今までに友達からもらって嬉しかった誕生日プレゼント、
というのはどのようなものかおしえてください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに私は20代半ばの友達にプレゼントを考えているのですが、
年齢もあがってきたので、選ぶのが若干むずかしくなってきました。

A 回答 (1件)

趣味に関係するものをプレゼントしてもらい、とてもうれしかった事があります。


趣味やハマっている事などを聞くのが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐ファンの友達への誕生日プレゼントに悩んでいます。 友達は嵐が大好きで、ファンクラブにも入り、CDな

嵐ファンの友達への誕生日プレゼントに悩んでいます。
友達は嵐が大好きで、ファンクラブにも入り、CDなどは全て揃えてあります。

特に二宮さんが好きで、二宮さんのカラーである黄色が好きです。
何かプレゼントの案はありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

ニノが好きで、黄色も好きなら、黄色の文具などはどうですか?
嵐のファン同士でプレゼントをしあったりするときは、青、赤、緑、黄色、紫の5色が入ったものとかも選んだりしていますよ。

Q過去に比べて冬が暖かくなってきて嬉しいですか。

地球温暖化の流れで、過去に比べて冬が暖かくなってきています。
私としては、少し嬉しいですが、皆さんはどうですか。

でも、夏暑すぎるのは願い下げです。
夏、40℃なんて、もう馬鹿でしょと、言いたくなります。
皆さんはどうですか。

でも、温暖化による海面上昇は、夏でも冬でも嫌です。
あと、冬でも蚊に刺される時があって、電子蚊取りが一年中出ているのが、不自然で不自然で、違和感だらけなのは嫌です。
皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

温暖化は嫌ですね。私は冬の寒さが辛い年齢になりましたが、冬はちゃんと寒いほうがいいと思います。
夏というか厚さは人間を含めた生物では耐えられる限界というものがあるので、
海面上昇だけではなく、生物の生存も考えてどこかで絶対に温暖化を阻止しないといけないと考えます。

Q無茶ブリで乳首に10秒ほどエイトフォーをかけられ続けました若干乳首が火傷のようになっているんですがこ

無茶ブリで乳首に10秒ほどエイトフォーをかけられ続けました若干乳首が火傷のようになっているんですがこれって大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

凍傷の可能性があります。
立派な傷害罪です。病院で診断書取り傷害罪で訴えましょう。

Q随分前に、友達に手紙を書きました。 返事が返ってきましたが苗字が代わってました(母親が2度目の離婚で

随分前に、友達に手紙を書きました。 返事が返ってきましたが苗字が代わってました(母親が2度目の離婚で母親の旧姓になっていました)
これが理由からか、手紙と一緒に郵便局から「この手紙を受け取った際、郵便局員から手渡しされましたか?」とかアンケートハガキが付いていました。
素直に答えて返信しましたがこれは何だったんでしょうか?

Aベストアンサー

・日本郵便に以下の規定があり、そのアンケートの様です。

【速達郵便物は配達される際に手渡しされますか?】
http://www.post.japanpost.jp/question/668.html


速達郵便物の配達は原則手渡しとさせて頂いておりますが、ご不在時はお客さまの郵便受箱に配達することになっております。

郵便受箱に入らない大きさの場合や、書留などの場合は不在票(郵便物到着のお知らせ)を投函いたします。


・配達員の勤務態度内部調査かな?
 と思ったりもしたのですが、
 アンケートはがきが別送でなく、郵便物に
 付いてきたのでは配達員も意識しますね。

Q私はすぐ体調が悪くなります。友達と遊んでる時も、吐き気がしてきたり、人混みにいて、ずっとすわって講話

私はすぐ体調が悪くなります。友達と遊んでる時も、吐き気がしてきたり、人混みにいて、ずっとすわって講話を聞いていると必ず吐き気がしてきます。
緊張しているときは(当たり前かもしれませんが)お腹が痛くなったり吐き気がしたり、
人前では緊張して絶対話したくありません。
唐揚げなどの油物を食べても吐き気がします。吐き気止めがないと落ち着けません。
親に言っても、気合いの問題だとか生活がよくないだとかいわれます。病院にはいけません。どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

吐き気や緊張は、
たくさんの人が経験します。
自然なことですよ。

吐き気は止めてしまうよりも、吐いてしまった方がより自然ですが、
日常生活の中で吐き気や緊張が頻繁におこるのは、気分のいいものではないですよね。

ご両親がおっしゃるように、心の状態がそのような症状に影響している場合もあるのかもしれませんが、少々厳しいアドバイスでしたね。

慣れないことする時や、
初めてなにかをする時は、
誰でも緊張します。

しかし、回数を重ねて、抵抗がなくなってくると、自然と緊張もなくなるのではないかと思います。
友達と遊ぶことも、話すことも、きっとそうだと思います。

失敗しても、間違いをしてしまっても、大丈夫ですので、吐き気や、話すことへの抵抗を少しずつ減らして、お友達と楽しい時間を作っていって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報