト情報で検索されたらいかがでしょうか?
 まああとはスポーツクラブにとりあえず行くとか、Yahooの旅行カテゴリから学生向けの一人旅ツアーを探して行って見るとか、いかがですか?恋人はいないのですか?恋人がいないんだったら、ちょうどこういう機会が恋人探しのいいチャンスです。
 何もする気がない=即、うつ病ってことにはなりません。学生時代にはよくあることです。
 本当に何もしたくなかったら、何もせず一日中ぼんやりしていてもいいと思います。そのうちにきっと、「このままじゃ駄目だ!」って気付くと思います。
  私だったら今しかできないことやりますね。今の季節しかスキーやスノボができないから、時間があったら思いっきりやってみたいですね。
 お金がなかったら、親に借りてでも行きましょう。

こんにちは。
 私は学生時代、長期の休みがあると必ず、リゾート地にバイトに行きました。旅館や民宿に住み込みでバイトさせてもらうんです。今の時期だったらスキー場のロッジなんかも募集してるでしょうね。友達はいっぱいできるし、空き時間にスキーはできるし一石二鳥です。Yahooのバイト情報で検索されたらいかがでしょうか?
 まああとはスポーツクラブにとりあえず行くとか、Yahooの旅行カテゴリから学生向けの一人旅ツアーを探して行って見るとか、いかがですか?恋人はいないのですか?恋人がいない...続きを読む

Q不安や悩みのない人生はつまらないのだろうか?

生きていくうえで
多少の不安はあったほうが良いものなのだろうか?
不安や悩みのない人生はつまらないのだろうか?

Aベストアンサー

面白いとかのんきって基準で考えれば、不安や悩みはないに越したことはないでしょうね。ただ、そんな人生に充実感はあるのかというとまた別の話、ってとこじゃないかしら。

Q恋人の事での相談です。 長文です。 まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もL

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。三年で三人だそうです。皆、まだ未成年であったとか。

恋人はそれで更に精神を壊してしまったようです。今では沢山の人格を持っています。
一人が私を愛し、他の人格は私を知らない者すらいるようです。
僕は恋人を守りたいです。しかし、無力です。ここにこうやって書いて、返信を待つしかできません。

恋人の両親は虐待をしているようです。未成年ですのでまだ家からは出られず、恋人の兄の大学は金を沢山使うので親元を離れられないそうです。(お兄様は親に気に入られているようで、何も虐待は受けていないらしいです)


本題に移ります。質問内容は主に二つです。

まず第一に、多重人格の人との接し方や、多重人格(解離性同一性障害)について詳しく教えてください。僕に出来る治療法があれば教えて下さい。

もう一つ、私はどうしたら良いのでしょうか。側にいて良いのでしょうか。恋人の大切な人の自殺のタイミングが重なりすぎてしまい、私がそばにいたら恋人を傷つけてしまいそうで不安です。更に、私を愛してくれている人格は私が別れを切り出せば消えるそうです。 辛い記憶を背負った人格です。ない方が楽なのでしょうか。

どうか、どうかお願いします。

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしにも、解離の人格障害を持つ彼がいます。最初みた人格は、ものすごい幼く無口な少年でした。次にみた人格は、おじいちゃんでした。接し方などないです。他の人格が出てきたら、完全に無視です。これは、医師から聞いた対処法です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報