プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか?

今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。

元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。

振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。

それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。
だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。

そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。
復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・

元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。


元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。

会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます…
だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。
だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。

私はどうすればいいのでしょうか・・・
アドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

私も今同じ状態です。


会ってはいませんが、今日連絡をとってしまいました。
泣いたのは彼ではなく私でしたが…。
主さんはどうしましたか?
結果、今の生活はどうなってますか?
回答する側なのに質問してごめんなさい。
    • good
    • 10

中途半端な気持ちで今彼と付き合ってる時点で失礼だし、元カレの事踏ん切り付かないなら別れた方が良いですよ~



見ててイライラしました!!^^
    • good
    • 31

思い出を美化してるだけです。


見ててイライラします。

またおんなじこと繰り返して別れるだけです。
人はちょっとの努力じゃそんな簡単に変わりません。

もっと今を見てください。
元カレがいたから今の自分がいるんでしょう?
元カレがいたから今の彼氏がいるんでしょう?

過去ばっか見ないで下さい。逃げないで下さい。向き合ってあげてください。
    • good
    • 7

今の彼と別れて元彼と復縁が一番良いんじゃないでしょうか


気持ちも元彼に戻りつつある・・・と言うか
元々忘れてなかったんじゃないでしょうか・・・?

4年は長いですもんね。
未練も何もないと思っているだけで、本当はあったんですよ

私も4年お付き合いした人と戻れるなら戻りたいと思いましたが
私にはそれは二度と出来ないので、羨ましい話です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元カレに戻っても、なんとなくだけどうまくいかない気がするんです。だけど、今カレに対しても、元カレに対して抱いていたような「本当に大好き!」という気持ちがあまりなく、今カレとも結局はうまくいく気がしなくて(:_;)
元カレに会ってからは今カレと喧嘩ばかりで、元カレと比べてしまい、うまくいきません。

もう、八方塞がりです↓

お礼日時:2009/07/27 09:36

元カレが言っていることは「自分を正当化するための嘘」だと


思った方がいいです。

元カレとよりを戻すために別れたら今カレがかわいそうなので、
今カレの側につきましょう。元カレがあなたにしたことを、
今カレにしてしまった自分、を想像して、自分に嫌悪感を
抱いたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元カレとよりを戻してもきっとうまくはいかないだろう、今カレと一緒にいるほうが幸せだろうと思うんです。

だけど、元カレをどんどん恋しくなっていくんです。。。
本当に惚れた人だったから。。

お礼日時:2009/07/27 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!