プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構探してみたのですが、
なかなかみつからなかったので、
質問させて下さい。

今度の8月のコミケが丁度GLAYのライブと日程が被るので、
コミケでは初のコス&カメコをしてみよう!と思っているのですが、

コミックマーケット自体(同人グッズなどの購入)への
参加はするつもりがなく、
コスプレ&カメコのみの参加希望なのですが、
カタログを購入しないと、そのような参加はできないのでしょうか?

ちぇんじ、という冊子の購入が必要、
注意事項禁止事項などは見つかったのですが
こういった内容についてはネットで見つけられなかったので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ回答お願いします。

よろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (1件)

其の昔晴海時代(幕張も含む)ではカタログ購入=入場可でしたが、今は購入しなくても大丈夫です。


カタログの有効性は「サークルの配置」や「諸注意事項」「各種案内」の情報。
詳細は以下参照。
http://www.comiket.co.jp/info-p/

過去にスタッフ経験の在る者からの助言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スタッフ経験のある方のコメントなんて、
なかなかお聞きできないので助かりました。

コスプレだけだとして、並ぶとなると、
更衣室に並ぶってことになると思うんですが、
結構早い時間帯に行った方が良いでしょうか?

お礼日時:2009/07/30 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!