アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
よくDMMの月額レンタルを利用しているのですが、ダウンロードの速度をもっと早く出来ないものかと思っています。
複数のサイトでスピードテストをやってみましたところ、ほぼ2.3~2.4Mbpsと出ます。
しかし、実際にファイルのダウンロードをしている時は、転送速度は290kbps前後です。
これは私の設定が何か間違っているのでしょうか?
それとも、使用回線での適正値の範囲内なのでしょうか?

回線 YahooBB12M
OS WindowsVISTAsp2
無線ランルーターでノートPCに繋いでいます。
設定は全て自分でやりました。

A 回答 (2件)

最初の2.3~2.4Mbpsの単位は『mega bit per second』で


後の290kbpsの単位は『kilo byte per second』です

1 byte = 8 bit ですので
290 kbps(kilo byte per second) x 8 = 2320 kbps(kilo bit per second)
kiloとMegaの関係は 1000k = 1M ですので
2320 kbps(kilo bit per second) = 2.32 Mbps(mega bit per second)となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビットとバイトの読み分けが必要だったんですね。知りませんでした。。
単純に290kbpsは0.29Mbpsなのだとばかり思っていました。。
すっきりしました!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/27 10:40

距離や相手方のサーバーの制限が大きいですから、それ以上はどうにもできないと思います



特定のサーバーに対して効率よくダウンロードをしたいのであれば、
MTUや RWINの値を調整すればよいのですが、そのサーバー以外では
逆にダウンロードの効率が悪くなることが多いです

ADSL12Mで 2.3M出ているなら十分実用に耐えると思いますよ
(うちなんて、50Mで MAX3.4Mだがね...orz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定のサイトだけ速度を上げる方法があるというのも知りませんでした。
私はまだまだ勉強しなきゃいけないですね。
50Mで3.4Mはちょっと意外な気がしました。料金とのバランスはどのプランが一番良いのでしょうかね?
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!