アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日3時間近く自転車に乗っていたのですが、それが原因なのかは分かりませんが
それ以来、両手の「合谷」と呼ばれる部分に痛みがあり、手に力が入りにくくなっています。
私は趣味でギターを弾いているのですが、今はこれのせいでちゃんと弾けない状態です。
対処法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

単なる筋肉痛的なものならいいですが、もしものために整形外科を受診されることをおすすめします。

脱臼、腱鞘炎、靱帯の損傷などの可能性もありますから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの筋肉痛だったみたいです。
何もせず放っておいたらいつの間にかすっかり治ってました。

お礼日時:2009/08/01 15:55

放って置かれるのが一番いいような気もします。


自転車のポジションを見直したほうがいいかもしれませんね。

あと「歯」は大丈夫ですか?。
合谷は歯のツボでもありますので、異常があると痛みを感じるときがあります。
両方とのことなので、大丈夫とは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放っておいたらいつの間にか治っていました。
歯はなんともないです。

お礼日時:2009/08/01 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!