昔TVでやっていた故田宮二郎さん主演の「白い巨塔」が見たいのですが、ビデオとか、何か情報をもっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先日スカパ-を見てたら白い巨塔のTV版もビデオ・DVD発売決定ってコマ-シャルやってました。

発売日とかはながれてませんでしたが...
    • good
    • 0

はじめまして。

-白い巨塔-はいまSky PerfectTVの721ch(フジテレビ721)で毎週月から金の19:00から一日二話放送しています。今すでに
ドラマ中盤に入っていますが機会があれば見てください。あと362chのホ-ムドラマチャンネルでここのところ-白い荒野--白い滑走路-と続けて放映しているのでもしかしたら放映されるかも・・・。こちらもチェックしておかれたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.homedrama-ch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか!?(笑)
実は、もうあきらめていました・・・。
でも、スカパーが家では見ることが出来ません・・・。
なもんで、早速友人に録画を頼もうと思います。
ありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2001/05/02 23:58

テレビドラマの方の「白い巨塔」はビデオ化されていないようです。


1966年に同じ田宮二郎さん主演で同名の映画が作られています。
そちらの方はビデオになっているようです。
こちらを参考になさってください。「銀幕のスター」のところにあるようです。


参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~kuri/risuto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、映画のビデオを捜してみようと思います。

お礼日時:2001/03/20 04:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田宮二郎の白い巨塔

1966年の映画と、1978年のドラマ、両方見た方へ質問ですが、
やはり映画を先に見るべきですか??
見なくていい??

ご意見ください!!

Aベストアンサー

かなり、懐かしい気が致しました。(笑)

どちらでもかまわないと思いますよ。

個人的には、TVドラマの方が好きです。

あのようなお話は、今現在でも、どこかの大学病院では権力争いというものがおそらくはあるのでしょうね?
一般的にはあまり知られてはいないだけなのかもわかりませんね?

Q田宮版白い巨塔

今DVDで田宮二郎版の白い巨塔を見ているのですが、その中の金井先生の役はあのCMでおなじみの清水章吾さんだと思うのですが、オープニングには名前が出てきません。
別人ですか?それとも改名されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
田宮二郎の「白い巨塔」見ていましたよ。
本人ですよ。
改名もしていません。
他のキャストが豪華メンバーなので目立たないだけだったのかもしれませんね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/c2_bro04/41kyotou.html
http://gararoom.hp.infoseek.co.jp/kyotou.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/c2_bro04/41kyotou.html,http://gararoom.hp.infoseek.co.jp/kyotou.html

Q田宮版「白い巨塔」 たぶん有名でなかった女優は?

旧作「白い巨塔」では高橋長英氏演じる柳原医師が財前教授に偽証のため次第に籠絡され、花嫁候補まであてがわれるとの展開でした。柳原医師はならぬと思いつつその女性をいきなり押し倒してしまう場面があり、当時大学受験をひかえた高校生には衝撃的でした。理不尽にもその女性にひかれてしまったのですが、名前がわかりませんでした。どなたかこの相手役の女優は誰だったのか(あまり有名ではなかったような)又これが旧作の第何回の話だったのかご存知ありませんか?ずっと気になっています。

Aベストアンサー

今「白い巨塔」のDVDが手元にあります。(借り物ですが・・)
すごくチャーミングな方ですよね!?
役名が「野田華子」なので「白い巨塔 野田華子」で検索しましたら「世樹まゆ子」という名前がヒットしました。
しかしそれ以上のことはわかりませんでした。
(現在も女優をされているかどうかなど)
同じ名前の方が児童文学の挿絵を書かれているようですが、
同一人物かどうかはわかりません。

ちなみに初登場は27話で
問題のシーン(?)は28話でした。

Q白い巨塔 田宮版のさえこさんは

田宮版のさえこさんの名前を教えてもらえないでしょうか。

とてもきれいな方なので、気になりました。

Aベストアンサー

こんにちは。田宮版白い巨塔の東佐枝子役は島田楊子さんでした。↓の過去質問をご確認下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698383

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698383

Qドラマ「白い巨塔」(唐沢寿明主演の方)について

最近のドラマではあまり見かけなくなった各放送回毎のタイトル(第1話 ○○○○,第2話 ○○○○といったもの)を知りたいです。
放送の中ではオープニング画面等に出て来ませんが、新聞等の番組欄には毎回載っていたと思います。
どなたかご記憶の方教えていただけるとありがたいです。
ちなみに現在わかっている分は
 第3話 土下座
 第7話 毛嫌い
 第21話 (タイトルでなく)最終回
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトで確認できます。
ただ、第一話は、本当にタイトル無いみたいですね。。。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報