プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年の援助交際は違法ですよね?
19才会社員女性はどちらですか?
援助を求められた場合、お金渡してエッチすると捕まりまると思っていますがどうなんでしょう?詳しいかたよろしくお願いします~

A 回答 (4件)

こんにちは



売春は違法。売春防止法にきちんと書かれています。
相手が何歳であろうが「売る方」も「買う方」も違法です。
この点は他の回答者様のおっしゃる通り。

ただし、

>捕まると思っていますがどうなんでしょう?

という質問の回答でしたら「捕まりません」。
まず「売春防止法」ですが、単純に「売った」「買った」の場合、
違法ではありますが罰則規定がありません(要は処罰されない)。
この法律で処罰の対象になるのは、売春の場所を提供したり、
売春斡旋をしたり、相手を騙して売春させたりした場合だけです。

一方、「児童買春、児童ポルノ法」という法律があり、児童に対しては
援助交際を持ちかけられ、それに応じてしまえばこの法律でアウト。
捕まります。
ただしこの法律で言う「児童」とは「18歳未満」のこと(第2条)。
ご質問のケースは「18歳以上」なので対象外です。

従って今回のケースで質問者様が罪に問われることはありません。
でも、ネットなどで「サポします」なんて感じで広く相手を募集すると
売春防止法に引っかかって捕まりますよ。
あと、都道府県や市町村の「条例」で未成年との売春、買春行為を
禁止している地域もありますので、その場合は捕まります。

ただ、「罰則が無い」とは言え売春、買春は違法行為です。
警察にバレれば「こってり怒られて始末書書かされる」くらいはアリ。
でも罰金を払ったり、起訴されて裁判になったり、刑務所に入ったりはしません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

細かい詳細まで教えていただきありがとうございました

お礼日時:2009/07/31 10:38

援助交際は年齢に関係なく違法行為です



>19才会社員女性

「売春婦が会社員のアルバイト」をしている状態

高校生なら「売春婦が学校に通っている」

そう言う事です

ソープランド等なら立派な「専業」...(笑)。

70才のおばあさんが相手でも法に触れます...(笑)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/31 10:34

援助交際といえば聞こえは多少いいですが、要は売春です。


相手が未成年かどうかなど関係なく買ったほうも売ったほうも違法です。
    • good
    • 3

社員でも未成年なので違法です。


そもそもお金を渡しての性行為は売春になるので、何歳でも違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/31 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!