新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

さきほどgooのニュースをみていて文部省解体の記事が目に入りました。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m2 …

前に友人から民主党は友愛といって韓国に便宜をはかる党だって聞かされました。
読んでいる内容をみると日教組とか社民党とか並んでいて嫌な予感がしています。

これって具体的にどうなってしまうのですか。
例えばつくる会の教科書阻止に繋がるとか。
自分には知識がほとんどないので戦略みたいなのが読めないので詳しい方教えて下さい。

一応、友達から借りた嫌韓流という本は読んでいますので
民主党とか日教組が韓国寄りだというスタンスは分かっています。
たぶん、この本読んでなかったら何にも分からないですよ。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

>これって具体的にどうなってしまうのですか。



@元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11043
@戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian …
@外国の国籍を保有してても二重国籍を許可する国籍法改正
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1 …
@日本在住の外国人への地方参政権付与
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/09072 …
@韓国への1兆円以上の金銭譲渡
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnT …
◎沖縄の3000万人移民政策&主権の委譲
http://www.dpj.or.jp/news/?num=576
◎製造業の派遣全面禁止(日本国内の会社が海外に移転)
http://diamond.jp/series/inside/09_07_18_002/
◎消費税15%
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/20 …
◎日本の外貨準備金の放出(輸出企業の崩壊)
http://amaterus.jp/cgi-bin/news/patio.cgi?mode=v …
◎公務員の賞与・給与の増額
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1106.h …
◎ゆとり教育の復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000 …
◎北朝鮮に対し対話外交(北に物資及び金銭の援助)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090526/ …
http://ameblo.jp/campanera/entry-10297090097.html
◎天下り全面禁止(退職した公務員を国が再雇用して、一生国が面倒を見る)
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1716.html

>これって具体的にどうなってしまうのですか。
日本をいう国家を崩壊させ、韓国に差し上げます
 そして官僚と公務員が甘い汁をすう国家が出来上がります

日本人が何百万しのーが 関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の質問は民主党が政権を取るとどうなるのかではなく
文部科学省が解体されると教育制度はどう変わるかです。
ともあれ、こちらのリンクは後でゆっくり見させて頂きます。

お礼日時:2009/07/27 16:13

>>民主党は友愛といって韓国に便宜をはかる党だって聞かされました。



民主党が単一由来の政党だったら、昔の社会党止まりだったでしょう。
断定的に語れる人は、自分の都合の良い面だけを採りだして、残りを無視できる才能のある人なんじゃないかな? その人に、「社民党ってどんな政党?」と聞いてみてください。
そのあとで、民主党のどのグループのことを指していて、選挙後、民主党の覇権を握ることができるのはどのグループなのかも伺ってみましょう。
その結果、名前が挙がらなかったり、鳩山、小沢あたりの名前が出るようじゃ、あんまり政治観の筋が良くない人なんで、話もあてにならないかと。
民主党内の各メンバーがどういう利権に落ち着くかは、選挙後に決まる話でしょう。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございます。
それぞれ主張したいことは分かりますが、肝心の回答をどなたも答えてくれてないです!

出直した方がいいみたいですね。

補足日時:2009/07/27 16:08
    • good
    • 0

【補足です】


 民主党は反自民の為の集合体です。
 本来、自民は田中派 VS 福田派の二大派閥が対立していました
金権政治といわれたのは田中派なんですね
 新進党になり自民は一度野党に下野しましたが、竹下、小渕、金丸、野中と相変わらず金権政治がつついたのです。
 それに対抗すべく作られたのが民主党です。
しかし、自民党で小泉による改革により、今まで政治を食い物にした政治家は追い出され自民党はだいぶクリーンな政党になりました
 (それでも、古賀、加藤、山崎拓、野田等・・・はまだいますがw)

 問題は自民党を追い出された小沢などの金権政治化グループと韓国・北朝鮮賛美の社会党グループが民主党内で大きな力を持った事が問題です。
 本来、民主でも前原・野田など右よりの政治家もいますが、民主では少数派となってしまいました。
 そのため、どうしても反日よりの政党になってしまいました。
 中には 右を戦争好き  左は戦争嫌いと勘違いしている人がいますがそれは大きな間違いです
 右は、他国に攻め込まれたたら反撃する
 左は、〃          無抵抗のまま死のう

という考えなのです、抵抗するくらいなら死ねばいいと思うのは個人に自由ですが、それに他人を巻き込むのは筋違いですね
 日本国民は基本国家を守る事は=日本国民の生命を守ることです
日本より韓国を優先するのは日本の政党として間違ってますね
    • good
    • 0

回答者は、いまのところ自民党支持者&兵器Loveなのでたぶん右寄りです。



民主党の戦略ですが
走りながら考えるポピュリズムではないかと思います。

具体的には、支持基盤が自民党が切り捨てた各種団体であるのと確固とした党利党略がなく寄せ集め集団なので、
政権奪取後に世論を見つつ反対の少なそうな政策(高速道路無料化、高齢者医療見直し)を徐々に実行し
来年の参議院選挙に勝ってから本気を出そうかな?という戦略だと思います。

嫌韓流読まれた程度ですと右寄りの意見についてちょっと理解されただけではないかと思います。

日教組、創価学会、韓国、中国、社民党は悪の組織ではなくただの立場の違いにより考え方が違う他人です。
互いに必要性を理解すべきだと思います。

左よりの方もいるからこそ助かっている部分もあります。
特に派兵関連は「左の人がいるから仕方ないんですよ」
と済ませられる部分があるので資金的にとても助かっています。
#予算の大半は維持費・人件費。派兵するとコストが増大し、新しい兵器が買えません。

基本的に戦争は不経済です。右の人や兵器フェチばかりでは経済破綻します。
特に日本は地理的に現在の二大強国米中に挟まれています。
経済力しか能がないので政治的にうまく立ち回り、今の生活レベルを維持しないといけません。
与党が米国よりであれば野党は中国よりであるべきですので現在のスタイルは正しいと思います。

また、つくる会ですが
左よりの人と同様につくる会自体に大きな幻想を抱いていませんか?
一度活動内容を自分の目でしっかり確認して下さい。
マトモな活動をしていたのは初期の初期だけです。
派閥争いや爪弾き、内部分裂などエライ事になっていますよ。
新しい歴史教科書自体も一度見てください。ただのつまらない本ですよ。

何かの参考になれば幸いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/新しい歴史教科書をつくる会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。
つくる会はとんでもないことになっているんですね。

幻想というか、韓国がいちゃもんをつけてくるから頑張って欲しいくらいです。

お礼日時:2009/07/27 16:16

嫌韓流やネット・友人のはなしなど、漠然として噂や


偏ったものだけでなく、
いろんな方面の知識を得てください。
最近はは保守・右よりの情報が多幅を利かせています。
左よりの理想理念ばかりもこまったものですが、
安易に断定してくる情報は疑いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング