今までに友達からもらって嬉しかった誕生日プレゼント、
というのはどのようなものかおしえてください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに私は20代半ばの友達にプレゼントを考えているのですが、
年齢もあがってきたので、選ぶのが若干むずかしくなってきました。

A 回答 (1件)

趣味に関係するものをプレゼントしてもらい、とてもうれしかった事があります。


趣味やハマっている事などを聞くのが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q男子大学生が友達のお姉さんにもらって嬉しいプレゼント

普段は寮に住んでいる弟の寮友達が、3人イブに家に遊びに来ます。
みんな地方(特に東北)出身者で、神奈川県ですら都会だと思っているほどらしいです。
弟が普段かなりお世話になっており、仕送りの地方の特産などもたくさん分けてもらったりしているようで、もちろん家では食事などは用意するのですが、特産もない普通の家の普通の食事しか用意ができません。
なのでせっかくイブに泊まりに来るので、みんなにクリスマスプレゼントでも用意しようかなと思っています。

いきなりもらっても気にしない程度ということで、一つ1000円以下で
『体育大に通う寮住まいで地方出身者の男子大学生が、友達のお姉さんにもらって嬉しい、ちょっとおもしろいプレゼント』
ってどんなものがありますか?
弟含め4人同じ物が良いかな~と思っています。

Aベストアンサー

基本的に「お姉さん」から貰えたら何でも嬉しいと思います!
と言ってもやはり、アクセサリーや置物など小物をもらっても微妙な気持ちになると思います。

体育大の子ということなので、食べ物に関係したものなどはどうでしょうか?
食べ物自体を貰っても微妙だと思うので、食事券や引換券などがいいと思います。
おもしろいものとのことなので、存在するか分かりませんが
「焼き鳥10本分」とか「ヤクルト50本分」など、無駄に数の多いモノなど面白いと思います。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q30代半ば女友人の誕生日プレゼント

高校時代の友人なのですが、
誕生日プレゼント、色々あげてしまって
何がよいのか・・・

大人になって今まで上げた事があるもの。
花、本、とりあえずそれしか思い出せない・・・

今は二人の子持ち専業主婦です。
アメリカに住んでいるのですが、
一時帰国しているのでそれを考慮してあげたいのです。
(インテリア雑貨とか本は荷物になるだろうし。)
お菓子とかがいいかな?
良いアイディアをお願いします。

Aベストアンサー

話題のお店のお菓子とかがいいかもしれませんが
もし会う時間がとれるならちょっと高級なディナー(あるいはランチ)で
ちょっと贅沢な時間をプレゼントするといいですよ。
できればランチで3000円~4000円程度のお店がおすすめです。

私は友人をリラクゼーションマッサージに誘いました。
ちょっとお金がかかります(だいたい5000円くらい)がかなり喜ばれます。
あとは近場の温泉に一緒に行ったこともあります。
素泊まり(日帰り)ならそんなにお金もかからないです。

そこまでの予算がたてられない、そこまで仲良くない、
時間が取れないとかなら、せっかくなので
和風なものがいいんじゃないかなと。

祇園辻利の抹茶(水でとかすだけのタイプがおすすめ)とかがおすすめです。アイスで飲むと上品ですっきりしてて美味しいです。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q嵐ファンの友達への誕生日プレゼントに悩んでいます。 友達は嵐が大好きで、ファンクラブにも入り、CDな

嵐ファンの友達への誕生日プレゼントに悩んでいます。
友達は嵐が大好きで、ファンクラブにも入り、CDなどは全て揃えてあります。

特に二宮さんが好きで、二宮さんのカラーである黄色が好きです。
何かプレゼントの案はありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

ニノが好きで、黄色も好きなら、黄色の文具などはどうですか?
嵐のファン同士でプレゼントをしあったりするときは、青、赤、緑、黄色、紫の5色が入ったものとかも選んだりしていますよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qファンからもらって嬉しいプレゼント

アーティストとして名が知れているわけではなく、会社の仕事として作曲、演奏をしている方がいます。
その会社でイベント等を開き、そこでギターを弾いていたその人のファンになりました。
そこで、バレンタインに何か贈り物をしようと考えたのですが、ファンから貰って嬉しいプレゼントって何かありますか?
食べ物系は避けて、机の端にちょこんと置けるもの、普段使える物…と考えたのですが、どうも良い案が思い付きません。
どなたか、こんなのどう?という案がありましたら教えてくださいませ(>_<;;

Aベストアンサー

私の好きなアーティストはHPに「疲れ過ぎて眠れない」みたいなことを書いてあったので、私が気に入っている「波の音」のCDをプレゼントしました。聴いてもらえているかはわかりませんが。あと風邪の季節なので「ゆず茶」をプレゼントしました。それは彼の奥様の興味をひいたようです。あと汗かきのようなのでタオル(笑)
あといま思い付くのはやはり「リラクゼーショングッズ」ですね。足指げんきくん(足の指にはめて指の間がひろがって気持ちいいものです)や手でぷにゅにゅ握って疲れをとるものがありますよね。それならオフィスでも使えてよさそうな気がします。

私は逆に食べて消えちゃうものの方がよいと思っています。(もちろん気の効いたものです)

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q誕生日にプレゼントされて嬉しいもの

もう10年以上の付き合いが続いている友人(女性)への誕生日プレゼントを探しています。
アクセサリー、ヌイグルミ、置物、時計、食器等、定番とされているプレゼントはほとんど贈ったのですが、10年間ずっと贈り続けたのでそろそろネタが尽きてきています。
そこでお聞きしたいのですが、同姓からもらったプレゼントで嬉しかったもの、面白かった(ウケた)プレゼントは何でしたか?
何回もらっても嬉しかったものでも構いません。
去年は友人が好きなキャラの定期入れと携帯ストラップを贈ったので、それ以外でお願いします。
予算は3千円ほどです。

Aベストアンサー

お決まりといえばお決まりですが、CDなんてどうでししょう?
相手の知らないような曲を選んでこれいいから!みたいな感じで渡したら思いのほか慶んでいただけました^^
よかったらお試しください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報